LINEスタンプ 宛メとは?

ちょっとした愚痴。ロボット作りかいいなあ。受験から離脱する可能性があったから文転したけど。もし家にお金があったら、もし親に愛されて

カテゴリ
ロボット作りかいいなあ

受験から離脱する可能性があったから文転したけど

もし家にお金があったら、

もし親に愛されていたら、

きっと理系のまま勉強したいこと勉強してたんだろうなあ

だめだな、まだ気持ちの切り替えができてないや

いつになったら親からのストレスが少なくなるんだろう

一人暮らしができないぐらい経済的な余裕がなくて

なんでお金がないことがわかっておきながら産んだのかがわからない

精神的余裕がないなら、経済的余裕がないなら子供を産まないでほしい

やっぱり生きるには辛い現実

生きる理由がないとしても

そこに存在するだけでいいとしても

現代社会は私にとって凄まじく生きづらい

私は私を産んだ親に感謝することはない

先生に言われたこと

「若い時と年寄りは同じくらいわがままで40代後半辺りは寛容性が広くなる。

だから今はいくらわがままだっていい。

気づいたらこんな歳になってるし、気づいたら年寄りにもなってる。

責任なんて持たずに生きていけばいい。

やりたいことをやればいい。

親の脛はかじるもんやから。

まあ今はかじるものもないからしんどいんやろうけどな。

今は年寄りになること夢見て生きればいいんじゃない。」

なんていうか、その先生らしい締めやなと思ったね

「まあ俺には知ったこっちゃねーけど」

みたいな雰囲気が伝わってくる

嫌いじゃない、寧ろ好き

そんなテキトーでいいんだって思わせてくれた

親には恵まれなかったけど周りの関わってくれる人たちには恵まれたなあ

右往左往してる生き方やけど

あの先生みたいにテキトーに生きれる日がきっと来るんだろうなあ

でも今はしんどいし休みたいなあ
名前のない小瓶
70990通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
これは私の考えでとても無責任な発言です。

おやすみすれば、いいと思いますよ。

それが許されないのなら逃げていいと思います。

親が子を選べないように子も親を選べないから。月並みな言葉だけど周りの頼れる人には頼りきっていいと思います。

生きることが難しいなら休むことも必要ですよね。また歩き出せればいくら立ち止まっても座り込んでも眠ってもいいのではないのでしょうか。

では、あなたが幸せであることを願って。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 必要とされない (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 恋人じゃなくて ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me