LINEスタンプ 宛メとは?

死んでしまいたい。愛って何だろう?

カテゴリ
死んでしまいたい
愛って何だろう?
名前のない小瓶
70085通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
人って愛されてないと死にたくなるんだと思うんだ

誰かに愛されてる??
ななしさん
心から出るものみたい。

最近知った様な

気がする、かも。

大切だと思う気持ち。
精神的な辛さを取ってくれるもの、明日への活力になるものかな。
私も死にたいよ。
愛って何だろうね。

その人や物事をすごく大切にして、生きる意味や支えになるくらい大事って思うことかな。
よく分かんないや。
ななしさん
愛、てテーマ最近何故か多いですよね。

愛は簡単なものではないのでやすやすと口に出して語るのはいかがなものかと個人的には思います。しかし、個人的には…

愛とはその人の形ではないでしょうか?

ある人はある人に自分なりの愛を注いできたつもりであった。
しかし、受け手側にとってそれは愛ではなくご都合主義のようにしか思えなかった。

時間が経ち、やがて信じられなくなった受け手は耐えられなくなり自滅してみることを選んでみた。

更に時間が経ち、あることが分かり、別れて正解であったと思う。
そして本格的にシャットアウトする事を決意する。

愛は、その人個人の形であって
その形に合わない人間同士は上手くいかないのだろうなというところ。

自分が良しとしてやっていたことは相手からしたら重荷になっていた、苦痛であった、我慢ができなくなった、思っていたのと違かった、感覚的にこの人は違うなと思った…

人間は複雑だから、別れた理由は?とか、なんで振ったの?とか聞かれても、こうだから!とは断定的に言えないところもある。

白黒人間からしたら、そういう曖昧な態度や言動がイラついたりするのだろうけど。

「ただ、ただ、なんとなく別れてみたくなった」っていうのもある。
相手からしたら、は?としか思えないのだろうけど、理由なんてのはあるようなものでなかったりもする。
理由は、「なんとなく」なのだ。
相手とこれ以上なぜか向き合う意欲もないし、相手と向き合い続けていった先に一体何があるのだろう?と疑問を相手に抱いてしまった瞬間に全てが終わる、終わりを迎える。そんな気がする。

この人といて幸せになれるのかな?と…、

始めならこんなことあまり考えずに溺れられる。

時が経つと、このままずっとこんなんでいいのだろうか?自分にはもっとするべきことが、もっとこれから先やりたいことが沢山あって、今をこんな風に過ごしていって自分の先に何も残らなかったら…と、

自分の未来をきちんと考え直す機会が来る。

正直に言うと、相手に期待する事が出来なかったのだろうと思う。
期待する事が出来ないのは、思ったより辛いものがあった。
期待出来ないなら一緒にいなくていいやと感じた。そんな関係で長い事やれるわけがない。始めから期待出来ない相手といても幸せになれないだろうと。
きっと相手は相手で自分に言いたかったことも気にくわないこともあったはずだった。
だけど言わないのは相手も自分に対して期待していなかったからだろう。
心のどこかでは、この人に言っても無駄だと諦めていたのだろう。お互いに。
ずっと言えなかったことが結局は尾を引いて、つまらない結果になった。

泡にして浮かせて泡をパッと消してしまおうと思う。

記憶を泡にして消すのだ。無かったことにしてしまおう。

それが一番手っ取り早いから。

愛に答えはない。

答えがあったら、掴もうとしない。分かりきっていたら愛というものを求める人間は格段に減るはずだから。

愛とは試練。

試練なくして愛までは到達出来ないからだ。

みんな生温に浸かっていたい。でも

試練ばかりなら愛なんかいらないかな。

疲れちゃうから。私はね、生温に浸かっていたい人間だから。愛なんか知らない。
知りたいともおもわない。情とか、わきたくない。損するもの。

一人の人間に肩入れするのはダルくて、無駄だと思う。
なんでもそうかもしれないけれど深い関係性ほど面倒なものって無いですよ。

広く浅くが生きやすいかな。
悩みあっても解決するのは自分だからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね あはは、しにたーい きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 運営さんからのお知らせや注意事項について 中学校と部活の愚痴と振り返り。 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう… 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me