LINEスタンプ 宛メとは?

ニートな自分を変えたい。かれこれ働いたり働きなかったりで、ニート4,5年になります。これがしたいと思っても行動出来なくなってしまい

カテゴリ
かれこれ働いたり働きなかったりで、ニート4,5年になります。
これがしたいと思っても行動出来なくなってしまいました。
言い訳や甘さ自分を否定ばかりして、自己嫌悪。
毎日が憂鬱。行動出来ない自分がものすごく嫌いです!
自分が招いた結果です!どのように言われても構いません。
幸せになりたいです。ニートだからなれないなんてないし、やり直しは出来るはず。
行動出来ない、これをとにかく直したい。
他人が気になるとか、反対されたそのことばかり気にして行動が出来ない。言い訳も。
よろしくお願いします❗
自然な状態で行動できるようになりたい
良い悪いに関わらずどんなことでも、自分の意思をもてるように❗
名前のない小瓶
70194通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ご自身が甘いと仰る方は、基本とても真面目に物事に取り組むという素敵な面がおありだと私は思っています。

最近とんでもない発言をする政治家なんて見てると、あれが自分に甘い人じゃないかい?と思います。

人の目が気になったり、人の言動に敏感な方は、ご自分が甘いのではなく、あまりに自己を主張出来ないだけなのではないかと思います。
自己を主張すれば場合によっては叩かれる、嫌われる、という副産物がうまれますからそれで気持ちがなえたり自信を無くしたりすることはあると思います。

でもその気真面目さ、人の意見に関しての従順さは長所なんだと思いますよ。良いところ。そういう人が多ければ喧嘩や諍いは非常に少なくなる。

どうか、その良さを活かして下さい。
活かすためには、少々の自己主張は必要かもしれません。
主さんの人生にそんなスパイスも加えてください。スパイスをいっぱい振りかける必要はないかもしれない。でもあればあったで「人生、美味いなあ」ってなると思う。
ななしさん
前向きでとても素敵だと思いました。

私もニートでなかなか行動ができずに居ます。

ご自分が行動が出来ない理由は既にお分かりでしょうか?

私の場合は主に失敗することが怖いので、失敗しても次に活かして行こう、大きな目標じゃなくて小さな目標からやってみようということを言い聞かせるようにしたら少しは何かをはじめたりすることが楽になりました。
そのような考え方は既にされているかも知れませんが…。

お互いに気楽に生きられる様になりたいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 何もかもが嫌。しにたい みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me