LINEスタンプ 宛メとは?

私は49歳の男性です。地方に住んでいます。41歳のとき、仕事を辞めました。(金融の仕事でした)人事異動でうつ病っぽくなり、仕事に

カテゴリ
私は49歳の男性です。地方に住んでいます。

41歳のとき、仕事を辞めました。(金融の仕事でした)人事異動でうつ病っぽくなり、仕事に我慢できず辞めました。(震災の年でした。)

それから、1年程気楽に過ごしました。その後就業活動(その当時は不景気もありました。)をしたのですが、仕事に着けず、冬場だけアルバイトで過ごし、今に至っています。

就業活動していたときも、うつ病ぽかったので、落選する度に思い悩みました。

あの時は本当に辛かったです。

最後は、これではうつ病も悪化してしまう…何やってんだ俺…とある意味開き直り、就業活動を諦めて、冬場だけのバイトとなったのです。(冬場バイトは知人のところです)

今は両親と住んでいます。生活費は両親から支出してもらっています。(当然愚痴も言われます。)

当然、自分でも情けないと毎日思います。本当に情けないです。

仕事を辞めたときから、自分は生きている意味はない。早く死にたい…楽になりたいな。と毎日毎日思っています。そんな勇気もありませんが…。

いま、たまたまガラケーでサイトを見つけて、カキコミしてみました。


<(_ _)>暗くなる話でごめんなさい。なんか辛くて…すいません。
名前のない小瓶
70902通目の宛名のないメール
小瓶を232人が拾った  保存1人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いいよ。
書き込んで楽になるなら、そうすればいいよ。
ガラケーからじゃ大変だろうけど、誰も責めたりしないから、ゆっくりこのサイトを眺めたりすればいいよ。
ななしさん
小瓶主さんは立派です。

現在がどんなに辛くて苦しくても、現実から目を背けずになんとかご自身の生活を立て直そうと冬場のアルバイトにも励んでいらっしゃるんですね。全てを諦めて引きこもってしまう方も少なくない中で、頑張っているお姿は素晴らしいと思います。

私も数年前に抑うつ状態で会社を辞め、今は何とか派遣で働いています。過去にうつで退社したと分かると、派遣ですら雇ってもらえないんですよね。就職活動で苦労された小瓶主さんの気持ちが痛いほど伝わってきました。

きっと、うつを発症する前も、してからの約8年間も、原因は違えどもずっとお辛かったのではないでしょうか。

そんな辛い中でも頑張っているのを側で見て知っているからこそ、ご両親も小瓶主さんを支えていらっしゃるのではありませんか。愚痴はご両親からの形を変えた応援、発破なのだと思います。

今はご自身を情けないと卑下されたり、死にたい、楽になりたいと考えられることも多いと思いますが、それは全てうつのせいです。こころの症状ですが、心=脳の誤作動とも言えるのではないでしょうか。

現在もうつは治療されているのでしょうか。まだ闘病中でしたら、時間はかかってもうつは必ず良くなる病気ですので、どうか小瓶主さんの頑張ってこられた49年の人生を否定せず、焦らず腐らず治療を続けて完快を目指して下さい。

小瓶主さんが、以前のように元気になられるよう、お祈りしています。

長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 夢の中が1番幸せ。 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 無いんです 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 消えたいはなおらない?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me