LINEスタンプ 宛メとは?

死ぬ勇気をください。誰かのためになりたい。好きな人を助けたい。家族を笑顔にしたい。どれだけ思っても、私にはそうするだけの力が

カテゴリ
死ぬ勇気をください

誰かのためになりたい。
好きな人を助けたい。
家族を笑顔にしたい。

どれだけ思っても、私にはそうするだけの力がありませんでした。私には何もありません。誰の期待も応えることができません。生きているだけ邪魔な存在です、私は誰かの足枷にはなりたくないのです。

でも、死ぬのがこわい
死にたくて死にたくて死にたくて
何もかも消してしまいたいのに、高いところには登れないし、首に紐は巻けないし、手首に刃物は突きつけられないし、走る電車へ一歩踏み出すこともできません。臆病者です、どうしようもない出来損ないです。


お願いいたします、誰か死ぬ勇気をください
私はもう期待を持ちたくない。
期待に応える努力をしたくない。
私にはその力がないのです。
名前のない小瓶
71088通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
同じ気持ちです。
死ぬ勇気もなく、でも自分が今ここに生きていていいのか
・・・他の人の意見を解っていても前向きになれない自分が
情けないです。
ななしさん
私もいーーーっつもしにたいしにたいしにたいって思ってまーす。ハハハ
でも、自殺は本当の目的じゃなくて、逃げるための手段だってことも理解しています。もうどうしようもないんだよね・・・
ななしさん
ここは優しさが第一の場所だから、死ぬ勇気を与えるような人はいないと思うよ。

死のうとしてる人はいても、実際に死ねた人は当然ながらいないから具体的な死ぬ為のアドバイスは出来ない。
あなたを完膚なきまでに打ち砕くような、「黙れ出来損ない。何だかんだで死なないくせにグチグチうるさい」みたいなお返事も掲載されないし、そもそもそんな言葉を書く人がいないだろうし。
マイページ作ったなら利用規約も読んだし他の人の小瓶も読んだだろうし、そこらへんわかっているよね。

「死にたいならさっさと死ね」という言葉が簡単に並ぶような場所もあるのに、優しいとわかりきっているこの場所で、この小瓶を流した自分の本音を考えてみて欲しいなと思うよ。
単純に、優しくされたいんじゃないの?
そしてもう一度、大事な人の役に立てる自分になりたいのではないの?

本当の意味で死にたいと願う人っていないと思う。
死にたいと思う人生なんか、誰だって送りたくないだろう。理想と違うとか辛いことがあったとか、そういう理由で生きる目的が全部なくなって、「消去法」で死を選ぶ、死ぬしかなくなったってだけで。
つまり自分で死ぬってのは理想や未練や迷いを完全に手放した先にあるものだから、自分の本音から目を背けたままだと無理だと思う。
誰かのためになりたい・好きな人を助けたい・家族を笑顔にしたいとか、こんなに良い所がある人が自殺なんてもったいないです!この3つの想い今のイジメとかしている奴らに読ませてあげたいです。
ななしさん
自分に期待し過ぎ。

力み過ぎ。

力、抜いて行こう。
「誰かのためになりたい。
好きな人を助けたい。
家族を笑顔にしたい。」
その気持ちは、死ぬ勇気ではなく、生きる希望を
与えてくれるのではないでしょうか?
ななしさん
死ぬ勇気はあげられない
誰だって 死にたくても死ねない 怖いから
少しずつ 少しずつ
一緒に頑張ろうよ!
ななしさん
私も一緒。
ななしさん
私も毎日なんで生きてるんだろうって考えます。
でも、生きる意味なんてあんまり見つかりません。
それでも今死ねないなら生きるしかないんじゃないでしょうか?
誰かに期待されてるだけで自分はまだ救われると考えていいとおもいます!
私も精神病だけど死ねません。あなたと一緒です。
ななしさん
せっかく知り合えたのだから、死なないで欲しいです。
自分も何度か死にたいと思って来ました。
今でもたまに思う時有ります。
最愛のお爺ちゃんが、自分が、産まれた時間帯に無くなりました。
亡くなってもう5年経ちますが、それから死にたいと思う数が少なくなりました。
それ迄は、2階のベランダ側から飛び降りたり等してたので、隔離病棟に入院してました。退院してからは、そう言った施設に入り1年半訓練をして、今、現在は、1人暮らしをしてます。何か自分が、好きな亊とかないのですか?無いなら見つける為に死なないで、生きても悪くないと思います。
ななしさん
そんな勇気、絶対にあげません。
死ぬなんてめちゃくちゃ怖いもん。
怖いこと自分からする必要ないです。
あなたは人より優しさと愛情が強すぎるだけだよ。
自分よりも周りのことを考え過ぎて、理想をどんどん上げてしまって苦しんで。
周りを笑顔に出来なくて苦しんで、死んでしまったら、そんな苦しんでまで笑顔にしたかった人達を今のあなた以上に苦しませ、悲しませるんだよ。
期待なんて必要ないから。
あなたが今の考えを少しづつ減らしていけば、周りの対応も自然に変わってくるから。
私にはあなたが優しい人だってのは伝わったから。無理せず、少しづつ自分を楽しんで下さいね。
ななしさん
そうなんだ。おっしゃる通り、「死ぬ勇気」って無いよね。

