LINEスタンプ 宛メとは?

漠然と襲い掛かってくる憂鬱への対処法を教えてください。私は普段何の問題も無い生活をしています。両親との仲は良く、少ないながら友達も

カテゴリ
もったまといいます。

私は普段何の問題も無い生活をしています。両親との仲は良く、少ないながら友達も居て、学校は楽しく、将来のこともそこまで不安ではありません。

けれど、最近ふとした瞬間に未来への不安が来ます。理由は分かりません。なんとなく嫌な感じがして気付くと不安になっています。泣いてしまうこともあります。

未来への不安、と書きましたが正確には本当にそうなのかさえ分かりません。現状に不満が無いのに不安になるから、多分未来が不安なんだろうな、と思うだけです。

この不安はなぜ発生するのでしょう。他の小瓶を流している方を見るに、どうにも私の不安は色々と曖昧な気がします。繰り返しますが、現状は何も問題が無いのです。勿論、生活に多少の苦労はあります。それでもそんな不安になるほどのことではないのです。

私と同じような不安を飼っている人がいたらお尋ねします。
・この不安はどれくらい続きますか
・やり過ごすときはどうしていますか
・治す方法はありますか

どんな些細なことだとしても、答えていただけたらとても嬉しいです。
72120通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
不安は未来からくる現状見直しの鳥だと思ってください。
鳥は不意にどこからでもあなたの肩に止まります。頭かも。背中かも。ハートかも。ともかくふわりとやってきます。

不安は、まずそのまま受け入れることです。ああ、また不安の鳥が肩にとまったわ、てなもんです。
どんな色してますか?重いですか?虚無的ですか?よーく感じてください。何に起因してますか?学校関係ですか?友達ですか?恋人ですか?親ですか?お金ですか?生きることそのものですか?環境ですか?地球への将来ですか?
対象がなんとなく掴めたら、そのことを面白がれませんか?
物事はこうでなくちゃ私は不幸という思い込みが不安を呼び覚まします。

人は結局死ぬことが怖いのかもしれません。生きてくことの方が怖いという人もいますが、たしかに思う様にならないことも怖いかもしれません。

その怖いと思う基準は、思い込みです。思い込みがダメというのではなく、しごく真っ当な思い入れ。

でも、この思い込みと生きていくのが人です。多くの先達が宗教や信条と共に生きて死んでいきました。あなたも私も、ここにいる人みんなそうです。

不安を不安として扱わず、生きてく上で楽しく面白がるてっえのが、大事なのかなと最近思います。樹木希林さんの本が結構参考になりました。
どうぞ、主さんの思い込みの外し方、わかったらまた教えてください。
ななしさん
僕は不規則な鬱になったら、とにかく楽しいことがあるまで続きますね。

ですが、なるべく熱い風呂に長く浸かり、YouTubeなどをみて寝ますね。
それが、自分の生活のなかで一番の贅沢なので。


まだ見ぬ未来に不安を抱くのは当然の事です。人間が一番怖いのは未知ですから。
そんな事を考えるより、明日の事を考えていればいいと思います。
「明日はちょっと贅沢して美味しいものをお腹いっぱい食べよう」とか「明日はあそこにいって○○しよう!」みたいなことを考えると、楽しいですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
もったまさんの他の小瓶
自分の顔面偏差値に少し嫌気がさしています。最近自分が本物の不細工であることに気付きました。よくありがちな「自分を不細工と主張する十人並み」
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 みゃあ 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 学校が怖いです。何が怖いかとかよくわからないけど、ずっと不安が張り詰めている感じがしてしんどいです つかれた 嫌われまくってるなー・・・カッコ良くなろうと、必死になっても、なっても、嫌われるだけ。マウント取られるだけ、ディスられるだけ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me