LINEスタンプ 宛メとは?

劣等感で流れ着きました。私は大学生です。私は高校生のとある日から自分のステータスの低さに悩んでいます。何よりも一番納得がいかないのは

カテゴリ
こんにちは。何処かの誰かが読んでくれていますか。私は大学生です。

私は、高校生のとある日から、自分のステータスの低さに悩んでいます。何よりも一番納得がいかないのは、顔です。私は自分の顔がどうしても苦手です。生理的に好きじゃない人間ってみんないると思いますが、それが私に限っては私なのです。とは言いましても、すっっっごくぶすなわけではありません。おそらく、50点くらいだと思います。私がたまに美人になりたいなーと言うと、友人は、世の中にはまだブスな人がいるじゃん とか 整形すればいいじゃん とか言ってきますが、それすら私には失礼だと感じてしまうのです。なぜなら、私が美人だったら、何言ってんの とか 十分可愛いよ とか言われるはずなのに誰も言ってくれないからです。

色んなサイトを検索しても、世の中、顔じゃない とか 愛嬌でカバー とか言いますが、正直私より愛嬌がある人間を見たことがありません。
努力できるところは全て努力してきました。勉強もスポーツも人間関係も料理も身だしなみも、凡人だから引いでた才能はありませんが、努力でどうにでもなるなら、私は寝る事すら惜しみません。

でも、顔はどうにもならないのです。整形すればいいじゃんと言われるかもしれませんが、もうすでに整形はほとんどのパーツを行なっています。一人で韓国に整形をしに行くこともあります。その費用を稼ぐために、家を飛び出して、学校に行くのをやめて、借金をし、風俗で働きました。好きでもない人に身体を売るのは汚くて、とっても辛いです。

整形すれば悩みが消えると思ったけどそれは勘違いでした。整形は魔法ではありません。私はシンプルに可愛くないのです。整形した所で美少女になれる器を持っていませんでした。要はバランスなんですよね。顔って。

私は見栄っ張りなので、誰にもこの話をできません。ずっとずっと生きるのが悔しくて、外に出るのも恥ずかしくて、もうおじさんに身体を売るのも、借金を抱えてるのも、どうしようもなく死にたくなるのも、全て耐えれません。
私は精神病なのでしょうか?親とは関係が希薄ですので、鼻で笑われると思います。みんなにとってはつまらない悩みなのかもしれませんが、私はどうしようもなく自分が恥ずかしいのです。どうして、こんな脳のない人間なのでしょうか。毎日自分を代表して街を歩くのが恥ずかしいです。毎日街を裸で歩いているようなそんな気持ちです。誰か助けてと言いたいけれど、全部自分が悪いのです。私が五体満足を喜べる心であれば。性格を直そうと努力できれば。というか、性格を治す努力だってしています。卒業論文では、人間の生きる素晴らしさについて研究したし、ボランティアにもよく行っています。

でも、その結果、結局は自分のことを好きでいることが、一番幸せなんだとなお一層気づきました。貧乏だって、病気したって、自分のことを愛して、自分を愛してくれる人がいることが一番幸せだと。そして、私にはガンを患っているとても美人な親友がいますが、病気を患っている彼女の方が健康な私より美しく綺麗です。
私は、羨ましい。病気ごともらいたいと思ってしまいます。私は本当に醜いですね。今日も、就活に行ったのですが、集団面接で一人すごく美人な子がいて、みんなにかわいい、きれいともてはやされ、面接官はその方ばかり見ていました。美人にも美人なりの悩みがあると思うのですが、私にそれは関係ありません。はぁ、こうして書いている間も、どうして私はこんなことで人生を狂わしているのだろうと我ながら情けなくなってきます。

友達も美人ばかりで、嫉妬の毎日です。私も綺麗だと言われたかった。まず、綺麗な子って、親が金持ちが多いんですよね。それから、すごく才能溢れる子が多い。優秀な男と美しい女が出会うのは当然ですからね。

