LINEスタンプ 宛メとは?

彼への誕生日プレゼント。ちょうど一ヶ月後に彼のお誕生日が来ます。以前から「今年は何をプレゼントしようかなぁ」と考えていて前にデート

カテゴリ
ちょうど一ヶ月後に彼のお誕生日が来ます。
以前から「今年は何をプレゼントしようかなぁ」と考えていて、前にデートした時に「何か欲しいものとかある?」って聞きました。
そしたら「一泊程度の出張に使えるカバンを探してる」と言われました。
今仕事使ってるカバンは、小さめのリュックとカーキ色の帆布?のトートバッグです。
彼は事務職なのですが、時々お客さんとお会いする時もそのトートバッグを持って行くと聞いて、内心「それはいくらなんでもカジュアルすぎないか?」と思っていたので「よし、誕生日プレゼントはカバンにしよう!」と思ってます。というか、思ってました、つい先程まで…。

一緒にカバン屋さんを見ても「イメージと違う」、ネットの通販サイトであれこれ検索して良さそうなもののリンクを彼に送ってみて、「こんなのどうかな?使い勝手良さそうだよ」
などなど好みをリサーチしてました。

でもどれを見ても「実際に見ないと、分からない」とか、肩掛け用のベルト?みたいなのが付いてると「ベルトみたいな肩掛けは好きじゃない」と言われてしまい、何だかん私に誕生日プレゼント送ってもらいたくないのかな…そんな気がしてきました。

あーでもない、こーでもない…そんなことばかり言われるとプレゼンを探す気も失せてきます。
名前のない小瓶
70616通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
彼氏さんにプレゼントですか〜…いいですね。

自分は友人にプレゼントを渡したりしていたるので彼氏が出来た時に出費がかさみ自分にお金をつかえるぶんが減ってしまうのが嫌だったのと、
彼氏と付き合っていくなかで始めは楽しく過ごせるのですが長く付き合うと飽きが生じるし、かといって一応彼氏という前提であるため何かしらどこかへ出かけたりしなければならないし交際費がまた出てしまうのと、
なんだか時間とお金をかけてまで会いたいかと言われると会わなくてもいいと思ったため短期間しか付き合えませんでした。

友人なら気もそこまで使わずに済むし、そして彼氏とか段々邪魔になってきてしまいます。
プレゼントとかも友人なら見返りは求められないのに、彼氏となると見返りは求められるし嫌でした。

だけど主さんは幸せそうですね。
やはり相手によるものなのかなーというとこですね。
ななしさん
優柔不断な彼には「あなた」が良いと思うものをサプライズでプレゼントした方がいい。
人に選んでもらったものを貰うのは嬉しいもの。
物の良し悪しではなくて、その気持ちが喜ばしいことだから。
心の庭
(小瓶主)
nonaさん、

はじめまして。
お返事ありがとうございます。

お返事読ませていただく直前にも、彼に、「こんなの素敵じゃないかなぁ。実用的で耐久性もあるし、デザインもオシャレだし」と某有名ビジネスバッグメーカーのサイトリンクを送ってみたところ、「バッグは自分でデパートで見ます」とだけ返信が来ました。
「それって私はお誕生日プレゼントにバッグを贈らない方がいいのかな…」と、書いたら無視されました。
何だかとてつもなく悲しくなりました。
今思い出しただけで涙が溢れてきます。

nonaさんのおっしゃる通り、彼は頑固と言うか、とにかく自分の考えを1ミリも曲げない人なので、こだわりは相当あるかも知れません。
仮にわたしがカバンを贈ったら、お蔵入りになるか、返品されちゃうかも…そんな気がしました。
んー、これはとってもラブラブな小瓶かな?って思いました。

鞄、決まりましたか?

あれこれノーを言うことを邪推しないで受け止めてはどうでしょう。
使うのは彼氏さんだから、一番使い勝手のいいものを求めているでしょうし、もし100歩譲って主さんに贈って欲しくないことがあるのなら、高価だから、とか?

物探しは時間がかかりますよね。その時間を楽しむのもまた探し物の楽しさです。
鞄探しはお誕生日当日がゴールではなく、彼氏さんが喜ぶとこがゴールなんじゃないかなあって思った。
優しい彼女さん、お疲れさまです。
プレゼントって難しいですよね。

おそらくですけれど、
彼氏さんは普段使うものに対して
こだわりが強い方なのかな、と思いました。
長年同じものを使い続ける前提で、
理想に近いものを探されているのかな、と。

鞄にこだわる男の人は多いですよ、
ポケットの数やら素材やら持ち手やら。
特に、外から見える物ですしね。
なので正直、男性に鞄のプレゼントって
結構難しい方だと思います。
たぶん、女性に今欲しいものを聞いて
「新しいファンデーションが欲しい」
と言われて、好みドンピシャの物を見つけて贈るに等しい難易度かと。

「どこそこのこの鞄が欲しい」
と、彼の中で決まっているのならともかく
まだ理想の鞄を探している段階のようでしたら、他のプレゼントを考えた方がお互いのためかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 ヤミタイガール(私の話です) 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 3月22日 幸せ日記 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 昨日私は飛び降りをした。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me