LINEスタンプ 宛メとは?

僕は男に生まれたことを残念に思っています。性同一性障害とかそういった類の話ではなく、女性の方が社会に優遇されていますし、何か揉め事が

カテゴリ
ちょっと特殊な話かもしれませんが、僕は男に生まれたことを残念に思っています。
性同一性障害とかそういった類の話ではなく、女性の方が社会に優遇されていますし、何か揉め事が起きても有利な立場に立たせてもらえるからです。
結婚したら寿退社というめでたいのかなんなのかよくわからない祝い方をしてもらえますし、その後も専業主婦を名乗って夫の稼いだ銭でヒモ同然のように生きていけます。もちろんそれで軽蔑されることもありません。
そのくせ、レディースディなどで物を安く手に入れたり、手頃な値段でサービスを受けられますし、挙句、男が払うのが当然といったようにお金を搾り取っていきます。
マッチングアプリや相席居酒屋など、目的はお互い同じなのにも関わらず、男性が料金を負担しなければなりませんし、女は生きてて楽そうだなと思いました。
男は女の都合のいい道具なんだと考えたら、生きるのが虚しくなりました。
僕も女に生まれたかったです。
名前のない小瓶
72065通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
お気持ち少しわかります。
だけど病気については女性には男性にない臓器がありますのでリスクはかなり高いです。
子宮ガン、子宮頸がん、卵巣癌、男性にもありますが乳がんも女性にとっては恐ろしいものです。
月一回くる生理痛もひとつです。
生活の部分では女性が得をしている事も多々ありますが、恵まれない職場ですと男尊女卑は当たり前に存在しています。
損をしたなーと思ったときは、俺は子宮頸がんや子宮頸がんのリスクは皆無、と発想転換してみて下さい。
それで少し気が楽になれば良いのですが。
追伸
専業主婦はお金が発生しないのに24時間のお仕事です。それも家族からやって当然、ありがとうと言われないのがほとんどです。外で頑張れるのは家の事をしてくれている誰かがいるという事を忘れてはいけません
ななしさん
寿退社って本当にめでたいのかなんなのかよくわかんないですよね。
マッチングアプリや相席居酒屋の料金の負担の違いについても同感です。
けど、最近は共働きがいい女性や奢られるのが苦手な女性もたくさんいるので、そういった女性と時間を過ごすといいですね(恋人としてとかではなくて、同じ価値観を持つ異性が周りにいると安心ですね)。
ななしさん
何かと女性に生まれた方が待遇されるけど、それは女性は男性と違って生命を産み出せるからだと思います。

他にも、過去の歴史のなかで男尊女卑という風潮があって、男は稼ぐ、女は家事という時代の遅れを取り戻す為の政策が今も続いているのでしょう。


でも、やはり女性は女性で男性になりたいと思っている人もいますし、要は無い物ねだりです。
僕も、女性に生まれられればなとか思います。



でも、どちらの性別でも道具ではないと思いますよ。
互いに手を取り合って生きていくことが、一番大切なんですから。
ななしさん
時代によるかな…。
平和な時代あってこその流れでしょうね。
女性をうらやむよりこの危うい平和に感謝して過ごすのが良いでしょう。山本五十六の男の修行に目を通すことをおすすめしたいです。
男じゃなく漢に成りたい今日この頃です。
ななしさん
特殊だとは思いませんよ。
言ってることはちょっと分かります。
まぁ女子差別だーとか社会はいいつつ、事実優遇もありますし。
得してるように見えるものも多いですから。

※ここからは僕の考えとか混じるので、
もし読んで不愉快になったらごめんなさい。
あとズレてたらごめんなさい。

でも女、そこまでいいものでもないですよ!
僕は一人称僕だけど一応リアルでは女です。
男の方がいい・なりたいってよく思います。
主さまとは反対だけど。
女ってそこまで…という内容をひたすら書くと↓

僕は、女は男の当て馬にすぎないんだろうなと思っています。
割引も優遇も、するほどその男が「いい人」になる。
女が頑張ると人は言うんです。「女に負けないように」って。
男が頑張ったって「男に負けるな」とはほとんど言われない。「よくやった」と男が言われるだけで。
女は敵ですか。倒すためのキャラですか(笑)
苦労は誉められず「それが当たり前」「女だからお前は」
意見すると「どうせ女には分からん」
軽蔑されないのではなく見てすらもらえない
安定を求められる
幸せは同性の妬みの始まりだし、
割引しても結局買うことに変わりないし(企業の得)、
「安くしたら来るだろ」って言われてるみたいだし…
搾りとられること、女もありますよ。(安くない割引も含め)


うーん…
主さまと入れ替わりたかったな…性別…
そしたら二人とも嬉しいのに…
でもそういうわけにいかないから,
世界って理不尽ですよね…。
虚しくもなる。

…まぁ、お互い何かしら頑張っていきましょう。



つい色々かいてすいません。
言いたいこととか文章まとめるの苦手で…。
全部僕の主観ですし、全て、こんな悪い奴しかいない!とは思ってないので安心してください。(どうか誤解しないで)
でもこういう意見とか考えてても言ったりする人がいなくて
もやもやしてたので、小瓶流れてて嬉しかったです。
ありがとうございました。
ななしさん
女性から見たら男尊女卑の男女差別が未だに蔓延っているように感じる人もいますし、実際社会における昇給などの男女差を調べたデータをみると圧倒的に男子が優遇されている現実もあります。

でも主さんのように考えるのも当然だと思います。女性車両があるなら男性車両があってもいいのでは?とか普段から思いますし。でも唯一!言わせてください専業主婦はヒモではありません。家事の労働対価を考えてください。365日休みがないことを考えたら大変なことですし自分の給料をただ食い潰されているという思考なら結婚しなければ良いですし最近は主夫という言葉もあります。家事を時給に換算したりしている資料もあると思いますので気になったら調べてみてください。

また、寿退社やったー!みたいなそういう単純な話だけでもなく、仕事を続けたくても妊娠や子育てで泣く泣く辞めるしかないという人もたくさんいます。赤ちゃん産むのは女性ですしね。子供が産まれたら自分の時間なんて取れないし、決して女性だけが優遇されて楽に生きてる訳ではありません。

ここまで女性の立場からの意見を書かせてもらいましたが主さんの言いたいことも凄く分かります。
結局お互い無い物ねだりになってしまうんですね、社会って難しい……
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? ニートの姉 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 自分など消えれば良い。最近そう考えることが多い。もう優しくもなんともない。悪意しか残ってない。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me