宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

どうしたらいい?どうしたら嫌われてないと思える?他の人より小さなトラウマ・・・

カテゴリ
今の状況が好きだ。周りが好きだ。
なのに、信じられない。

本当は、嫌われてるんじゃない?

他の人より小さなトラウマ。
それが、未だに刺さってる。今の友達には、何一つ伝えてない。みんなは、相談してくれるときもあるのに。
こっちが一番、信用してない。

一人だけ相談できる人がいる。
一番欲しい言葉をくれる。
でも、その人にとって自分は、ちゃんと友達なんだろうか。


嫌われやすい人間だって分かってる。
無意識に人を傷付けたりするし、容姿だって良くないし、優しくない、頭も良くない、話も上手くない。
分かってる。長所?知らない。そんなの無い。
怖いよ。
どうしたらいい?
どうしたら、嫌われてないとか少しでも思える?

好きだから、怖いよ。

誰に頼ればいいかわかんない、どこまでが嫌われててどこからが嫌われてないの。
誘ってくれるのは話し掛けてくれるのは本心からですか。

怖くて、仕方ないんです。

……私が離れたほうが、もしかしてその会話、上手く回るの?
名前のない小瓶
4382通目の宛名のないメール
小瓶を211人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
できたら相手の言う言をまるごとそのまんま信じることをおすすめします。
2通目のお返事
あれ?私メール送ったっけ?
とか思った。

全部まるごと信じられたら楽なんですけどねえ。
難しいですよね。

言葉の裏を無意識に探してしまいます。
つい、考え過ぎるのが駄目なんだよなあ多分。私の場合は。
その部分も仲間なのかな。

ホント、どうしたら良いんだろうね(苦笑)
誰か良いアイデア出して下さいorz
1通目のお返事
私も同じ悩みを
抱えていました。
今も疑ってしまいます

だけど、だけど。
せめても自分は
裏切るような卑怯な事や
最初から信じないなんて
したくないと思いました

未だに信じられません。
けど、それ以前に
自分が信用される人間か
そういう事が大事なのではないでしょうか?

まずは信じてみて、
時間がたつことに自然と
わかってくることが
たくさんあると思います

一緒に頑張りましょう*

しゅんたろ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子供の原因不明の体調不良。4月がら中学生になった息子。学校2日目から気持ち悪いと言い出し食欲もなく顔色も悪く、どうしたらいいものか 進学と同時に、宛メでの名前を変えました。生まれ変わって、新しい自分になろうと思います。といっても、苗字の「役」をつけただけですが いなくなりたい。死にたいって本当に思ってる人は死にたいって言わないんだってね。相談しないで黙って1人で耐えてそのままいっちゃうんだってね。じゃあ死にたいって思って 相変わらず、浮き沈みの日々ですが……そんな中でも着想を得ることが出来、思いついたことを、調べたことを兎に角何でも書いてます 普通になりたいな。みんなと同じように。それ以上なんて望まない。置いていかれずに、ただそこにいたい。普通に、普通に。…いや、嘘。本当は普通になんてなれなくてもいい カレンダーと睨めっこして死ぬ日を考える。もう辛い苦しい。もう何も未練がなくなってきた。ぬいぐるみも彼氏ももう何も…死ぬ前にお腹いっぱい食べてそれで眠りにつく 沈黙は金。黙っていよう。我慢しよう。言ったところで、意味ないから。我慢、我慢。沈黙は金。 嫌なこといっぱいあった。仕事に慣れなくて、失敗いっぱいして、時には意図的?と疑われたりして。ある日、いつものように仕事先に行ったら、なんだか空気がすごくヘン いのちの電話。昔、もうどうしようも無くなって、県が運営するいのちの電話のような電話サービスに電話したことがあります。国のに何度かけても出なくて 宛名のないメール、ハスノハ、NHKの自殺防止メッセージ。自分が死にたい消えたいって思ったとき、これらのページを見ることでひとりじゃないって思うことができています 恋人未満友達以上だね。そんなに簡単に離れるくらいなら、好きだよって想いを伝えてほしくなかったよ。わたしだって離婚したばかりで恋愛する余裕なかったけど 心拍数が少しずつ上がっている、胃の底がキュっとする。また眠りすぎた。寝て目を背けた。バイトがある日、眠りすぎてしまう。春休みのせいもあるけれどまた迷惑をかける 実家が窮屈すぎる。嫌になる。昔から制限ばっかり。もっともっと周りみたいに甘やかされて育ってみたかった。スナック菓子も食べれて、テレビもケチつけられず見たかったし 「死にたいわけではないけど生きていくのがしんどい」昨年の8月に息子が言った言葉。自分が今まで流した小瓶を読み返して、ああ、そういう事言ってたなと 30代女性です。 付き合った事があるのは男性のみですが、女性も恋愛対象になるとずっと思ってきました。というより、好きになるのは女性ばかり

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me