LINEスタンプ 宛メとは?

以前から疑問に感じている、ぶっちゃけどうでも良いことなんですが。A方面からきたZ方面行きG駅止まりの電車に乗るじゃないですか

カテゴリ
以前から疑問に感じている、ぶっちゃけどうでも良いことなんですが。

A方面からきたZ方面行きG駅止まりの電車に乗るじゃないですか。

私は元々G駅で降りる予定なので勿論降りますが、一部、寝ている訳でもイヤホンをしている訳でもなく、起きていて、かつ、今電車が何駅に止まっているのかを表示器なり看板なりで目視確認をした上で乗り続けている人がいます。

私が利用している沿線は特急や快速、準急等多種多様走っていますし、もっと言えばJ駅止まり、M駅止まりといった終着駅が異なる電車も多数走っています。

種別が異なれば止まる駅、通過する駅も違います。

終着が決まっているのだから当然、その駅以降は回送だったり折返しだったりして、基本的にはそこから先へは進みません。

「この電車は〇〇(種別)△△駅行きです」「この電車は次の△△駅止まりです。引き続きのご乗車は出来ません」「この電車は当駅止まりです。引き続き(略)」

ラジオか何かだと思っているのでしょうか?

一体、種別は何で何処へ行く気で乗車しているのでしょうか?

逆にG駅で乗り込む人すらいます。

勿論、何かを勘違いして乗り込んでいるのだと思いますが、ちょっと、性格的なものなのか判りませんが、そういう人達を見かけると気持ち悪く感じます。


というどうでもいい話でした。

不思議だなぁ…。
70707通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
硫安
(小瓶主)
一通目様。

運転手さんや車掌さんに促されて、やはり無言で降りていく姿はほんと良く見ます。

めったに見ませんが、運転手さん達が見終わって振り返った時に駆け込み乗車か何かで車両に乗り込んだのか、回送電車で何処かへ向かっていくお客さんもいたりするんですよね。

行き先も見ないで焦って乗り込んで、何してるんだろう。


二通目様。

迷惑極まりないですね。

当事者じゃない私から見ても、走ってそのお客の所まで向かってる運転手さん等を見ていると、そう思っちゃいます。

結局出なきゃいけないのに…。


三通目様。

残念ながら私が利用している沿線はその場からの折返しは基本的になく、殆どの場合は折返し地点まで進んでから折り返しています。(もしくはそのまま車庫に向かうか)

因みに、確かに別の沿線ではその光景は目にします。

後出しですが、たまに意識して見ていると、促されて降りるお客は大体、ホームの行先表示器(次発とか載っているやつ)を見たり時計を見たりしていたりするので、ほぼ間違いなく、G駅から先の駅へ向かいたかったんだろうなって。



乗り続けている人に何故降りないのか、何行きだと思っていたのか聞いてみたい…。
ななしさん
終電でなければG駅からまたA方面に戻るのではないのですか?
車庫に入れる場合は乗れませんが、戻るならG駅乗車の人はA方面に行きたいのでしょう。
乗り続ける人は目的駅で降り損なって戻りたい人か、ホームから出ず1枚の切符で行ったり来たりして暇つぶししたい人だと思います。
昔、某ターミナル駅に勤務していました。
「当駅止まり」の電車も15分に1本のペースでやってくる駅でしたが、おっしゃる通り誤乗車が多い多い。

「いつも乗っているホームだから電光掲示板を見ずに乗ってしまった」という方が多かったですが(お客さんが自ら説明してくれました)乗ったまま駅に着いて尚も乗り続けている方はなんなんでしょうね。
優しく諭して降車を促しても、無言で降りるだけでしたので、いまだに理由がわかっていません。
回送車両内にとどまることで、誰かにこうして声をかけて欲しかったのかしら……。

答えになっておらず恐縮ですが、
私もなかなか疑問です。
ななしさん
折り返し発車する時間ギリギリまで、電車内のイスに座ってたいんじゃないかな。
いろんな理由で。

寒かったり、陽射しをなるべく避けたかったり、花粉症だったり、その人にしかわからない理由でさ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
硫安さんの他の小瓶
職場の愚痴です。今の職場に、本人に聞こえるように悪口を言うタイプの人が数人います。私はまだそこまで被害にはあっていませんが、そんな事になっている方がいることを最近知りました 丁度一年前、去年の6月上旬に、数年振りに大好きだった子と再会。当時週一位で通っていた飲み屋で新しく働き出した子。数年間片想いを続けてましたが残念ながら実らず 近況というかあれやこれや。数年ぶりの小瓶です。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 被害者ヅラするな私 ラブソングを聞かせて 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me