LINEスタンプ 宛メとは?

同棲愛者の方に伝えたい3つのこと。あなたには今同性の好きな人がいますか?または、同棲愛者だと誰かに伝えようと悩んでいたりしますか?

カテゴリ
はじめまして。
突然ですが質問です。あなたには今同性の好きな人がいますか?または、同棲愛者だと誰かに伝えようと悩んでいたりしますか?

もしそうなら私の話(体験談から学んだこと)を聞いて欲しいです。

1 大切な人に気持ちを伝える時は前もって準備すること。

いきなり同棲愛者です。あなたが好きです。と言われても普通の人は驚くだろうし、ショックをうけるかもしれないので普段の言動から「もしかしてこの人…」と思わせる事が大切だと思います。その方が相手も「あ、やっぱりそーだったんだ…」と納得しやすくなるし、ショックも和らぐのではないかと思うからです。

2 無理に直接伝えなくてもいい。

同棲愛者だと告白すること、それは物凄く勇気のいることだと思います。けど自分の気持ちは自分で直接会って伝えたい…と思う方も居るのではないでしょうか?なので手紙などを予め用意して読んで貰ったりするのがいいと思います。

(体験談からして手紙はあんまり長い文章だと相手が読んでる間の沈黙がちょと気まずかったりするのでできるだけ短い方がいいかもしれないです。)

3 カミングアウトをすることはこれからの自信に繋がる。

カミングアウトする人をちゃんと選ばないと自分が嫌な思いをするので気をつけた方がいいかもです。
私も大切な友達に同棲愛者だということとその子のことを友達以上の気持ちで見ていたと伝えました。その子は「なんかそんな感じはしてたよ、教えてくれてありがとう。」と言っていつもみたいに笑い返してくれました。ホッとして救われた様な感じがしたのを覚えてます。
結果的には「○○とはずっと友達で居たいから…。」と振られましたけどw
でも後悔はしてないし、凄く晴れ晴れした気持ちになりました。

私は勇気をだして気持ちを伝えようとしてるあなたに後悔して欲しくないし、私の様に叶わない恋だとしても決して無駄じゃなかったと思って欲しくてこれを書いています。

全然お役に立てないかもしれないし、「えっ…そういうの求めてない…ってか知った気になんなよ…」みたいな方がいらしたらほんとに申し訳ないです。

長文になってしまいましたがここまで読んで下さりほんとにありがとうございました。
72449通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ホントですか…参考になったのなら良かったです。こんな駄文を読んで下さったことに感謝してます。凄く嬉しいです。
大好きな想い人とは今も仲の良い友達としてですが上手くやれています。
未だに諦めきれてない所はありますし、夜思い出しては「なんで私は他の子と違うのだろう。」と泣きたくなる時もありますが、やっぱり気持ちを伝えたことには後悔はないです。
お返事を下さった貴方様にも素敵な出会いがあることを願っています。
ななしさん
とても参考になりました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
誰でも良いから話を聞いてくれませんか?マジかよ…バイトの先輩にリスカがバレたんだが…。制服腕が出るお店選んだのがいけなかったのか…? 人が怖いのに人の温もりは何故か心地よくて…人を信じられない癖に自分は信じてほしくて…誰かに頼らないと生きて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して 小説「大切なもの」#3萌希の過去 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 また全国大会に行きたいな 疎外感について。家族の中で疎外感を感じます。主人、子供2人義母と同居しています。結婚24年、価値観が違うので仕方ないと思いつつ、時々分かり合えない事が悲しくなり涙が出ます。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 僕の感情は 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me