LINEスタンプ 宛メとは?

自分の知識のなさがしんどい。私は動物系の専門学生の1年生で魚について学んでいます。この春水槽のメンテナンスの会社に研修に行っています

カテゴリ
私は動物系の専門学生の1年生で魚について学んでいます。この春水槽のメンテナンスの会社に研修に行っています。病院とかオフィスにある水槽を掃除したりとかするお仕事です。

2週間ある研修のうち3分の2は私1人だったのですが、途中から同じクラスの仲のいい男子が同じ研修先に来ました。そのタイミングは水族館と就職を迷っている私がこの仕事が楽しくて就職できるならしたいなと思い始めたタイミングでした。
私はもともとこの専門学校に入るつもりがなかったので魚や水槽の管理の知識は1年間学んだだけという知識量。それも授業以外で管理をしていないので魚を好きな人の方がよっぽど知ってるくらい知識がありません。
一方後から研修に来た男子はもともと魚が好きで自分の家に水槽もあって知識や技術もそこそこあるレベル。
知識も技術も敵いません。それは理解しています。なのでせめて質問をいっぱいしたり見て意欲があることはアピールしようと思い自分なりに頑張っていました。

でも私が5日ほどかけてやっとできるようになったパッキング(それもまだまだ完璧ではない)もその男子は1日でできたし水温も高すぎって言われてたからもうちょっとこのくらいの温度にしたら?と言われたりと本当に自分の知識のなさや技術のなさが際立って恥ずかしくて悲しくて悔しくてそして自分に自信がなくなってきました。しかも水温が高いと行ったのは社長です。これまで社長には何も言われてこなかったので他の社員の方も言わないだけで何か思っているのかなと思ってしまいました。

社員の方で2歳上で同じ学校出身の人と話した時、私は後から来る人より知識や技術がないから不安という話をすると、俺もそうだったから大丈夫、この会社にバイトで入ったから知識がついたと言っていたので少し安心していたのですがやはり知識があるからこそできる会話があってそれを2人でしているのを見てしまいました。私にはなんのことか全くわからない内容で、ああ、本当に自分には知識がないんだなと思わされました。

この会社には女性が1人もいません。私がもし入れば初めての女性社員だそうです。しかしこれまで女性が入社しなかったのは力仕事が多い仕事だからです。私には力がないのでポリタンクを2つ待つことも水槽を1人で持ち上げることもできません。当然かもしれませんが男子はできます。
その辺りも含めて本当に不安なのです。だんだん自分のやってきたことがなんだったのかわからなくなってきました。

男子に悪意がないのはわかっています。
でもどうしても不安なのです。
そして悲しくなってくるのです。
この不安をどこかに吐き出したかった。
ここまで読んでくださった方がいらっしゃれば感謝します。ありがとうございました。

明日が研修の最終日です。自分の精一杯を出せるように頑張ってきます。
名前のない小瓶
70424通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
一度沈んだ人が上がった時、知識とか経験とかを超えてくる。辛いとか悔しい想いが伸びしろのチャンスです。
女性でしかできないセンスがあると思うのです。

どうか、どうか、頑張ってくださいね。まだ、そのお仕事が好きなら。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 誰か一緒に 自分への口汚い愚痴 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me