真夜中に眠れなくてラインのアイコンをひたすら眺めていたら、昔々好きだった人のアイコンが子供の写真になっていました。
びっくりしました。
年齢的には普通に良くあることだし、おめでたいことです。分かっています。予想はしてましたし、もう久しく思い返すことも無かったので、全く気にも止めていなかったのですが、思いのほかショックを受けた自分にびっくりしています。
すごくすごく悲しくて驚いています。
出来れば一生独身でいて欲しかったとさえ思います。
最後に会ったのはもう何年も前の話なので、今更こんなこと引きずってるなんて思われたくなくて誰にも言えないし、でもすっぽり穴が空いたような気持ちで…
これはいけないと思い、今度こそすっぱり記録を無くそうと思いパソコンに保存してあった写真のデータを消そうとしました。
そしたらデータがないんです。前に削除していたんです。無いのにずっと有ると思ってたし、無いのに、写真は頭の中に鮮明に残ってる。嫌になる程見返していた所為です。
その事実も悲しくて…
こんな気持ちになるなんて思いもしなかったです。
朝が来たら新しい私になって頑張りたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
頑張れ。
ななしさん
凄く現実的な言い方をすると、記憶は脳内のデータでしかないんだよね。
「データって何?」って思うんだろうけど、データって電気信号でしかないし、0か1でしかない。
つまり、記憶は電気信号でしかないんだよね。
その単なる電気信号に特別感を与えているのは「自分自身の思い込み」でしかないんだよ。
ややこしい話しちゃって申し訳ないけど、あなたが前に進めることを願っています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項