LINEスタンプ 宛メとは?

今年浪人が決まった者です。母の小言が多く辛いです。私は高校入試の際も失敗してしまい、県内でもそこそこ有名な私立の進学校に通わせて

カテゴリ
今年浪人が決まった者です。母の小言が多く辛いです。
私は高校入試の際も失敗してしまい、県内でもそこそこ有名な私立の進学校に通わせてもらっていました。
学校のレベルとしてもMARCHが最低ラインというような意識があったため早稲田、明治、立教の3校のみを受験し、すべて落ちてしまいました。

どの学校からも必要とされなかった私に対し、母親同士が連絡を取っていた同校の友達はしっかりと結果を出していたそうで話を聞いた母は
「なんでもっと真面目にやらなかったんだ」 「勉強するといいながら遊んでいたんじゃないのか」
と問い詰めてきます。

また、大学入試も経験していないのに 
「MARCHはそんなにレベルの高い学校じゃないんだから合格して当たり前」 「お前の勉強のやり方が最初から間違っていたんだ」
とも言ってきます。

他にも、 「知り合いに合わせる顔がない」 「無駄に一年過ごすなんて恥ずかしくないのか」 「浪人しても同じ結果しか出せないんじゃないか」
といった内容のことを全て毎日言ってきます。

その度に私はひたすら謝り、どのように反省しているか、今後どう改善するか等を伝えるですが、「もっと深刻に考えてほしい」 「苦労を無駄にされた親の気持ちをわかっていない」と言われ日々とエスカレートしていく一方でした。

そんな毎日が続き、最近は私も2日に一回くらいの頻度で同じ話を繰り返していることに苛立ちを感じ言い返してしまい余計にその場の状況を悪化させてしま事があります。

両親には学費の高い私立に通わせて貰ったことへの感謝、高校受験と同じく再び失敗してしまったことや、もう一年余計な負担と心配をかけてしまうことへの申し訳なさは感じているのですが、毎日同じ話を聞き、問い詰められ、責められていると段々と前を向こうという気持ちに切り替え難くなっているのです。

自分もあまり考えすぎないようにできればいいのかもしれませんが、受験結果を自分自身も非常に悔しく思っており、両親に対しての申し訳なさも感じているためどうしても聞き流せずにいます。

どのように考え方を変えれば気持ちを楽に保てるでしょうか。。。
70348通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
無理に有名私立を狙うよりも、入れるレベルの国公立に入って真面目に勉強したほうがいいと思いますよ。

最終学歴にこだわるなら、大学院で学歴ロンダリングという手もある。(東大でも普通に狙える)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い もうやだ死にたい。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me