LINEスタンプ 宛メとは?

仕事を辞めたいのにやめられない。それって弱いからなのでしょうか。辞める勇気がないからなのでしょうか。辞められない理由は就職活動が

カテゴリ
仕事を辞めたいのにやめられない
それって弱いからなのでしょうか。
辞める勇気がないからなのでしょうか。

辞められない理由は
就職活動がほんとに苦手
新しい職場に行って今より悪い環境になるのが怖い。
新しい人との関わりが怖い。
でも今の職場はもう頑張っても何も見返りが来ない自己満足では働けないと思いました、
辞めたいのに辞められなくて苦しいです。
甘えって言われるかもしれないですけど
ほんとに辛いです。1歩踏み出す勇気が欲しいです。。
名前のない小瓶
71497通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
次の仕事を決めてから辞められたほうがよいですよ。
ななしさん
踏み出せないのがそういう理由なら、勉強してみるしかないかなあ…と思いますよ。
業界の勉強でも資格試験の勉強でもいいから。
結局、突き詰めれば「自信がない」というのに尽きると思うので、少しでも自信がつくことを自分でやることです。

対人関係は、業界ごとに「こういうタイプが多いイメージ」みたいなものはあるけど、どういう同僚やクライアントがいるかは働いてみないとわからないので対策しようがないもの。あらかじめ対策出来ないことに悩むのは無駄だと思います。
勉強は頑張った分必ず成果が出るものです。また身だしなみや言葉遣い、表情なども気を付ければそれだけキレイに感じよくなりますよね。
そういう対策可能なことを出来る限りやって、自分を一番素敵に仕上げたという自信を胸に、取り組むしかないと思います。

これはあなたの考え方と全然違うかもしれないんですが、何回も転職活動やるうちに疲弊して引きこもってしまう人もいます。理想郷を求めてあちこち回った結果、どこの業界にも適合しないと実感してしまえば、自信がなくなり社会が怖くなるのも仕方ないと思います。
だから、根本的に人と関わるのが苦手な人は、どこかで妥協するのも大事だとは思いますよ。
やりがいはいまいちだけど、パワハラセクハラでいじめられているとか通勤が不便過ぎるとかが特にないなら辛抱してみるとかね。
居心地の良い場所�を探すって目的意識とエネルギーが不可欠なので、自分の心の強度と相談しながら慎重に。
ななしさん
あーわかる!就職活動転職活動が嫌で俺も辞められない!
もう二度と履歴書もESも書きたくないし面接もしたくない!出費もかさむし!
どちらがより嫌かを天秤にかけて、まだメリットがあるから今の会社にいるけど、君にとってクソほどのメリットもないなら辞めてしまえ!
もう就職しなくていいや働くならパートや派遣でいいやここで定年まで働くならニートでの垂れ死んだ方がましだああああという気持ちで。
ななしさん
転職活動中の者です。
本当によくわかります。
新しい環境に慣れること、新しい人間関係…そしてそもそも就職活動が苦手(これが一番かも…)。
あなたと状況は違いますが、私も悩んでいます。

甘えじゃないと思いますよ。それだけ自分に向き合って悩んでいるんだと思いました。
新しい環境などの未来への不安もつきまといますが、一番は『今自分がどうしたいか』が大切だと思うんです。
あなたは「辞めたい」と思った。その気持ちに正直に、バネにしてください。
(これは自戒も入ってます。結構考えすぎてしまうので…;)

つらい状況、一緒に乗り越えませんか?応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 母について。 死にたい 一緒に? 謎の提出書類返戻案件。社労士でも対応できないなんて。プリンターが治ったので修理しなくても良くなった。着払いでは悪いのでこちら持ちで送ろう。そんなはなし。 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 現状報告③…少し心は立て直してきました。でも状況は変わってないかな…むしろ悪化…?この間先生方を巻き込んだせいで先生への苦手意識が完全に確立してしまいました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me