LINEスタンプ 宛メとは?

自己嫌悪でどうかなりそうです。ほぼ愚痴になります。自分のことが大嫌いです。友達と話してる時も内心うらやんでたり、相手のこと嫌いなのに

カテゴリ
自分のことが大嫌いです。友達と話してる時も内心うらやんでたり、相手のこと嫌いなのに笑顔で話してたり。
人間誰しも汚い部分はあるというけど、自分のそういう部分に気づくたびに悲しくなるし、自分の存在意義がわからなくなる。

大嫌いな人がいます。その人の言動行動全て苦手です。そうはならないと誓っています。しかし、以前こんなことを言う人がいました。「相手の行動に腹がたつのは相手のことを思っているからか自分と似ているからだ」
自分が嫌いな人の言動行動を振り返ってみると、自分にも共通する部分があるように思えてさらに自己嫌悪に陥り、ぐだくだ考え出す。

短所は直そうと努力しても、実際できているのかは第三者の目から見ないとわかりません。今の私には長所がありません。少なくとも自分では見つけられません。誰と比較しても自分が劣っていると思います。こんな自分に存在意義はあるのか。たまにふと死にたくなります。リスカしかけたこともあります。そして、そんな自分がまた嫌いになる。

どうやったらこのループから抜け出せるんでしょうね
名前のない小瓶
71870通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私なんかの言葉でどうにかなることじゃないのかもしれませんが…。
きっと、貴方は自己肯定感が低いのかもしれませんね。自己肯定感が低く真面目で、自己嫌悪になってしまうのだと思います。
私も他人を羨ましいと思うことは沢山あります。嫌いな人は特別いませんが、他人の言動が気に入らなくて意地悪したくなることも沢山あります。
それでも表に出さずにコミュニケーションを円滑にするなんてとても偉いと思います。私なんてお世話になった先輩や同期数名に喧嘩売って縁を切りました。

私はもうそんなことと割り切ってしまっていますが、貴方は真面目すぎて割り切れないのだと思います。そこまで深く自分を省みる真面目さは、私は長所だと思います。
貴方は貴方のままで充分優しく、人間性も素晴らしいと思います。

私は、自分を省み続けることは、今後生きていく上で最も大切なことなのではないか、と思います。自分を振り返らないことには人間成長しません。

ただ、貴方は貴方自身を認めてあげてください。貴方は充分素晴らしい人だと思います。
大体の人は他人のせいにしたり、見ないふりをする中で直そうと努力することは皆が出来ることではありません。
自分で自分のことを許してあげてください。

すみません、的外れなことを言っていたらこいつ馬鹿だな!!と笑ってスルーして下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
推し語り 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 疲れた。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 心の中の子供の自分に切ないです 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ たのしみたかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me