LINEスタンプ 宛メとは?

理想通りにならない苦しみ。解決する方法を知らないが、自分の中にある神について考える。自意識とは別に、集合意識がある。ワクワクする

カテゴリ
自意識とは別に、集合意識がある。

ワクワクする、これは集合意識の知らせ。

いつもチラついて気が重くなる陰、理想。

初めからずっと側にいるはずなのに、

近付けない。苦しい。その理想は全く

見当違いではないか。分からない。

集合意識からやって来るもの、神が用意

してくれたかのような息を呑む美しい瞬間。

あるいは、殺したいと望む果てしない憎悪。

共に無尽蔵のエネルギーが体から溢れてくる。

理想とはこのエネルギーから生まれるもの。

歌。漢方。愛。でも現実は、音程を外す、

リズムが悪い、声量や声色がバラバラ。

信用してもらえない。愛する人が側に

いない。ここで諦めるのか。信じられない

まま。このちぐはぐは一体何を意味している

のか。自分を愛することができているか。

この理想と真逆のことが起きている自分を

悔しくて悲しくて情けなくて責めている、

憎しみすら感じている。もしかしたら、

逆なのかもしれない。自分の中の憎しみを

受け入れていないから、自分を愛すること

ができず、理想と反対の現実として外側に

現れる。自分の中に怒りや憎しみや孤独が

あることをそのまま許します。

美も狂気も日常の空間にひっそりと佇んで

いる。それを切り取ったものが芸術である。

私は芸術のエッセンスである集合意識(自分

の中にある美と狂気)を自意識で掻き乱して

台無しにしてはいないか。美と狂気の入り

混じったのをまっすぐに見つめる。そこには

何があるか。
70620通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
深いですね
でも私は考えている余裕が無いので
内側の自分より表面的な私しか今は見つめないことにします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
眠れない夜に。誰だって間違えることもあるよね。できるだけ色んなことを許せる人間になれたらいいな。ここ一週間の精神状態はここ数年で最も酷かった 気付きのシェアの為に。私は生理前の鬱に幾度となく悩まされて来た。身体中が鉛のように重くなり言うことなすこと、自己嫌悪が付き纏い 断食をするとどうなるのか試す機会があり色々と勉強になった。いい意味で現実が染み込んで来るような感覚
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 私は死ぬべき存在なのです。 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 みんなに見てほしいな どうしたらいいのかわからない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me