勇気は大事。だけども、その勇気は、何のためかな?死ぬ勇気があれば、生きた方が良いと思う。
そもそも、生きるのに感情は必要ないと思います。なぜなら、感情があるうちは何も見えてこないから。そうでしょ?

だったら、どうすればいいか。「理性的」にいきましょう。
ななしさん
誰かのために生きなくてもいいんですよ。
貴方は貴方のためだけに生きてください。
そうすれば少し楽になれるのでは?
期待なんか待たなくていいんです。
期待に応える努力なんかしなくていいんです。
その力が無くとも生きてけますよ。
生きてくために必要なのは、愛ですよ。
もっと自分に自信をもって生きてくださいね。
ななしさん
みんなが期待している訳ではなく
やりたい事をやって欲しいと望んでいるのではないかと思います。生きているだけで邪魔なんてないですよ?生きていくために自分がやりたいことを選べばいい やりたい事がなければ探せばいい きっと楽しくなるはずです。
今はそこまで感情が向かなくても きっと良かったと思える日が必ずきます。
ななしさん
本当に偽善者ぶったコメントになりますが、貴方が死んでも私は嬉しくありません。どんなに生きている価値があろうが無かろうが、私は貴方に生きて欲しいのです。

私も前まで、貴方と同じ気持ちでした。
死にたくて泣いていた私を見た大っ嫌いな姉が、一生懸命に慰めてくれて、自分がどんなに大事にされてきたかがわかって生きようと思えるようになりました。
なので貴方にも「貴方に生きて欲しい」と思っている人がいます。仮に貴方の周りにそう思っている人がいなくても、私がそう思っています。だから、貴方には生きる価値があります‼︎ だから、辛いことがあったらまたココに書いて、皆に相談して良いんです‼︎ 貴方は独りぼっちじゃないですよ。
だから、皆と一緒に理不尽な明日を生き抜きましょう。

多くの人の心に響きますように。

( 元自殺悲願者より)
ななしさん
何があったんですか?
死にたくなるほど自分を責めないで下さい。
全てがあなたのせいなわけありません。
死ぬ勇気より生きる勇気のほうがよほど立派です
そしてあなたは誰かのために、好きな人のために、家族のために、もう役に立っていますよ。
あなたがまだ死んでいないからです。
ななしさん
生きていらっしゃる限りは、ご自身に自信を持って、人生に悔いのないように、胸を張って生きていてくださいね。
生死の選択は貴方の自由ですが、きっと、死に対する恐怖も、少しだけ、薄れてくれるはずです。
ななしさん
周りを大切にしていきたいと思えるだけ、
貴方は大した人ですよ。
私は自分のことで精一杯でとてもじゃないけど周りを見渡す気力もないし余裕もありませんから。
ななしさん
死なないでくださいよ。
あなたは自分が完璧にならなきゃならないって思っている?
完璧な人間っていませんよ。
あなたに期待をかける人だって完璧人間なんかじゃないです。
それに期待に振り回されんほうがいい。
期待ってしたくてするもんだから。
だけど完璧超人なんかいないんだから期待に応えられないことだって普通にあります。
ななしさん
逆にいえば、生きる力をくださいってことでしょうか。人のために生きたいなら、格好つけずに、家や近所のゴミ掃除から始めてみたらどうですか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「死ぬ勇気がほしい」カテゴリの他の小瓶

生きる勇気か死ぬ勇気をください 一週間の間に彼氏と別れ、交通事故に遭い、友人から裏切られました。30にもなって結婚もできず、孫の顔すら見せて 神様私に死ぬ勇気をください 一刻も早く死にたい。あとは、死ぬための行動を起こすために必要な勇気さえあれば。一瞬の勇気さえあれば 死こそ美しい。死ほど美しいものはない。死ぬことが出来ずにいる自分は醜い存在。誰か勇気を下さい。命を捨てる勇気を 死ぬ勇気がないのが忌まわしい。なのに何一つ実行できない。浅ましい。安いお葬式屋も見つけたし一括で払える 死ぬ勇気が欲しい。死ぬことはとても勇気がいると思う。私にはそんな勇気がない。自分を傷つけ致命傷を負う勇気がない 死ぬ勇気がほしい。死ななければ幸せになれないことは十二分にわかってるんだけれど死ぬことが出来ない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me