LINEスタンプ 宛メとは?

私の携帯に急に 「認証番号〇〇〇〇 この番号は〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇.comから送信しています。」 とメッセージが届きました

カテゴリ
すみません。心の相談ではないのですが、Yahhoのアカウントを持っていないためYahho知恵袋に相談できないのでここに質問させていただきます。

私の携帯に急に
「認証番号〇〇〇〇 この番号は〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇.comから送信しています。」
とメッセージが届きました。私は最近何にも電話番号を登録していないので怪しいと思い、パソコンでアドレスを調べてみました。そのサイトは出会い系のSNS上でやり取りができるアプリでした。私はこんなサイト開いたこともないです。これは、電話番号を勝手に使われたのでしょうか?友達に相談したら無視が一番と言われました。最初は納得したのですが、少し心配です。やっぱり、無視が一番いいのでしょうか?返事お待ちしております。
70751通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございました。詳しく書いていただいて本当に助かりました!
ななしさん
最近プリクラ機などでIDやアドレス連携などしましたか?プリクラ機は個人情報のセキュリティが脆弱です。漏洩しまくっています。これから山のように迷惑メールが来るでしょう。アドレスを変えると来なくなります。変えた後は、二度とプリクラ機ではID連携しない事です。大人になると多方から迷惑メールが来るのと、仕事の都合上変えられなくなるので学生のうちに、複雑かつ落ち着いたメールアドレスにしておくと良いでしょう。
ななしさん
迷惑メールの類なので、無視でいいです。
下手にアクセスしたり連絡取ると、悪用される可能性もあるので…。
ななしさん
当然無視です。
絶対に反応しないでくださいね。
別にあなたの番号が特定されたわけじゃありません。
Hit(存在してる)と分かった番号には、総当たりで送りつけてきます。
気にしないでそのメールを消すか、気になるなら送信元をキャリアかネットパトロールにでも通報してから、消してください。
それから今後の為に、迷惑メールの設定を厳しくしておくといいです。一番いいのは、登録外のメールを受け取らない設定です。設定もいろいろあるので、これを機に見直すといいですよ。
絶対に反応しては駄目です。

反応して返信なんてしたら大変な事に成ります。

実害が出る可能性が大きいです。

業者等は携帯番号やメールアドレスは無作為で
数撃ちゃ当たる
的な方法で大量に無差別に送りつけています。

情報は気を付けていても悪意在るものに漏れる可能性はゼロでは在りません。

兎に角反応しては駄目です。

携帯番号を介してショートメール的なモノで在ればブロックするか余り効果が無いようなら一度携帯キャリアの店舗で御相談をお薦めします。

メール系統ならフィルタリングかGメール等の直ぐに捨てられるアドレスを使い分けてみては如何でしょうか?

定期的にアドレスと各種パスワードは用心深い友人は実施していて比較的安全なGメール等ヤフーメール等のフリーメールを多用してます。


お望みのお答えと参考に成れば幸いです。

絶対に反応しては駄目です。
ななしさん
無視するのが無難ですね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
私の大切な友達がお父さんに虐待を受けています。私の家では虐待なんてみじんもないため友達に何を言っていいかわかりません。また、私に 私は中学1年生です。私には大好きな友達がいます。でも、私はわがままになって相手に嫌な思いをさせてしまっています。だから、嫌われて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう どうしたたらいいんですか 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 なぜかイライラして寝れない時の瓶 どこに流れついても 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me