LINEスタンプ 宛メとは?

衝動を抑えたい。私は高校生の頃から自傷をしており、結婚して家庭環境が変わってからはしたい衝動には駆られるものの、したら別れると

カテゴリ
私は高校生の頃から自傷をしており、結婚して家庭環境が変わってからはしたい衝動には駆られるものの、したら別れると言われているので我慢しています。

ですが、今とても辛いです。前までの環境との差と、旦那さんと喧嘩したりすると自分への罰としてやりたくなってしまいます。

普段から傷つけて欲しいという感覚もあります。どうすれば抑えられるのでしょうか。
名前のない小瓶
70446通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分への罰としてやりたくなるの、わかります。

私も中学、高校あたりから勉強へのプレッシャーで自傷するようになりました。難関大目指していたのに、なんで自分はこんな簡単な所でミスするんだろうなど、凡ミスしたり物覚えが悪く成績が上がらない自分が嫌で、こんな簡単な事ができない自分を罰したくて切っていました。

手首を切っていたときは親に見つかって物凄く怒られましたね。親は、自傷をする奴は皆死にたいと思っている頭のおかしいやつ扱いだったので、私の気持ちは分かってもらえませんでした。

衝動を抑えるのは難しいですよね。私は何か他に熱中できる物や楽しいことをするように心がけています。頑張った日には美味しいものを食べるとか。あとは我慢ですよね…我慢されているのはとても凄いと思います…

私は今でも、たまに太ももを切っています。ここなら人に見られる事も無いので。どうしても衝動が抑えられないときだけにしてます。


自分の話ばかりしてしまいました。すみません。
我慢してストレスを溜め込んでも、どこかで溢れてしまうので、リフレッシュできるといいですね。どう改善するか考えることが難しいですけど…私はどうしても切ってしまいます。
タヒ
(小瓶主)
お返事ありがとうございます…!正直、お返事は来ないだろうと思っていたのでとても嬉しいです…!

仕事中にしたくなるの、凄くわかります。でも、どうしようも出来ないですよね…

衝動のタイプは違えども、抑えるのはやはり苦しいですよね…
たまに自分に負けそうになります。
ですが、お返事をくれた貴方様の様に私と似たような事で悩んでいる方がいて、頑張っているという事がわかっただけでも少し救われました。ありがとうございます!
ななしさん
衝動を抑えるのって苦しく難しいですよね

主さんは衝動と戦ってるんてすね 
辛さわかる気がします

私は主さんとは違うけど、叫びたい衝動を抑えるのが辛いです
どーしたらいいのか自分でもわかりません
叫びたくて叫びたくてどーにもならない時があって
家なら布団かぶって叫べるけど仕事中は本当にどーしたらいいんだか

私も苦しいです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 久しぶり〜!! 大嫌いな人達の話。 結留音のアイコン決め小瓶! 先生へ(2024-03-19) 遺恨を取り払うことって可能なのだろうか 好きな人に手紙が書けない あなたを愛することで自分が変われる気がした 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me