宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

誰にも言えないような黒い自分をどうしたらいいか分からなくなって

カテゴリ
最終的に信頼できるもの、それは何なんでしょうか?やっぱりお金なんでしょうか?
友情や愛情なんて築くのは積み重ねて積み重ねて大変だけど、壊すのなんかあっと言う間だと思います。

このようなことを
考えだすとキリがなくなります。
それに、考えていると自分のひねくれた考えにイライラします。


友人など周りに話すことによって不愉快にさせてしまうので安易に話せません。これを受け取った方も気分を不愉快にしてしまったら、すいません(;_;)

自分の中の一部の黒いものなのか。
もしくはそれが本性なのか。
怖いです。

いつもお弁当を食べてる6人組もいますし、恋愛相談できる友人もいる。移動教室を一緒に行く友人もいるし、毎朝おはようって交わせる友達もいる。
だから、学校生活も楽しいんですけど、所詮みんな上辺とか思っちゃいます。自分の中で割り切っちゃいます。踏み入れたいけど、深く踏み入れられない。だから、別に深く関わらなくてもいいって思います。
内心思ってること出せないから 学校の友達とは普通に平凡に楽しく生活してます。

嫌な思いをさせたくないから、愚痴もこぼさないようにしてます。

けど本当は、仲いい二人組とか、本気で信頼できて喧嘩もできて、言いたいことが言い合えて、本気で笑い合える仲間とかに、憧れている自分もいます。

高校に入って 様々な地域から集まった生徒。電車やバス通学なら放課後なども関わりがあるけど、徒歩通学のアタシは放課後などの関わりがないです。それにバイトもしてるので毎日バイトだし、バイトない日は彼氏といるから余計に時間がないです。
忙しいって言ってる人は自分で忙しくしてるって言うけど本当のことだと思いました。

地元の中学校では本気で信頼しあえる友達が3人いました。その子達とは高校が離れてしまい、お互い新しい生活を頑張ってます。
高校に入学してもう2年目、仲がいい友達や仲間ができたりして、誕生日を一緒に祝ったり、お泊まりしたり、出掛けたりしてるのを見てると、もの凄く取り残された感があって寂しくなります。
それに比べて、いまいち本気で誰とも向き合ってなくて、仲がいいとまで言える友人がいない私。余計に焦ったり悲しくなります。

地元の仲いい子に遊びに誘われて、本当は嬉しいのに、遊びたいのに『高校の子と遊べばいいじゃん』などと逆なことを言ってしまって、気分を悪くさせちゃいます。


そんなことを考えてると、結局世の中独りだとか、別に親しくなくてもいいしとか、深く関わらなくて上辺でいいとか思っちゃいます。
けど、たまには友達は大切だから、ずっと大切にしたいって本気で思うときもあります。

自分矛盾しすぎてます。


今日も学校で、クラスでなにかをするのに『別にこのクラスに貢献することないし。なんでもいいや。』とか思ってる自分がいました。
なんで、こんなことを思うのかも分かんないです。本当はみんなと仲良く協力し合いたいです。

変なプライドが邪魔したり、従いたくないとかガキなこと思ったり。


本物の自分が分からなくなりました。
誰にも言えないような黒い自分をどうしたらいいか分からなくなって、宛名のないメールに投稿させていただきました。
不愉快にさせてしまったかた、すみません(;_;)

他にももっともっと、考えてることがあります。多分それは愚痴だから、周りを不愉快にさせることばっかり。

どうしたらいいのか。
名前のない小瓶
4407通目の宛名のないメール
小瓶を194人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
私もそういうこと
思いますよ

私は高校入って
今年3年になりました
けど心から向き合える
友人はいません
独りが嫌だから、
話し相手がほしいから
そういう感じです

多分私が思うに
中学時代に親友て
できるものなんじゃ
ないかなと
自己満ですけどね

プライドも大事ですけど
あまり意地を張らない
ように、
自分に素直に生きましょう

大したアドバイスも
できずに上からになって
しまってすみません

お互い頑張りましょう
4通目のお返事
共感しました。私は4月から新しい環境に置かれて、まだ戸惑っています。
心を許せる友達がいません。なんだか上辺ばかりな感じがします。
楽しそうにお泊まり会だとか飲み会だとかしてる友人を見るととても羨ましいし、取り残されたように感じます。

