LINEスタンプ 宛メとは?

進まなくてはいけないことはわかっているのに進めないずっと過去に縋り付いたままで

カテゴリ
現在、高校2年生。



中学時代のあの居場所に
ずっといたいというのは
ただの自分勝手な我が儘で
ただのどうしようもない現実逃避行で。


この道は自分で選んだ道で
できるのならば後悔はしたくない
それなのに
後悔ばっかりしてる

後悔したのと同じくらい
楽しいことも
嬉しいこともあった
だから
プラスマイナス0になるはずなのに
何故だかわからないけど
どうしたって0にならない
どうしたって0になれない

昔に戻ってしまいたいと思ってしまう



悩んでる暇があるのなら
今、自分が持ってるもので
今すぐ勝負しろと人は言う
けどさ
何も持ってなかったら?
からっぽな人はどうすればいいのさ


周りの人達は皆どんどん
進んでいってしまった
わたしは誰もいなくなった場所で
立ち止まっている
目の前の全てに怯えて。

1歩進んだ場所で拒絶されてしまったら
どうしよう、
1歩進んだことによって
この場所が消えてしまったらどうしよう、
1歩進んでできた道があの人達と
2度と交わらない道だったらどうしよう…

進まなくてはいけないことは
わかっているのに進めない

ずっと過去に縋り付いたままで

どうすれば進めるのだろうか
名前のない小瓶
9213通目の宛名のないメール
小瓶を419人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「あの人たち」と離れても「ほかの友達」が見つかるものですよ。たしかに最初の1歩を踏み出すのは勇気が要りますけどね。
ななしさん
何も持ってなかったら?
笑わせるでないわ(^q^)

それはね、“持ってない”んじゃないの
“気付いてない”だけなの

みんな前に進むのは怖いんだよ
だけど生きてく為には前に進むしかないの
後には戻れないから

マイナススタートでも良いんじゃねぇの?
これからプラスにさせていけば

悩むことだって必要だからね
沢山悩んで、泣けばいいんだって

BY 黒朱 真輝
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 死にたいって思うけど実行に移せない きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 急に死ぬのが怖いって思った。。。 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? この時期いつも思い出す。オレだけ除け者。友人(的なもの)はリア充していて、オレは追い詰められている。そんな18の頃の悪夢。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 修学旅行!! 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me