周りに怯えながら生きていくのがしんどい。自分そのものを肯定することができない。○○に所属している自分、とか、○○と親密な自分とか

カテゴリ
周りに怯えながら生きていくのがしんどい。

自分そのものを肯定することができない。

○○に所属している自分、とか、○○と親密な自分とか、そういうことでしか自分を認めることができない。
だから、見捨てられないか常にビクビクしている。自分に何もなくなるのが怖い。

意見がない。意思がない。おとなしい。真面目のくせに役に立たない。何考えてるかわかんない。

いらな過ぎ。
名前のない小瓶
69871通目の宛名のないメール
小瓶を52人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
担々麺が好きです。
3通目のお返事
周りに怯える「マジメくん」の役を演じているだけだと思ってみたらどうだい?
観客に分かりやすいように必要以上に周りに気を使って、マジメくんらしさを演出するうちに、余裕が出てくるよ。
グローブ座には「人生は劇場だ」って石碑が建ってるね。実際そうなんだよ。
「マジメくん」って目立たないけど社会に必要な役なんだよ。一生懸命マジメくんを演じるあなたは社会に必要な人だよ。
そのうち「別の役がいいな」って思うときが来ても、マジメくんらしさは貴方に染みついていて、それはかけがえのない財産なんだよ。私は貴方を応援しているよ。
素敵な人生をお過ごし下さい。
2通目のお返事
そんなことないと思うよー

あなたにはあなただけの良さがある。

みんな一人一人違う人間だから、みんなそれぞれいいもの持ってるよ。
クロ
1通目のお返事
「TEDx 植松努」で検索して見れる動画をオススメします。

貴方は本当に物心ついてから、そのような状態だったのでしょうか?
やりたいことがあったのに、興味がある分野があったのに否定されたり押さえつけられて来ませんでしたか?
他者が決めたものを「まじめ」にこなすだけでしか評価されて来ませんでしたか??

貴方をいいように操りたい人が多かったのですね。
貴方を誰一人みていません。
貴方が言っているように、「○○所属の」「○○と親密な」としかみておません。
そんな相手が貴方にとって、貴方の人生を左右することにとって重要な人物でしょうか?
貴方自身のステップアップになるのなら、大いに利用することは必要かもしれません。
しかし、その人物に従う必要はないのです。
なぜなら、人生は貴方が主役だからです。

私の兄は、周りの人の従い死んでいきました。
兄の人生はそこで終了です。
しかし、無意識的に意識的に問わず従わせてきた人たちは塵ほども兄の苦しみを分かろうとはしませんでした。

未来ある貴方に道が拓けますように。
失礼します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
心療内科通ってメンタルの薬飲んでるんだけれどもさ。薬が一日二錠に増えて気分の落ち込みの程度がだいぶ落ち着いてきたと思ったら、生理 うだうだしてたって仕方ない そーだよ がんばるしかないんだよ また今度、って具体的ではなくとも約束したんだから いままでろくに恋愛してこなかった 変なとこプライド高くて 自尊心も人一倍 100%付き合える人しか お願いだから消えて。遠距離の彼。SNSは消さない。人のブログのフォロアーゲームにログインしてプレイして、どこにいるか表示もする 自己嫌悪でどうかなりそうです。ほぼ愚痴になります。自分のことが大嫌いです。友達と話してる時も内心うらやんでたり、相手のこと嫌いなのに 某駅に、今日明日と無差別殺人予告出てたね…毎日使うんだ…職場の最寄りだし…心配で不安になった母から電話来た 死なないために。不正を知っていて証拠はない状況にいることを知られた。退職に追い込むためだった。苛めの目的が変わったのを感じる これから恋愛できるのか分からなくなりました。好きだった彼と別れて4ヶ月が経ちました。本当に人生で初めて男の人を好きだと思いました 『一人かくれんぼ』を初めて知ったのは、たしか中学生の頃だった。心霊系DVDの一編にあったと記憶している。一緒に見ていた妹弟は純粋に 私には忘れられない“恋”があります。でものちに自分のせいでその周りの大人までも巻き込んでしまったらしいのです まだ言ってないけど気づいてるかな?大好きですよ 本当に大好きです!私より何cmも背が高くて優しくて強くてかっこよくて 親に会いたくないと思ってしまうのは思春期には当たり前のことかな。会うとイライラして、冷静になれず、全部嫌だって思ってしまう 有村さんの世界観があたしを飲み込む 彼の左目にはどうしても映らない 甘い言葉がほしいときは甘い人のところに行く。そうじゃないなら厳しい人のところに今ほしいのはどんな言葉だろう。いつでもほしいものが貰え 死ぬ勇気がほしい。鬱・病気・いじめ・挙句に窃盗。もう生きるのが辛くて、目の前にある精神科でもらった沢山の睡眠薬と精神安定剤を飲もうと

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト