LINEスタンプ 宛メとは?

「生きていて良かった!」と思った経験はありますか?お聞かせ頂けると嬉しいです。

カテゴリ
「生きていて良かった!」と思った経験はありますか?
お聞かせ頂けると嬉しいです。
70214通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
〜アキさんへ〜

アキさんがどのような道を歩まれてこられたのかを
私は全て理解することは出来ませんが、
アキさんが道を見つけられたことに
心から良かった、と思います。
その道が、素敵なものでありますように…!

私も食べること好きなので、お気持ちわかります。
美味しいものを食べた瞬間、
口角がにやっと上がっちゃいます…。
喜びが隠しきれないんです(笑)

私も、宛メに出会えて良かったなぁ、
お返事ができて嬉しいなぁっていつも思います。

お返事ありがとうございました!
〜つばさづきさんへ〜

友人の役に立てると、嬉しいですよね!!
お気持ちよくわかります!!

友人思いのつばさづきさん…
ますます、あなたを素敵に感じます(笑)

お返事ありがとうございますm(._.)m
数少ない大切な友人の役に立てた時ですかね……その友人の一人に「つばさづきを仲良いと思ってなかったらこんな話しない!」と言われたとき、生きてて良かったなと思いました!
〜おむらいすさんへ〜
ライブ!
私、行きたい行きたい!と思いつつ、
行ったことなんですよ〜
おむらいすさんの言葉を読んで、
さらに「行きたい!」という思いが増しました。
受験が終わったら、行きたいな〜


〜7通目さんへ〜
沢山書いて頂き、ありがとうございます!

7通目さんが、あまり病まなくなったということに、
心から、良かった、と思います。

私のですか…。
・好きな本が読めるとき
・好きな音楽が聴けるとき
・美味しいものが食べれるとき
・友人と話せるとき
・宛メの空間に入れるとき

かな。
宛メさんには、本当、感謝しかないです。
〜瞳さんへ〜
紅茶ですか…良いですね〜♪

生きていて良かった!と思うことは、
なるほど、そのことが生きがいということなのかもしれませんね!

新たな発見をすることが出来ました。
ありがとうございます!


〜nonaさんへ〜
いつもお返事ありがとうございます!

そんなタイミングで…
nonaさんが彼氏さんに出会えたこと、心から祝福したいです。

まず、nonaさんが、街コンに行こうと思われたこと、
そして、そのお相手さんがそこに居たこと、
それが無かったらnonaさんは居なかったのかもしれないんですね…

そしたら、nonaさんが宛メに来ることも、私がnonaさんと話せることも無かったのか…

その日の全てに、私も感謝しないと。
nonaさんが生きていて、本当に良かった…。


走馬灯って言うんでしたっけ。
それが、幸せな思い出で溢れていたら良いなぁ〜。
〜Orange7さんへ〜
いつもお返事ありがとうございます!

好きな曲を聴くと、
確かに生きていて良かった!
ってなりますね!

良い人がこの世に存在していても、
その方に出会える確率は低いのかな…なんて思います。
その中で素晴らしい先生と出会えた、というのはすごいことです。
良かったですね!

布団は良いですよね〜
いつまでも入っていたい、と思ってしまう。
今みたいに春だと、さらに暖かくて日差しも気持ちよくて、ついついうとうとしてしまいます…。

小さな幸せですか…
私もそれを日々大切にしようと努力はしているのですが、
なかなか難しくて…。
でも、最近、「あ、今幸せかも!」
と思えることが増えてきた気がします。
これが続いたら良いなぁ〜
なんて、思ってます(笑)


〜2通目の方へ〜
運も実力のうち、と言いますし、
2通目さんは、頑張って生きてらっしゃるから運が強いんじゃないかな、
なんて思いました。

私も頑張って生きます!

お金は、確かに大切ですね。
私はまだ学生なので、まだお金についてしっかりと出来ていないと思います…。
とりあえず、今から貯金する癖はつけておこう、と改めて思いました。


〜うさぎいぬさんへ〜
つい、にやけてしまいました(笑)(←おい)
素敵なうさぎいぬさんに告白された人ということは…きっと、その方も素敵な方なんでしょうね〜。

>努力が報われた時
確かにそうだなぁ〜と思います。
悲しいですが、報われない努力の方が多い気がします。
その中で報われたことがあったら、
私も、飛び上がりたいほど嬉しくなります(笑)

宝くじ、当選したんですか!?
良いなぁ〜
私、少しも当たったことないんです…(泣)
もう、宝くじ4年くらい買ってません(笑)
今度、買ってみようかな〜
〜まず、お返事くださった皆様へ〜

皆様、お返事ありがとうございます!
ひとつひとつ、大切に読ませて頂きました!

本当のことを申し上げますと、
この小瓶を流した頃、(と言っても2週間程前ですが)
ちょっと落ち込むことがあって、
それで元気が欲しくてこの小瓶を流させて頂きました。
(動機が自分勝手すぎますね…。)

私が元気になってからお返事書こうと思っていたので、お返事遅れてしまいました。ごめんなさい…。


次の小瓶では、ひとりひとりにお返事書かせて頂きました。そちらも読んで頂けると嬉しいです。
ななしさん
柚香さんこんにちは。
私の生きててよかった経験は、好きな茶園の紅茶が毎年買えて飲める事かな。
秋〜冬初めくらいに出る紅茶なのですが、「辛いもう嫌だ!」って思っても、このお茶のことを考えると「これが買えるまではなんとか生きてやる…」と少し奮起できます(笑)
買って飲むと、まさに「生きててよかった〜!」って思います。美味しく淹れられたら尚更。

もう生きがいの一つかな?
参考になったら幸いです。
ななしさん
普通にご飯が食べられるようになったとき
誰かに感謝されたとき
ライブに行けたとき
頻繁に病まなくなったとき
普通の生活ができるようになったとき

たくさんあります
あなたのも知りたいです
私は好きなアーティストとかのライブに行った時ですかね
その時だけは何もかも忘れて楽しめます♡
月並ですが、今の彼氏と付き合えた時
生きていて良かった、と思いました。

色々あって、というより色々無くなって
「よーし最期の思い出として街コンとやらを体験してから死ぬかー」
というタイミングで出会えたので、
「まっすぐ死んでいたら会えなかった」
と思うと、有り難みが大きいのです。


あとはアレですね、事切れる間際に
「人生色々あったけれど、総合的に見て
ここまで生きていてよかったな」
と思えたら理想ですね。
ななしさん
なんかよくわからないんですが
なんだかんだ言って自分は運がついているほうだなと思うことですね。
良くも悪くも神様は私についているのだと感じました。
あまり神様とか信じないんですけど、また色々わかったことがあったので突っ走らんで良かったなと結果的に確信出来たので。
生きていて、よかったなと思うのはお金に不自由しないで大丈夫なとこですね。
どんな道選ぶかでだいぶ人生は左右されてしまうんですが今のところ後悔したことは無いです。
利己的に動いたほうが後々後悔しないです。
ななしさん
Orange 7です
すいません事情があってこっちから失礼します。

生きてて良かったときですか…
○好きな曲を聞いてるとき
○大好きな(信頼できる)先生に出会えたこと
○布団に入ってるとき
等々。凄くどうでもいいことばっかりですよね。でもこういうのが一番大切なんだと思います。大きな幸せではなく小さな幸せを見つける。生きてく上で覚えておいた方が良いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柚香*うさぎのしっぽさんの他の小瓶
私、そこまで仲良くない人に自発的に話しかけたりするの苦手だから、無理矢理でも人と話す機会を作ろうと思って、委員会と活動が少なめの文化部3つに入りました 人間関係、高校に行ったらやり直せると思ってたんだけどやっぱり私は話すことが苦手な私のままで、最近色々とうまくいかなくなってしまって、 苦しいです 私も、少しずつ頑張ってるんだよっていう小瓶。中2の頃くらいからかな、私は誰かに嫌われることがすごく怖くなった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない この小瓶も、自分も海の深くで眠るんだ ただ元気でいてほしいだけなのに あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 しあわせはなくなってしまった 近況報告 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 はじめまして! 寂しい気持ちがどうにもならなくなります。どうしたら解消できますか? 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me