LINEスタンプ 宛メとは?

ブスなので死にたいです、自分に生きる価値が見いだせません、どうしたら人並みの自己肯定感を得ることが出来るのでしょうか

カテゴリ
初めての投稿のため慣れておらず、読みにくいと思います、すみません
また大変長文となります

私は大学2年生の女です。

私は滅多に居ないくらいのブスです。
顔の中心にある鼻がブスです、輪郭もデカくて、顔が大きいです。
口元もなんか変だし、、

私は顔が醜いことが原因で、自分に生きる価値を見出すことができません。

私は所謂「いじられキャラ」でした。
中学の時は、信頼できる間柄からの弄りだったので私も楽しかったし、それがコミュニケーションの1つだと思っていました

しかし、高校に進学し、新しいクラスで、いきなりわたしは「いじられキャラ」を定着させられました。(日本語がおかしくてすみません)

いじられる主な内容は、「ブス」「デブ」「貧乳」「学校に来るな」「しね」など、普通に考えると、人に向かって言うような言葉ではないと思います

私もずっと「ブスじゃないし!」「太ってないから〜!」「ひど〜い!」など、笑っていじられていました
3年間は勉強や受験で苦悩しましたが、たいへん楽しい時間でした

気づいたのは、大学に進学してからです
彼らの言葉に傷つけられた私がいました
私自身は傷ついていた気は微塵もありませんでした

でも、大学に進学してから、自分の容姿の醜さに死にたくなりました
私はブスだと思うようになったし(もともと美人だと思っていた訳ではありませんが)、
自分に自信を持てなくなりました

人と目を合わせて会話するのが無理になりました
私みたいなブスと目を合わせたら、不愉快な気持ちにさせてしまうかもしれないと、そう思うようになりました

前を向いて歩けなくなりました
他人の視線が怖く(ブスの私を見て笑ってるんじゃないかと思ってしまい)、いつも下を向いて、俯きながら歩いています

グループ活動で自分の意見を言うことが怖くなりました
私みたいなブスがでしゃばるべきではないと思うからです

いつもどうすれば目立たないかを考えて行動しています

彼らに言われた「ブス」という言葉は、私自身も気づかないうちに、心の傷となっていたようです
私は彼らが憎くて仕方がなく、許し難いと思う一方で、やはり、私自身の容姿の醜さが1番の原因だと理解もしています

私は尋常ではなくブスな自分に対して、どうしようもない劣等感を抱いています
なので、ブスな自分に生きる価値を見出すことができません
ブスが生きていてなんになるのでしょうか?
ブスに生きている意味はあるのでしょうか?

周りを見ても、私みたいなブスはいません
卒業アルバムもみんな人並みに、または可愛く写ってます

「どうして私だけ」といつも思っています

どうして私だけ、こんなにも醜いのでしょうか

わたしみたいに、容姿について悩んでる方はいませんか?
どうやって毎日を生きていますか?
何が楽しいですか?
何を楽しみにして生きていますか?
どうしたら容姿のことを気にしなくなれますか?

容姿が全てのこの社会が憎くて仕方ありません
まあ、悪いのは、私の顔なんですけどね、、

長文、駄文、失礼致しました
名前のない小瓶
71773通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
マジで自分がなりたいもの、やりたいことを見つけて、どうやったらそうなれるか手段を調べて見つけて、周りに何を言われようと自分に甘えることなく徹底的に貫き通して実行。ちなみに参考になる人物はGACKTとRoland。
ななしさん
価値観の転換をしよう。
ブスがブスじゃないかなんて単純なものだけじゃないのよ世の中は。
周りに矢印を向けるの。
自分に向けるから余計なことを考えちゃうのよ。
自分が出来ることを探してみてごらん。
ななしさん
私はブス、そう認めたから苦しくなったのです。他人の言葉を受け入れなければコンプレックスは生まれません。

あなたはあなたのままで可愛いです。

絶対に素晴らしい存在です。

たとえ仮にブスでも、幸せになれます。

容姿だけが全て、と考える人はあなたが思うより少ないです。必ず例外はいます。
あなたは運悪く偶然良い人に出会えなかっただけです。
バカな同級生達がその場でふざけて発した言葉で、あなたの人生は大きく変わってしまいました。最低な人間ばかり見てきたから、みんな最低だと脳が思い込んでしまったのです。容姿気にしない人はいます。
障害者も健常者と恋したり結婚したりしてます。あなたも自分を受け入れ、好きになれば必ず少しずつ幸せになれます。
高校で酷い目にあう以前の素直なあなたに戻れます。

あなたはブスじゃないです。
あなたが鏡に移る自分に対してブスだのなんだと悪口を言ってブスになろうとしているのです。かわいそうです。
鏡の向こうの自分をいじめないであげてください。本当にかわいそうです!
大丈夫だよ、って言ってあげてください。


「そんなわけない」「綺麗事だ」
そう思った時点で、自己否定をしてます。
「そうかも」
と、受け入れる練習をしてみて下さい。
できれば繰り返し唱えて下さい。

復讐してやりましょう。
バカな同級生よりあなたは何倍も幸せになるんです。まだ間に合います。絶対大丈夫。

有酸素運動しましょう。脳を正常に戻す作用があります。散歩で充分です。
うつ病を直すにも、運動が効きます。
抗うつ剤より効果があるのが、有酸素運動です!

僕もコンプレックスで死にたいとずーっと何年も思って生きてきましたが、自然の中を散歩をしながら自分を褒める習慣をきっかけにコンプレックスを乗り越えられました。

地獄のような辛い日々から抜け出すには、
「小さな一歩」です!!

あなたは幸せになれます。
それだけの価値があります。
信じて下さい!
最初は根拠の無い自信が大事です。

頑張る方向を間違えないでください。

2つともにコメントしてすみません(^-^;
多分、容姿で悩んでいる同じ方ですよね。
コンプレックスで苦しんできた自分を見ているようでついガツガツコメントしてしまいました。僕も他人と比べてばかりで本当に辛かったーー。滅茶苦茶辛いよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
推しへの愛がビックバン! おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 【ねこ、さんヘ】 煙に巻くな。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか こころ。の顔予想! よかったら参加してね ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 大嫌いな人達の話。 いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す お寺に行って母のためにお経を読んでもらってお墓参りもして来た。 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me