LINEスタンプ 宛メとは?

人生つらい。いまは凄い精神的に追い詰められています。しごとでは何をやってもうまくいかずおこられるばかりがんばってやっているつもり

カテゴリ
いまは凄い精神的に追い詰められています。
しごとでは何をやってもうまくいかずおこられるばかり
がんばってやっているつもりですが裏目に出るのかいろいろな方に迷惑をかけてしまっています。
うつ病だとしんだんされましたが上司には相手にされず1人で悩んでいる状況です
いまは本当に消えてなくなりたい
そのほうが迷惑をかけずにすむから
1人で悩むな、他人に相談しろと言われますが
今の精神的にそれが出来ません
自分でもどうしたらいいかわかりません
自分よりつらい境遇の方がいるのは分かっています
自分が悪い部分もあります
ただただ苦しいです
慰めてもらおうなどとは思いませんがどなたか同じような境遇の方で乗り越えた話などお聞かせ頂ければ嬉しいと思います。
文章の書き方などめちゃくちゃで読みづらいかも知れませんが申し訳ありません
よろしくお願いします。
名前のない小瓶
70414通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ハルカ
(小瓶主)
4通目のお返事様

同じ境遇なのですごくわかります。

逃げたいと思って死ぬことを選択したいと思っていますが実際はそんな勇気が出ません。
弱いのか強いのか分かりませんが

僕も頑張っているつもりですが怒られてばっかりで負の連鎖が止まりません。

中々辞めると伝えづらくでも仕事も上手くいかずどうしていいかわからない状況です。

それでも努力をして行こうと思うあなたは凄く強いです。

すぐには無理かもしれませんが少しでもあなたを見習って頑張って行こうと思いました。

お返事ありがとうございました。
ハルカ
(小瓶主)
3通目のお返事様

あなたのお返事を見させてもらい涙が出ました。
自分でも分からないぐらい泣きました。

仲間や友達とかに話すと心配をしてくれるとは思うのですがそういう迷惑をかけたくないのが本音で
このサイトを見つけて少しでも相談できればと思ってのことです。

それが優しいのかどうかはまだわかりません。

あなたは同じ境遇でも明日を見れるのは本当に強いと思います。

僕はまだそんな気持ちになれないですし逃げ出すためなら死んでも構わないと思ってしまっています。

でもゆっくりでいいから自分を見て進んで行こうと思います。

暖かいお言葉本当にありがとうございます!
少し頑張ってみようと思います。

お名前もわかりませんが僕もあなたのことを応援します。
一緒に頑張って行きましょう。
ありがとうございます。
ハルカ
(小瓶主)
二通目のお返事様

僕も他人を見るとそんな気がしています。

何が違うのかとか考えていますが実際の所そこまで行き着く余裕がない状況なのもあります。

でもお返事頂いて自分以外でも同じような境遇の方の話を聞くだけでも嬉しいです。

今すぐには出来ないですけれども時間をかけて良い方向へ向けて行きたいと思います。

お返事本当にありがとうございます。
ハルカ
(小瓶主)
一通目のただのおっさん様

お返事ありがとうございます。
実際仰る通りだと思います。

今は身体が壊れて欲しいとか消えたいとか思っていますが本当はそんなの望んでないです。
死ぬ勇気はやっぱりありません。

前から転職活動はしてますがなかなか時間も取れずと言うような状況です。

本当に暖かいお言葉ありがとうございます。

死ぬ気があれば死ぬ気で辞めるように頑張って見ます。

本当にありがとうございます。
ななしさん
仕事を始めて3年目ですが、私も失敗つづきでずっと前から仕事を辞めたい、それとも死んで楽になるかという状況でした。今日もやらかしてしまい、課長に辞めますと伝えたのですが引き止められ、辞めたい気持ちはありますが、今以上に努力していこうと思いました。
ななしさん
一人で悩んでいる貴方は誰よりも強い。
きっとあなたは人一倍優しい人で迷惑をかけちゃいけないってたくさんたくさん悩んでるんだよね。きっと、きっとあなたの頑張りは誰かがどこかで見ていてくれているし、一人で悩まなくても大丈夫。相談って身近な人に話すことだけじゃない。あなたはこんなに苦しい中でここでこうやって悩みを相談できることも本当に勇気ある行動だとおもう。こうやって見ず知らずの人に話す方が楽に喋れる場合もある。現に私もそうだから。焦らなくても大丈夫。
あなたは誰よりも優しくて強くて頑張り屋さん。だからきっと頑張りすぎて疲れたんだよ。こうすれば治る!なんてことははっきりいえない。だって私もいま死にたくて、ここから逃げ出したくて自分でもどうすればいいのかわからないから。
でもきっといつか報われるって信じて明日も生きてみようと思う。
あなたも、頑張りすぎないでたまにはたちどまってみて休んでみて、そこからまたゆっくり頑張っていこうね。
応援してます。
ななしさん
同じ境遇ではなかったかもしれないけれど、、、

私頑張れないよってなった時期がありました。
9年くらい前。
それでも朝は毎日来て、出かけなくちゃいけなくて、身体だけ動かしていました。

たしか、その毎日の中で出会う人、見かける人の観察をしていたと思います。

最初は「私がこんなに頑張れなくなっているのに、この人は頑張れていそう……」と思って秘密が知りたくて。

そうやって過ごす中でアップダウンがありながら、徐々に気持ちが落ち着いてきて、今に至ります。

説明できない何かが良い方向に働いたのだと、今は思っています。
当方も昔、仕事上の問題で軽度のうつ病と診断された過去があります。

小瓶を拝見させて頂いた限りですと、当方と同じような境遇みたいです。乗り越え方としての答えになるかは解らないですが、割り切りを付けて、会社を辞めるのも一つの手段だと思います。

次の仕事が見つからないとかの不安もありますが、無理して今の仕事を続けることで、取り返しの付かない事もあるので。

今からでも遅くはないので、転職活動をされてみてはどうでしょうか?退職してからより、在職中の転職活動のほうが内定が取れやすくもなるので。

自分の気持ちに正直になって、無理はしないようにしてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 死にそうになった時も大切にしてもらえない。私の命って何…? 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me