上辺だけでいいと思っていても、結局は信頼できる親友が欲しいんですよね。私もです。
難しいですよね…
アドバイスできることは正直無いんですけど、自分が本気になることで変わることってあると思いますよ?まずはクラスでの行事、頑張ってみたらどうでしょう?
3通目のお返事
心の黒い面が私とあまりにも同じでびっくりしてしまいました。考えるとキリないですよね^_^;

私は昔から誰かに心を許すことがなかなか出来なかった故、友達は少ないです。親友…っていう区分を作るのも好きじゃないので、自分の親友って一体誰なんだ?と日々悩んでます。

でも、とにかく今は側に居る友達を大切にしたいなと思います。
愚痴もたまには言っちゃいましょうよ!案外友達も同じことを考えてるかもしれませんし。

私は、20代になっても、30代になっても、おばあちゃんになってからでも親友って出来るんじゃないかな、なんて気楽に考えてたりします。
2通目のお返事
愚痴は宛メに吐けば良いよ。

僕を含めた誰かが読んでくれるからね。
1通目のお返事
私も同じようなことを思うことがあります
でも中学時代に親友がいただけ全然いいと思いますよ
親友って呼べるくらいの友達なら自分の悪い気持ちだって全部じゃなくても言ってみれば一緒に考えてくれるかもしれないです!もちろん宛名のないメールを送るのもいいと思いますが
私は親友ができないのは自分が心を開いてないからだと思います
心を開きたくないっていう自分もいるんですけど何でも言い合える友達を作りたいなら絶対超えなきゃいけない壁だ
って私は自分に言い聞かせてます。それがなかなか難しいんですけど;
中学時代に自分が心を開けたなら開けるのではないでしょうか??
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい、消えたいと思ってはいけないんでしょうか。別に、学校でいじめられてる訳でもないし、他の家と比べたら親は厳しいけど、虐待されてる訳でもない 死にたい。辛い。この世から消え去りたい、、誰にもしんどいと言えない自分が憎くて嫌い。中学一年の女子です。私は最近、リストカットをしています 自動車に対する感想で分かる!この世に向いていないということ。道を歩いているとそばに自動車が走ってきて怖い。自動車のせいで道路の向こうになかなか渡れない 命を救うには?若い命を救う為には、確かに、孤独や孤立への働きかけは一つの手段かも知れない。けれども、そこに拘泥する余りに、逆に孤立する場合もある あるとき、死という概念が異様に恐ろしかった。訳もわからず強迫的に怯えていた。当時の私にとって、死とはフィクションで、実体のないものだったけれど バカだと思ってる。思ってるけど好きなんだ。大好きなんだ。優しくされるたびにきっといつかは将来のこととか考えてくれるはずだって思ってしまう 4月から、受診できそうです。もう少し踏ん張ろう☆ もうさ、正直なところ入院させて欲しい。どこでもいいから、ふうつに病気で入院するでも、精神科でも。こんなんゆうのまじで狂ってるってことぐらいわかってます 自己肯定感の低さをどうしたらいいのか。もう中学生くらいのときからずっとループのようにたまに襲ってくる感情。自分でもわかっている、気分の波みたいなものだって 習い事(ギター)のレッスン料が値上げされた。個人のレッスンで、¥6000から、¥10000に。なんかもう、ショックで。やめちゃう?それとも? 初めて好きな人ができました。同じゲームをやっていてTwitterで知り合った人です。2〜3ヶ月ほぼ毎日LINEや通話をしていましたが、相手の顔は知りません 今日、美容院に行った。あたしは抜毛症という、自分で髪の毛を抜いてしまう病気があって、髪の毛も薄いし、左右非対称だったから、すごく恥ずかしかった ごめんね旦那さん。なにもできなくて、無能で何してもダメで。 ネット上、画面越しの関係って難しい。これから話す内容は低音女子の配信枠で起こった出来事です。年上且つ低めの声の女性が好きな僕は 命の尊さ、重み。私のような人にとって、生きることは虚しい。優しすぎるのだと指摘されるけどそうじゃなくて、ただ他人の妨げになりたくないだけ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me