辛いことばかりの人生
初めて小瓶を流させて頂きます。
私は三姉妹の一番下で姉二人が大好きでした。
小さい頃は明るい母親と素っ気ないけど面白い父親と優しい祖母と大好きな姉が二人いて幸せなでした。
しかしある日些細なことをきっかけに姉と母親が衝突し家族はバラバラになりました。
一番上のお姉ちゃんは私が高校生になり学校に通い始めた時期に自殺をしました。
私の携帯にメールで遺書を残して、車の中で練炭自殺でした。
その年に祖母も亡くなり母親が少しずつおかしくなりました。
そして私が19歳の時に二番目のお姉ちゃんが家出をし戸籍を抜けて行方をくらましました。
もう毎日毎日辛くて辛くてこんなに辛い思いをしてまで生きる意味が分かりません。
先程父親から母親が癌で入院したと連絡がありました。
なぜなんでしょうか。小さい頃はあんなに楽しくて笑いあえていた家族がなんでこんな風になっちゃったんでしょうか。
父親ももういい年なので父にもし何かあったらいよいよ一人ぼっちです。
3年間付き合った彼氏には私の仲の良かった友達と浮気していたことを知りました。
私の人生ってなんなんでしょうね
何もかも上手くいかない。
そろそろ楽になりたいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
こんにちは。私は高校2年生の女です。
あなたの小瓶を見て泣いてしまいました。
いまは、誰の何の言葉も信じられないかもしれませんが、聴いてください。
あなたの今の状況は死ぬほど辛いですよね。でもどうかあなたは死なないでください。
あなたのこころは今壊れてしまっているとおもいます。
どうか、どうか無理しないでください。
ゆっくり休んでください。
あなたを愛してくれる人が絶対見つかります。
きれいごとに聴こえるかもしれませんが、本当にそういう人が現れます。あなたは一人じゃありません。
私も今家庭環境で悩んでいますが、あなたの苦しみは私よりはるかに大きいのだと思います。
私はあなたが心配です。
直接お話が聴ければどんなに良かったか…。
心療内科のカウンセリングにいくこともおすすめします。
あなたは、きっとこれから幸せになれます。今が人生で一番苦しい時期だと思います。
どうか無理しないで、周りに相談できる人がいれば自分をさらけだしましょう。
今はそれさえきついのかもしれませんが…。
また小瓶をだしてくださいね!
私はあなたの味方です。
偽善に聴こえるかもしれませんが、私も気持ちが少しわかります。
あなたのことをいつまでも応援しています。
貴方はとても優しいですね。
今は人に裏切られて絶望感に苛まれてるかもしれないけれど、
貴方の人生は貴方だけのものです。
たまたまキャストに兄弟やら親がいただけ。
悲しみや辛さを味わった分貴方は人を大切にできます。
他者に振り回されないでね。
優しい貴方を必ず見てる人がいます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください