LINEスタンプ 宛メとは?

就活生です。内定がありません。就活真っ最中のしがない大学院生です。それなりに勉強をしてきて、大したことのない大学に入ってだらだらと進学

カテゴリ
こんばんは

就活真っ最中のしがない大学院生です
それなりに勉強をしてきて、大したことのない大学に入って、だらだらと進学してしまった人間です

多分、就活生の1/3くらいが経験していることだと思うけれど、
あんまり就活がうまくいってなくて死にたいって思ってます

私は普通に優秀なんだと思います
なんでもそつなくこなせるから
それに親も先生も理解があって、とても恵まれているんだと思います
贅沢を言っている自覚はあります

でも就職ひとつまともにできなくて、
なんか自信喪失中です
とりあえずみんなと同じくらい出したけど、
あんまり企業研究できてなくて

皆と同じにこだわりすぎるのはよくないよ
貴方の行きたい企業があれば少なくても受かるよ
就活は所詮お見合いだから
なんて

知ってますよ、当然です
でもそんなのなんとかなった人の言い分じゃないですか
来年になったらこの苦しみも忘れているのかな
それとも死んでるのかもしれないな

夜中だからかな

眠ればいいんだけど
眠ろうかな
おやすみなさい
また明日
名前のない小瓶
72743通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございました
読んで、泣いて、少しすっきりしました
今日も面接ですが、笑顔で頑張ろうと思います
就活お疲れ様です。
なかなか出ない内定、未来のことを考えると不安になりますよね。もうすでに内定が出てる友達に嫉妬も…
私も学生だった頃は、まわりと同じようにそれなりに就活やセミナー、自己分析をして
たくさんの会社をまわり、SPI(今もあるのかな…学力テストみたいなやつです)を受けて、最終面接で落とされ…
結局6月くらいまで頑張ったけど心が折れてしまって、頑張れなくなってしまって、
親には公務員を受けるからと言い訳をし、7月から全く就活はしなくなってしまいました。
結局2月頃ハローワークで見つけた仕事で正社員として5年勤めたのですが。そこは辞めてまた全く違う職種でまた正社員になりました。
学生時代、内定を貰ったのは卒業式の2週間前でした。
あまり疲れすぎて、頑張れなくなる前に、適度に休憩して下さいね。求人は就活シーズンしか出ていないわけでもなければ、新卒で正社員にならなきゃ一生なれないわけでもない。
今は人手不足倒産なんて言葉があるくらい、休職者の売り手市場だから焦らなくても大丈夫ですよ。みんな人が欲しいんです。
貴方は大学院まで行けるくらい優秀なんだから、あなたがほしい会社はきっとあります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
さいごまでよんでもらえるとうれしいです 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない どうしたらいいのかわからない 笑って生きていたかった 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 最近、マイナー漫画探しにハマっております 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 もうすぐ4月。親も、緊張する。 やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me