死にたいくらいコンプレックスの悩みに押しつぶされています。私は自分の運命を憎んでいます。現在27の男です。私はずっと気が小さく臆病

カテゴリ
私は自分の運命を憎んでいます。現在27の男です。

私はずっと気が小さく臆病でした。それに昔から背が小さく、成人になった今でもチビのままです。
その上、子供の頃から肥満体でずっと悩んでいました。太りやすい上に、過保護な家庭だったため、食べることに制限をされず、太る一方でした。

そんなコンプレックスにまみれた状態で迎えた思春期。中学生の頃、初恋をし、こんな自分でもへたくそなアプローチをして、相手も好意的だったのでうまくいくと思いきや、その子には彼氏がいるという結果でした。それからずっとふさぎ込み、日に日に自信を失い。より臆病で弱虫な自分が完成しました。

高校に進学してからは電車通学、見知らぬ人が締め切られた空間でひしめく中、自分は気づけば他人の目線が怖くなっていました。チビなので、ほとんどの人が自分を見下ろすような視線になりますし、デブなので、陰口を叩かれているのではないかと疑心暗鬼になったまま毎日生活していました。
一度ダイエットを志しましたが、ウォーキングやランニングといった外でやる運動は、人目につくのが怖くてなかなかできませんでした。夜にやろうと思っても、田舎なので街灯も少なく、暗いので危ないですし、せいぜい踏み台運動などをやってみても、どう考えても運動量が足りず、痩せるまでには至りませんでした。

そんな状態で迎えた大学生。都会の大学へ行き、また電車通学、通学中の人も高校時代より多く、よりひと目を気にして、背中を丸め、下を向いて行動することが増えました。大学はクラスという概念がなくいつも居場所のなさを痛感して、冷や汗ばかりかいていました。せっかく都会に行ったというのに、講義が終われば寄り道もせずそそくさと家に帰る。そんな日々でした。当然そんな生活じゃなにかあるはずがなく、なんのイベントもない4年間でした。
加えて、就活もありましたが、自信がゼロどころかマイナスの自分にとっては苦痛でしかなく、エントリーするのも恐ろしくて、数えるほどの企業にしか就活することができず、就職先が決まらないまま卒業。無職になりました。

それからしばらくはいわゆるニートでした。その間も悠々自適に暇な時間を過ごしていたわけではなく、とにかく不安に怯える日々でした。就職の不安、コンプレックスの不安、近所の人や親戚や友人に今の自分を見られたらどう思われるだろう…。ますます引きこもるように。そして新たな不安が生まれ、今度は不健康による病気の不安でした。あらゆる病気を疑いはじめ、怖くてたまらない日々が始まり、そんな不安に脅迫されるように、ダイエットを焦って始め、結果としてそのニート期間に20キロのダイエットに成功しました。
動機は前向きなものではないですが痩せたことで少し自信がついたのか、アルバイトですが働き始めて、現在、就職活動を並行しながらフリーターをしています。

コンプレックスを一つ克服したことで、棒に振った学生時代を少しずつこれから取り戻そう。そう思った矢先、新たなコンプレックスが私を苦しめることになりました。それは、薄毛です。いわゆるハゲです。ある日鏡を見ていたらちょっと髪が薄くなっていることに気づき、焦り、毎日髪を気にするようになって以来、だんだん進行している気がします。信じられますか?これがせめて40代くらいなら受け入れられるかもしれませんがまだ20代ですよ。しかも、デブを克服して、やっと胸を張って生きられると思った矢先ですよ。運命は僕をどうしても絶望に陥れたいようです。不安に怯えてした無理なダイエットが祟ったのでしょうか。それともニート期間の不規則な生活のせいでしょうか。あるいは根本的に遺伝の問題?家族を恨んだこともありました。いえ、全部自分が悪いのでしょう。

今では薄毛を見られることが怖くてまた引きこもり生活に逆戻りです。仕事には行けていますが、買い物やお出かけは怖くてできなくなりました。絶望しかありません。自分なりにマッサージやら育毛剤やら試していますが、成果は感じられません。ハゲじゃ仕事でも恋愛でも印象最悪でしょうし、もう今度こそ立ち直れません。本当に死にたいです。どうしてこうもコンプレックスに振り回され続ける人生なのでしょう。何か悪いことでもしたんでしょうかね。

混乱していてとりとめのない長文になってしまいましたが、溜まりに溜まった悲痛な叫びをここに残させてください。読んでくださった方、本当にありがとうございます。かつてないほど深刻に悩んでいます。
名前のない小瓶
69872通目の宛名のないメール
小瓶を31人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
青年B
1通目のお返事
小瓶、読ませていただきました。
まず、大学卒業までちゃんと行けたことが
すごいと思います。
そして、どんな理由であろうと
ダイエットに成功したこともすごいです。
現在の悩みがある中、
仕事はちゃんと行ってるところもすごいですよ。
私も頭のてっぺんが薄いのが
中学生の頃くらいからありますが、
なんというか、自分から見えないところなので
もうあまり気にしてません。
あなたの度合いがわからないので
気にするなとは言えませんが、
髪型で隠せる場合もありますし、
恋愛面は薄毛はちょっと…って言う奴なんて
こっちから願い下げですよ。
内面磨いて、外見言われないくらい
かっこよくなりましょう!
応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
恋愛感情が辛い。初めて投稿させていただきます。20代男です。最近恋愛感情というのでしょうか、恋愛に関する感情が辛く
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
常に”生きていること”を考えてしまいます。いい方向ならいいのですが、良くない方向へと考えているのでかなり厄介だ 食べることが好きなのに幸せに食べられない。過食をする自分が嫌いで食べることにも罪悪感を抱きます。昨年の秋頃から過食に悩んでいます わたしにとってあなたとあの子はとても大切な人だから 昔のブログを漁ってた。今でも場所を変えて仮想空間の友人に依存している私は一体何をしたいんだろう。何を求めて 些細なことで勝手に悩まないで!と私には些細ではないことだったのだけれど…。悩んだことを怒られてしまった。精神的にただ恐くて 親友はウソをついた。同じ部活の同級生を裏切って。私はこんな親友にどう接すれば良いのか、どう笑えばいいか 暴言ともとれるような内容です。年下男子に恋する女性は見ないでください。彼が10歳も年上の女性から告白されました。気持ち悪いです 人生って決断の連続なんだ。最初は学校で正しいこと、悪いことを教わる。規則があったり、時間が決められてたりして先生が自分を操って 醜いお局様達と社長へ。貴女達と初めて会ったときから、その異様な見た目と動作、大きな声での話し方と、人によって驚くほど変わる声質 高校に行ってません。中退です。1年の夏休みに辞めました。中学から不登校でした。いじめなどはなく、友達も話しかけてくれたり 僕は優しくされることに対して非常に敏感です。父親からの行き過ぎていた躾に毎日震えながらも必死に堪えてきました LGBTのTです。FTMです。でも実質のところ女ではあると自覚してるし話し方も女みたいで気持ち悪いです。前はXジェンダーと言って もう消えてしまいたい。一生懸命マネージャーとして、部活に取り組んでいたつもりなのに信頼していた先輩から「お前のことは信用できない」 時と金と人生。40代になり職を失い父の脳腫瘍が発見され寿命1年を言い渡され。母は、ほうとう者で苦労させられて来た父の看病の連日の まだ高校一年だけどそろそろ進路を考えなくては…

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト