生きたい。去年の9月に職場から契約終了を告げられました。22年同じ所で働きました。サービス業の事務職でした。すぐに次の職場を探し出し

カテゴリ
去年の9月に職場から契約終了を告げられました。
22年同じ所で働きました。
サービス業の事務職でした。

すぐに次の職場を探し出しましたが、まだ見つかりません。
書類選考で落ちたり、やっと面接までいってもだめだったり。
二次面接でだめということもありました。

早く働きたいです。
先日も書類選考でだめでした。
7社目です。
職安の人と一緒に練った、書類(職務経歴書、志望動機)でした。

どうしたら働けるのか分からなくなってきました。
ただどんどん時間が過ぎて焦ってきます。
貯金が減っていくのもこわいです。

何ヶ月も我慢ばかりで生きていても楽しくないです。
なんとかしたいです。
名前のない小瓶
69836通目の宛名のないメール
小瓶を37人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
こんにちは。
次の職場が決まるまで落ちつかないですね。
私の知人の職場では事務員さんが不在で応募がなくて
すごく困っているんです。
駅から遠いから次の事務員さんの応募がないんです。
手段があればあなたにそこをお教えしたいです。
こんなにインターネットでなんでもできる時代なのに
求職している人と求人している職場をマッチングすることが
どうしてできないんだろう。
もどかしさを感じます。

この投稿が載る頃には
どうかあなたのお仕事先が決まっていますように。

1通目のお返事
7社となるとさすがにお辛いですね。
どうやったら働けるかわからなくなってきた、という言葉が読んでいて切なくなります。焦りや不安も出てきますよね。

何とお返事していいかわからないけど、すこーしだけ気持ちがつんのめってませんか。
ここしかない、これで決めたい!と言うお気持ち本当にそうだと思いますが、働く場って、能力だけ選んでる会社は結構中に入った時辛くないかなと思います。
以前何かで読んだのですが、一緒に働きたい、この人仕事がしたいという視点で面接しているところもあるようです。
ご自分の能力以外の良さが必ずあるのだから、柔らかくそこを見せてあげることもアリかなと。

難しいとは思いますが、必ずどこかに受かるという根拠ない思いを日々口に出しながら、この時期をどうか乗り切ってください。

決まるといいね!!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
個人的にあやまる成人の日。あの人が〜〜この人が〜〜やだったなぁ。理解ができなかったーーなんで、そういうの選ぶの?なんで、そういう きもちわるいよ〜ただの風邪の症状のひとつなのはわかってるけどいろんなものを理由にしたくなるよ〜〜今日お出かけした時に調子乗って 時間。ああ、コーヒーの香りだ。焼けるトーストの香りにバターの溶ける香り。ああ、目をさまそう。今日という1日をはじめよう。日々に 私が好きだったあなたはもうこの世界のどこにもいない。亡くなった訳じゃないけど、今のあなたには興味がない。あの頃のあなたに逢いたい 就活が辛くなってきてしまいました。自分なりに行動していますが上手くいきません。事情がありスタートが周りよりも遅れてしまったので 学校に行きたくない…。いじめは受けていないんですが…。私は定期的に学校に行きたくなくなります。自分ではどうしようもなくて、ただの甘え 私の小瓶は日記のような小瓶です。連休に帰省した息子。配属先が遠方なので入官してから滅多に帰ってこれない。久々に我が家に帰り俺の顔をみるなり 死にたい。頭がおかしくなっていっている気がします。もう誰にも迷惑をかけたくない。不安で目が覚めるのも、苦しいのも、周りにこれ以上迷惑 去年の秋から好きなんだ。君もいずれは男性と付き合って結婚したり…するんだろうな…君が男のモノになる日が来て欲しくない わたしには、ある病気の症状が出ており検査に何度も行きましたが異常なしという結果しか出ませんでした。病名は書くのが辛いので 僕は愛してくれた君を失ってしまってまだ辛いけれど、君はまだ僕を必要としてくれるから。こんなに役にたてない 大好きな人に一生会えない。連絡先知らないから連絡もできない。やっぱりあの人がいい。もっと沢山お喋りしておけば良かった。あんなに 私が芸能人みたいに可愛かったら。みんなから愛される存在だったら。って小学生の頃からずっとずっと思い続けて、でもその気持ちはいくら 人はどうして成長するんだろう どうして大きくなるの あのままで居てほしいのに 子どもらしかったのに 大人らしくなっていく 同性に初めて告白しようと思っているがその先が怖くて踏み出せない。私は20歳過ぎの社会人です 同じ職場で、ある女性を好きになりました

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト