LINEスタンプ 宛メとは?

健康診断でお医者さんに励まされた。私は双極性障害という病気で通院を始めてから5年くらい経つ。昨日、大学で健康診断を受けた。大学

カテゴリ
健康診断でお医者さんに励まされた。

私は双極性障害という病気で、通院を始めてから5年くらい経つ。

昨日、大学で健康診断を受けた。
大学に入学したばかりで、少し不安を感じていた。

お医者さんは私の健康診断票を見て
「双極性障害の人は芸術的な仕事をする人が多いですから、あなたもきっと何かできるでしょう。病気で大変ですか?」と言い、
ちょっと考えて「少し」と答えた。
「そうですか、一応所見書いときましょうね、これから頑張ってくださいね」とお医者さんは終始笑顔だった。

私はちょっと泣きそうになってしまった。

全然知らない、初対面の人にこうやって突然励まされると涙が出てしまう。

自分が病気だということを、自分が一番気にしているからだと思う。

前にも、行ったことのない地元の診療所に健康診断を受けたとき、そこのお医者さんに励まされた。
そのとき私は病気で高校を転校することになり、この先どうしたらいいのかわからなくなり、ふさぎ込んでいた。
お医者さんに励まされて思わず大声で泣いてしまった。

気にしていることについて言われると心が動いてしまう。

お医者さんにはお礼が言いたい。

私の考え方や生き方が変わったから。
名前のない小瓶
71547通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
根拠のない励ましもあるが医師の言うことなので信用していいと思う
ななしさん
よかったですね。
ななしさん
よかったな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 もう、誰からも傷つけられたくない。苦しいのは嫌、悲しのも嫌。一人がいい、独りがいい。死にたい、殺してほしい もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない いつの間にか性格が悪くなっていました。 他人の成功、長所を受け入れたくない。秀でる処を見たくない。自分が完璧であると信じ込んで、優越感に浸って、そんな空想ばかりしている。 異性への苦手意識を引きずりすぎて辛い。小〜高校での経験からずっと女性への苦手意識があります。それが最近周りの人だけじゃなくて、画面の向こう側に対しても起こるようになりました ラブソングを聞かせて わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい なんとか過ごしていますが。前に小瓶を流してから、2週間ほど経ったかと。泣きながら書いた小瓶は、誰かの元に届いたでしょうか。 死にたい 一緒に? ブラック保育園は園長も保育士もブラック…無免許のバイト(保育補助)に、0歳児の昼寝の見守りを1人でやらせてた こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 助けて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me