LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいくらいコンプレックスの悩みに押しつぶされています。私は自分の運命を憎んでいます。現在27の男です。私はずっと気が小さく臆病

カテゴリ
私は自分の運命を憎んでいます。現在27の男です。

私はずっと気が小さく臆病でした。それに昔から背が小さく、成人になった今でもチビのままです。
その上、子供の頃から肥満体でずっと悩んでいました。太りやすい上に、過保護な家庭だったため、食べることに制限をされず、太る一方でした。

そんなコンプレックスにまみれた状態で迎えた思春期。中学生の頃、初恋をし、こんな自分でもへたくそなアプローチをして、相手も好意的だったのでうまくいくと思いきや、その子には彼氏がいるという結果でした。それからずっとふさぎ込み、日に日に自信を失い。より臆病で弱虫な自分が完成しました。

高校に進学してからは電車通学、見知らぬ人が締め切られた空間でひしめく中、自分は気づけば他人の目線が怖くなっていました。チビなので、ほとんどの人が自分を見下ろすような視線になりますし、デブなので、陰口を叩かれているのではないかと疑心暗鬼になったまま毎日生活していました。
一度ダイエットを志しましたが、ウォーキングやランニングといった外でやる運動は、人目につくのが怖くてなかなかできませんでした。夜にやろうと思っても、田舎なので街灯も少なく、暗いので危ないですし、せいぜい踏み台運動などをやってみても、どう考えても運動量が足りず、痩せるまでには至りませんでした。

そんな状態で迎えた大学生。都会の大学へ行き、また電車通学、通学中の人も高校時代より多く、よりひと目を気にして、背中を丸め、下を向いて行動することが増えました。大学はクラスという概念がなくいつも居場所のなさを痛感して、冷や汗ばかりかいていました。せっかく都会に行ったというのに、講義が終われば寄り道もせずそそくさと家に帰る。そんな日々でした。当然そんな生活じゃなにかあるはずがなく、なんのイベントもない4年間でした。
加えて、就活もありましたが、自信がゼロどころかマイナスの自分にとっては苦痛でしかなく、エントリーするのも恐ろしくて、数えるほどの企業にしか就活することができず、就職先が決まらないまま卒業。無職になりました。

それからしばらくはいわゆるニートでした。その間も悠々自適に暇な時間を過ごしていたわけではなく、とにかく不安に怯える日々でした。就職の不安、コンプレックスの不安、近所の人や親戚や友人に今の自分を見られたらどう思われるだろう…。ますます引きこもるように。そして新たな不安が生まれ、今度は不健康による病気の不安でした。あらゆる病気を疑いはじめ、怖くてたまらない日々が始まり、そんな不安に脅迫されるように、ダイエットを焦って始め、結果としてそのニート期間に20キロのダイエットに成功しました。
動機は前向きなものではないですが痩せたことで少し自信がついたのか、アルバイトですが働き始めて、現在、就職活動を並行しながらフリーターをしています。

コンプレックスを一つ克服したことで、棒に振った学生時代を少しずつこれから取り戻そう。そう思った矢先、新たなコンプレックスが私を苦しめることになりました。それは、薄毛です。いわゆるハゲです。ある日鏡を見ていたらちょっと髪が薄くなっていることに気づき、焦り、毎日髪を気にするようになって以来、だんだん進行している気がします。信じられますか?これがせめて40代くらいなら受け入れられるかもしれませんがまだ20代ですよ。しかも、デブを克服して、やっと胸を張って生きられると思った矢先ですよ。運命は僕をどうしても絶望に陥れたいようです。不安に怯えてした無理なダイエットが祟ったのでしょうか。それともニート期間の不規則な生活のせいでしょうか。あるいは根本的に遺伝の問題?家族を恨んだこともありました。いえ、全部自分が悪いのでしょう。

今では薄毛を見られることが怖くてまた引きこもり生活に逆戻りです。仕事には行けていますが、買い物やお出かけは怖くてできなくなりました。絶望しかありません。自分なりにマッサージやら育毛剤やら試していますが、成果は感じられません。ハゲじゃ仕事でも恋愛でも印象最悪でしょうし、もう今度こそ立ち直れません。本当に死にたいです。どうしてこうもコンプレックスに振り回され続ける人生なのでしょう。何か悪いことでもしたんでしょうかね。

混乱していてとりとめのない長文になってしまいましたが、溜まりに溜まった悲痛な叫びをここに残させてください。読んでくださった方、本当にありがとうございます。かつてないほど深刻に悩んでいます。
69872通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
はげていても人格が素敵で、彼女もいてモテている人を知っています。

主さんも大学卒業まで通い通して、ダイエットまで成功させた方。

自信を持たれてもいいんじゃないかと思います。

偉そうにすみません。。
ななしさん (小瓶主)
お返事とても遅くなりすみません。半年も前ですが、この質問を投稿してから気持ちが沈み気味でなかなかここに来る機会がありませんでした。

とても温かいお返事ありがとうございます。本当にありがたいです。依然として悩みは継続中ですが、ある種の覚悟みたいなものも芽生え始めています。相談する場所も相手もなくすごく苦しいですが、なんとか這いつくばって行こうと思っています。
本当にありがとうございます。
小瓶、読ませていただきました。
まず、大学卒業までちゃんと行けたことが
すごいと思います。
そして、どんな理由であろうと
ダイエットに成功したこともすごいです。
現在の悩みがある中、
仕事はちゃんと行ってるところもすごいですよ。
私も頭のてっぺんが薄いのが
中学生の頃くらいからありますが、
なんというか、自分から見えないところなので
もうあまり気にしてません。
あなたの度合いがわからないので
気にするなとは言えませんが、
髪型で隠せる場合もありますし、
恋愛面は薄毛はちょっと…って言う奴なんて
こっちから願い下げですよ。
内面磨いて、外見言われないくらい
かっこよくなりましょう!
応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
恋愛感情が辛い。初めて投稿させていただきます。20代男です。最近恋愛感情というのでしょうか、恋愛に関する感情が辛く
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
当たり前のような幸せ どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 出来ない子でごめんなさい。中途半端でごめんなさい。要らない子でごめんなさい。努力出来ない子でごめんなさい。すぐ死にたいって思ってごめんなさい 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 ただの繰り言 助けて 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 60歳MTFです 投稿失礼致します 春と言えば 優しい風が奏でるシンフォニー でも私の心中冬の宿 ー 好きな人に手紙が書けない こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me