LINEスタンプ 宛メとは?

どうして死んではいけないの?悲しむ人がいるとか言うけど、自殺でも病死でも事故死でも変わらないんじゃないの?

カテゴリ
死んではいけないの?
悲しむ人がいるとか言うけど、自殺でも病死でも事故死でも変わらないんじゃないの?
名前のない小瓶
70166通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
先に旅立つ人は、残された人が悲しみ嘆く事を最小限にしてあげることが大切だと聞きました。

旅立つ人を前に、考え残された人達は、この先どうするのかと心の準備する時間、旅立ちに納得出来る理由を見つけたいのだそうです。

だから、老衰だったりすると→長寿をまっした、闘病のすえ→よく頑張った、生き抜いた!と自ら残された人は納得させるのかな?

うまく表現出来なくてごめんなさい。
自殺、病死、事故死。
それぞれ亡くなるという事実に
変わりはありませんが、
「自発的か否か」でやっぱり、
周りの方の印象は変わると思います。

自殺は他の死因以上に、周りの人が
苦しむと考えられています。
それは、自殺の要因がほとんどの場合
当事者の周辺に転がっているから。

身近で見ていたのに、苦しんでいることに
もしくはその要因に気付けなかった。
もしかしたら、もし気付いていれば
助けられたかもしれなかったのに。

そんな負の連鎖ともとれる自責の念を
周囲の人に抱かせてしまうから、
自殺は悪しきことだとされているのかな、
と思っています。
死ぬのは楽じゃないですよ。自殺も病死も。
事故死は一瞬のものは苦しくないかもしれませんが、そんな目に遭うことって日常生活ではないですよね。

どんな死に方をしようが、死ぬことに変わりはありませんよ。でも、自ら死ぬ必要もないと思っています。痛いのも、苦しいのも嫌だし。人間も一応動物だから簡単になんて死ねるわけもない。

誰かが悲しむ云々というより、苦しんだり痛い思いしてまで死にたくないから私は生きてます。
ななしさん
周りの目が違いますよ。

私が死のうとしたとき、気づきました。
あなたと同じようなことを考えたときに。
思い出したと言ったほうがいいかもしれません。

テレビのドラマかニュースかは忘れましたが
親がその時、
「自殺はなぁ、周りがなんていうかな、
近所とか付き合ったら余計気まずくなるよな」と。

私も思います。
日本人は結局、人の目、なんです。
どんなに、誰が、どんな意見をもっていようと
大勢の意見が立つのです。

つまり自殺をしては困る、ということです。
その理由が世間体です。

自ら命を絶つのがどうこうもありますけど
“悲しむ人”にスポットを当てると
そうなります。
ななしさん
自殺は残された家族が苦しいと思うわ。
私も死にたいと思ってる、
事故でぱっと消えたいなって。
でもなかなかそんな都合よくいかないのが現実。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 資格欲しい 自分を一番苦しめているのは過去の自分 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 4月は死にたい季節 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも つらい 大嫌いな人達の話。 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 題名なし

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me