この悩みがなかったら、順風満帆な人生だったはずなのに私は井戸の中です。いつか光をみたいけれど、私は泥水にまみれた ただの雑草だから 諦めるしかないのでしょうか。8年間ずっと死にたい日しか迎えていません。誰か私と同じ悩みはいませんか?
名前のない小瓶
72195通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
僕も他人から鼻で笑われるような悩みで何年も悩み自傷し病んでいました。
コンプレックスの種類は違いますが、周りと比べて辛くなる気持ちは分かります。

もう他人にはどうにもできません。
人に頼れるレベルを超えたら後は
自分でどうにかするしかないです。
比べる癖をやめましょう。
結局コンプレックスは比較なので、
他人の目が問題なんです。
一生懸命悩んだ自分を
もっと褒めてあげてください。
自分の一番の味方は自分自身です。

そしてコンプレックスのおかげで
成長できた点を無理矢理でも
見つけてみてください。
物事にプラスだけ、マイナスだけって事はないです。必ず表裏一体です。

私は自己洗脳、アファメーションやコンプレックスによる未来での良い出来事等をイメージする習慣を身につけ改善しました。

あとは趣味に没頭したりとかですね。
YouTubeに辛さを和らげてくれる価値観の人を見つけて繰り返し観たり聴いたりも。

とにかく無理矢理でも変化しましょう。
普段行かない場所にいったり、
普段しない行動をしてみたり、
現状維持が一番まずいです。
本当に馬鹿馬鹿しいくらい
小さな行動や思考から変えましょう。


私に一番効果があったのは「 独り言 」でした。
人のいない場所でずーっと自己対話。


口に出す、書き出す、のがポイントです。
書くのは心理学者がよくオススメしてますが、私には微妙でした。あまりに悩みが複雑で、書き出すのは大変でしたから。

客観視できてる様で客観視できてない悩みがほとんどですから、騙されたと思って基礎的な対処法や習慣を見直してみて下さい。
答えは外側には絶対無いです。
内側にあります。
だから他人には分からないし、
自分でどうにかするしかないのです。
もし本当に無理なら病院ですね。カウンセリングや精神科などを利用しましょう。

コンプレックスは難しい問題で、なかなか簡単には手離したり別の考え方をしたりはできないですよね。


ボランティアは他人によって幸せをもらう行為ですが、不幸な人がボランティアをすると承認欲求ばかりが増えていきます。

まずは自分一人で幸せになれる様に練習していった方がいいかと思います。

気に入らない意見もあるかと思いますが、コンプレックスは「歪んだ価値観」です。
つまり別の価値観を受け入れなければ一生変わることはできません。(良薬口に苦しです)

人は見た目が大事、自分はこのままじゃ駄目、私は汚い、私はブス、という様な価値観(セルフイメージ)を壊さないといけないのです。
馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、鏡の前で、私は可愛い、満足してる、綺麗だ、と毎日繰り返してみて下さい。
そういう工夫をしていかない限りは人は絶対に変われません。

人には恒常性維持機能(ホメオスタシス)が
あり、「現状維持」を好みます。
つまり、無理矢理でも変化を受け入れなければ、昨日と同じ明日が来るようにできています。
ななしさん
貴方は純粋。第一印象。顔を見たことは無いですが。整形は大抵綺麗になるものです。だからきっと綺麗なのでしょう。貴方は恋人に何を望みますか?顔?性格?お金?どれを選んでも間違いじゃないと思います。人間とはまず初めて会った時は顔をみます。
気が会えばデートするかもしれませんね。次に見えてくるのは、人間性。その後が性格です。
私の回りには決して綺麗ではない方も沢山いますが、付き合いが長くなりその人の考え、夢、生き方を知っていき、きずいたら好きになってた、って事あります。長い目で自分という人間に向き合って下さい。
ほら、素敵なところがたくさんあるなら、あるでしょう?まだ、若い。死ぬには勿体ない。死ぬなら私に会ってからにしてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 小説ネタ集め キャラクターでも、ジャンルでも、なんでもお願いします。 君のことでもいいよん 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎ 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 こころ。の顔予想! よかったら参加してね 本当に嫌い アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる バカな自分が一番嫌い なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me