LINEスタンプ 宛メとは?

もう死にたいです。シングルマザーです。何もかも疲れました。実家とは絶縁状態で帰る場所もなく、お金もないし、これからやっていけそうに

カテゴリ
シングルマザーです。

何もかも疲れました。

実家とは絶縁状態で帰る場所もなく、

お金もないし、これからやっていけそうにないです。

公営住宅には入れる見込みもなく、安月給、借金、車がないと生活できない地方在住・・・などなど挙げるとキリがないです


私が死んで、子どもは施設に入った方が衣食住を満たすことも出来、幸せだと思います。

死にたい・・・
名前のない小瓶
72020通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
頑張ってくれてありがとう

でも子供からしたらままがいないと

さみしいよ
ななしさん
燃え尽きたら、生活保護をうけましょう。

子供を残して死ぬのはさすがによろしくありません。
ななしさん
なるほど。シングルマザーですか。それはそれは、ごくろうさまです。
1つ申し上げさせていただきます。経済的に満たされてれば幸せになれるとは限らないと思います。愛情に餓えた子どもになってしまいます。いわゆるニートですね。それが子どもの望む幸せでしょうか?
いいえ、それは小瓶主さん。あなたが望む幸せにすぎないでしょ。ね?

ええ。だとしたら、母親に育ててもらった方が一番嬉しいもんですよ。

ですから、「自分が死ねば…」なんて絶対お子さんの前では言っちゃダメですよ。お子さんもそうなっちゃうんですから。

それでね、
精神的に乗り越えていく方法を記しておきます。参考にどうぞ。

幸せでいつづける方法

「幸せ」とは充足感なんです。それでいて、一時的なんです。
いわば、食品の賞味期限みたいに。

ところが、幸せを持続させる方法があるんです。

それは、視点をかえるという事です。
わざわざ辛くて苦しいことばかりご覧になってるでしょう。だけども、世の中ありがたいことの方がはるかに多いんですよ。

要するに、良いことだけに感情を全開にしましょう。例えば、感謝をみつけること。
そして、悪いことは一切見ない、言わない、聞かない。


感謝することをみてる間は、幸せは続きますので。

ぜひ一度、お試しください。
ななしさん
主様、お疲れ様です。

お子様にとって大事なものは、お母さんの笑顔がいちばん。

衣食住も大切ですが、お母さんの笑顔がいちばんだと思います。

住んでいる自治体や県に、女性のための相談窓口はありませんか?

女性相談センター や 女性相談窓口 などで検索したら引っかかると思います。

どうか、どうか…良い解決策が見つかりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 仲の良い友達から恋人になるべきか 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 嫌いな職場、移動できなかった どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ いつか、あたしは誰かを好きになれるのだろうか。人を心の底から信じることができるだろうか。例え信じたとしても、あたしはきっと、弱さを隠してしまうのだろうな 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った もう最悪。。今のクラス早く変えてほしいんだけど。。。 しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me