宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

アドバイスお願いします。私は初対面の人と話したりイベントに参加したりすることが好きですが疲れやすく、次の日もぐったりしています

カテゴリ

私は初対面の人と話したりイベントに参加したりすることが好きですが疲れやすく、次の日もぐったりしています。

  そのことについて調べたところ、HSS型HSPの特徴だと書いてありました。
  よく調べ、他にも当てはまることがたくさんあったので、多分確定だと思います。(音楽や料理を楽しむのが好き、好奇心がある、ちょっとした変化に気づく、たくさんのことを同時進行できないなど)

  でも私は空気が読めるとは言えません。
  言いたいことは我慢できるし、自分では合わせているつもりですが、友達に変わり者と言われるし、周りに避けられることもあるし、小学校の頃はいじめられっこでもありました。

  共感は良くするし、悪い雰囲気は察せられるのですが(まあ思い込みかもしれませんが)人間関係は上手くいきません。

  しかもとても忘れっぽく、ものを置いた場所が分からなくなることが頻繁にあります。生活に困るレベルの時もあります。

このことから私はADHDの注意欠陥が強いタイプでもあるのではないかと考えています。

  まだ学生で、親を心配させたりしたくないので本格的な検査は受けたくないのですが、学生ということもあってか毎日刺激だらけで、しかも周りと上手くいくことが少ないのにすぐ生徒会などに飛び込んで自分から疲れにいってしまうことも多々あります。仕事は一応こなせるのですが大事なところで何か忘れたりします。

  いまいち上手な生き方が分からず、これからどうすればいいのか途方に暮れています。できればアドバイスをいただきたいです。

名前のない小瓶
71234通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

気になってモヤモヤしてしまうなら、
相談してみるのもいいかもしれませんよ。
勇気は出ないかもしれませんが。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。