LINEスタンプ 宛メとは?

抜毛症が治らない。現在22歳の大学生です。8歳の頃から抜毛症です。主に後頭部と陰部から抜いてしまいます。昔はまつ毛と眉毛も抜いて

カテゴリ
抜毛症が治らない。

現在22歳の大学生です。
8歳の頃から抜毛症です。

主に後頭部と陰部から抜いてしまいます。

昔はまつ毛と眉毛も抜いており、まつ毛と眉毛がありませんでした。
ある時からまつ毛と眉毛は気にならなくなって、抜くことがなくなり、今は綺麗に生えそろっています。
お化粧も楽しくなりました。

後頭部も昔は周りに見えるほどのハゲができていました。
今は髪をかき分けない限り見えません。
ですが最近後頭部から抜く量が増えていてまた目立ってしまうのが不安です。

陰部は抜くことによって埋没毛?っぽくなっている箇所かいくつかあります。
汚くてすみません。

眉毛がないことや目立つハゲについて学校でからかわれたりは特になかったのですが(クラスメイトなどは大抵スルーしてくれました)情けない気持ちはずっとありました。

後頭部を抜いていること(とまつ毛と眉毛を抜いていたこと)は一緒に住んでいる家族しか知りません。
陰部を抜いていることは私しか知りません。

大抵夜、課題をやらなきゃと机に向かっている時や親と言い合いになっている時に後頭部を抜きます。
陰毛も夜、課題をやらなきゃと机に向かっている時にピンセットで抜いてしまいます。
抜いた毛は少し眺めてそのまま床や机にポイです。
汚くてすみません。

フードをかぶったり、指に絆創膏を巻いたり、色々試しましたが取ってまた抜いてしまいます。
始めるとなんかトランス状態になって数時間やめられないです。

大切にしてくれている彼氏がいて、早く同棲したいねって話しているのですがこの癖を知ったら引かれるんじゃないかと不安です。

抜きたい衝動が落ち着いては現れ、せっかく生え揃った毛もまたハゲになるの繰り返しです。
14年も続いていて、一生治らない気がしてきました。
憂鬱です。もう嫌です。
72620通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
もしよろしければ、こちらの団体に加盟している美容院に行くのはどうでしょう?
https://tricho.jp

実は私自身、主さんとまったく同じ状況だったのですが、
ここの協会に加盟している美容院に行ったところ、ピタリと抜毛が完治しました。

一番大きいのは、(私は神戸のK's madam さんというところに通ったのですが)美容師さんの技術がめちゃくちゃに高く、それこそ後頭部に穴が空いていた状態から、本当に可愛いヘアスタイルにしてもらえたことです。それでもうテンションが上がって、半年後には抜毛のあとすら消えるまでになりました。

抜毛症、本当に辛いと思います。
けれど、だからこそ治したら人生が変わります。私は本当に変わりました。
なので、主さんにもぜひ治してほしくて、差し出がましいですがお返事を書かせていただきました。
ちょっと胡散臭い文章でごめんなさい(汗)
ななしさん
抜毛症辛いですよね. . .

私も主さんと同じく一時期後頭部の髪を抜いておりました。
ですが、回りの環境が変わり趣味に没頭するにつれ、毛を抜く事も無くなりました。
身の回りの環境を変え、趣味等があれば楽しみリフレッシュしてみると良いかもしれませんね。

ちなみにアンダーヘアーは全て剃ってしまうのもアリかなと思っております。清潔感も保てますし、海外では主流らしいです!

少しでもご参考になれば幸いです!
ななしさん
抜毛症辛いですよね、、、

毛を抜いては自分を責めて。毛を抜くことをやめようとして。それでもやめられなくて。また自分のことを責める。

その繰り返しがとても辛いですよね。

私は以前、別の病気で精神科に一度お世話になったことがあるのですが、抜毛症のやめ方をその時の先生に相談したら、
「毛を抜いてしまった時は、自分自身にストレスがたまっているんだな~。疲れているんだな~。辛いんだな~と思って、自分をいたわってあげてください。」
とアドバイスをいただきました。

私自身も毛を抜くたびに自分を責めていたので、「自分をいたわる」ということなど一切浮かばず、衝撃の発想でした(笑)

その後は毛を抜く頻度が、わずかながらでも減っている感じがします。そして何より抜毛症での精神的ストレスがかなりやわらいだと思います。それでも時よりは抜いてしまいますけどね(笑)


少しでもお役に立てたならば幸いです。
どうか辛いお気持ち、辛い症状が少しでも良くなってくれることを心よりお祈りしています。
ななしさん
追記です。
https://trich-jp.com/infomation/treatment/
参考になれば…
ななしさん
病院やカウンセリングには行っていないのでしょうか。
私も抜毛症ですが、やはり繰り返しています……。
心療内科がメインですが、皮膚科の薬で多少おさまったこともあります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
サボり癖。月に1、2回くらい、バイトをサボりたくなります。朝起きて支度しなきゃいけない時間なのに、「あー、今日は行きたくない日だ」ってなって 愛猫が亡くなり、心が空っぽです。本当に大切な存在だった。もう会えないなんて信じられない。今が人生で一番悲しい 死にたいとか消えたいとかじゃなくて、そもそもいなかったがいい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校は楽しいものだと思ってました。私は現在高校二年生です。高一の時は友達が居らず、いつも1人でご飯を食べたり教室移動していました。 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 気力だけではどうしようもないほどに疲れた 学歴コンプがつらい もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me