LINEスタンプ 宛メとは?

共依存の両親から育てられました。父が依存症です。すべて母を頼りに生きています。自分の選択をすべて母に委ねていて、1人では決められ

カテゴリ
父が依存症です。
すべて母を頼りに生きています。
自分の選択をすべて母に委ねていて、
1人では決められません。
母が、いないと癇癪をおこします。
私はそんな両親の関係が昔からいやでした。
母も母で、依存症の知的障害をもつ弟がいます。
私は幼い頃から、不安定や親をみて
きて、考え方が歪んでしまいました。

共依存の本などを読んで、
自分の人生を生きようと思っていますが、
やはり、自分の人生が生きられてない気がします。
常に他人のことを考えているほうが
楽です。でもとてもしんどいです。
自分がしあわせになれる方法など
ご存知な方がいたら、教えてください。
他人から必要とされることで、幸せを感じ、
そして、自分のことは、自分のことは
全くわからない。
だから、自分の幸せは、正直わからなくて、
辛いです。
両親は高齢で、私は43歳。

私の人生を私らしく、まっとうに生きる
ことを望んでいます。

今からでも、自分の人生を納得いくように
生きて死んでいきたいです。
名前のない小瓶
70767通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
家庭内の人間関係は、自分の他者とのコミュニケーションや自分の人格、生き方に大きく影響しますよね。まずは、自分がどのような状態にあるのかを、人間関係や心理学の本を読んで理解するのはいかがでしょうか。。読書をして自分にしっかりと向き合う時間をとり、親を斜め上から客観視し精神的にまた可能ならば物理的な距離も取ることです。血のつながりにつけこまれないことです。youtubeにも様々なパーソナリティと対処法が動画でわかりやすく説明されています。また、あれこれ考えすぎず自分がふと素直にやりたいと思ったことをやってみましょう。自分の人生を自分で舵取りできていることに喜びや充実感が出てくると思います。他人から必要とされることで幸せを感じるとありますが、それも良いじゃないですか。もっと軽く、多くの他人を喜ばせ笑顔にできたら自分も嬉しいということではないですか。人生はどれだけ笑えたかです。泣いてばかりいた過去を乗り越え、笑って過ごしたいですね。自分が堂々と楽しんで生きることができれば、コントロールしようとする人間は去っていきます。自律性を尊重してくれる良いパートナーができるといいですね。人間関係について学んだら、原始仏教の本もおすすめです。
ななしさん
あなたは、とても優しいのですね。共依存から抜け出すのは、なかなか難しいですね。環境が許すのではれば、県外でアルバイトをしながら、一人で暮らすのはどうですか。私の家族も相当に暴力的で母子が共依存関係だったのですが、私の趣味が興じて東京で一人暮らしをしたことがあります。運よく家賃も安かった。この間は、一人の静かさを味わえました。今は、家族のもとに戻り、母は他界、父とは不仲。子どもがいるので、社会人になるまでは、精神的にがんばろうと思いますが、「この世から去りたい。」と思うことは、いつもです。あなたは、辛いのに、納得して生きたいと思っているのは、徳を積んでいるのでしょう。私が恥ずかしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
兎羽です!! 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 好きでした 小説「大切なもの」#5決意 仲の良い友達から恋人になるべきか 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me