LINEスタンプ 宛メとは?

吹奏楽部。自分の担当楽器が好きになれない。私は吹奏楽部に入りました。姉がもう入っていたので、練習の厳しさや大変さ、部費の高さなど

カテゴリ
吹奏楽部。自分の担当楽器が好きになれない。

私は吹奏楽部に入りました。姉がもう入っていたので、練習の厳しさや大変さ、部費の高さなどは承知の上でした。問題は楽器です。

私は現在中学二年生で、その楽器をもう1年やっていますが、あんまり好きになれてないです。その楽器は、パート決めの際、第3希望にも入れていなかったのになってしまいました。

なったからには仕方がない、と1年間必死に練習してきました。出来る限り真面目に部活に取り組んできました。でも、私の第一希望だった楽器のパートの子はサボりまくり、部活の規則も校則も守れない。最悪です。何度も注意したのに直らない。次第に、「あの子がやるくらいなら私がやった方が絶対によかった」と思うようになりました。

でも、その子はサボりまくるくせに上手いんです。私が出るはずだったソロコンもその子にとられました。まぁそれは私の実力不足、っていうことで仕方ないと思うんですけど、私からとっておいたくせにソロコンに出ることになっても練習しない。案の定賞なしでした。

なんであんな子に負けなきゃいけないんだろう、って気持ちが勝って、段々、真面目に今の担当楽器に取り組んでいるのもバカバカしくなってきました。部活辞めて自分で第1希望の楽器買って練習しようかな、とも思い始めています。難しいことなのはわかってますけど。

そろそろ新入部員の楽器決めが始まります。新入部員の中でも、絶対希望楽器に入れず、落ち込む子が出てくると思います。そういう子をうまく慰められるか不安です。どうしたらいいんでしょう…。
名前のない小瓶
72718通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も中学2年生で吹奏楽部です。
気持ち、すごくわかります。
私も今やっている楽器は第1希望ではありませんでした。
最初はなんで?って感じでした。
しかも先輩はずっとさぼってるし、
先輩がさぼってどうすんだー!!!
ってずーっと思ってました。
不満もあるし、やりたい楽器でもないし最悪ってお母さんに言ったんです。
そしたら、まだはじめたばっかだし、これから楽しくなるかもよ。
って言われました。
それで最近気づいたんです。
部活を嫌だなとかいっときながらそれ自体を楽しんでる自分を。
だから、自分の経験を生かして言ってあげればいいんじゃないですか?
嫌だけどきっと好きになれる日が来るって。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 大好きだった親友が大嫌い (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 地球は窮屈なのではないだろうか 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 僕らのバカンス 2024年4月21日 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 進学先に悩んでいます 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me