LINEスタンプ 宛メとは?

受験戦争も終盤になってきた高校三年生です。今のところ1つも合格を貰えていません。国立後期まであと4日。そして今日は国立前期の合格発表

カテゴリ
国立後期まで、あと4日。

そして今日は国立前期の合格発表で、4つ目の不合格を貰いました。

2月に受けた私立2校はどっちもダメ。慌てて別の私立に出したセンター利用の後期もダメ。そして国立前期もダメ。

人の前で絶対に涙は見せない、弱音を吐かない、と心に決めてここまで頑張ってきましたが、ちょっと限界がきそうなのでここで吐かせて下さい。

まさか自分がこんな事になるとは思っていなかった。せっかく高校受験で県トップの進学校に受かったのに、滑り止めの私立でさえも落ちてしまうような自分が恥ずかしい。
周りは旧帝大や東大、有名私立にどんどん受かっていくのに、取り残されている自分がつらい。3年間、一体何をしてきたんだろう。色々やっているふりをして、実は何にもしていないんじゃないか。

早いペースで進む授業にも、難しすぎるテストにも、大量の課題にも、必死に食らいついてきたつもりだったけど、それはただ「つもり」だっただけで。自分はこんなにも落ちこぼれになってしまったんだなぁ。

現実を突きつけられて、今は後悔しかありません。

でもいつまでもくよくよしているような人間にだけはなりたくないので、あと4日、後期に臨むどの受験生よりも勉強して、全力で合格を奪い取りにいきたいと思います。

浪人なんてしてやるものか。

同じような受験生の方いたら、よければ声をかけてくれると嬉しいです。
名前のない小瓶
69805通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
うみのすな
(小瓶主)
素敵なお返事ありがとうございます。
「誇っていい」「あなたは強い」という言葉に、思わず泣いてしまいました。あなた様のおかげで、やっと自分のことを認められそうです。

先日、後期を受けてきました。実は私も、後期が一番勉強したかもしれません。笑
やはり人間、一度極限まで追い込まれないと中々変われませんね。
前期や私立は後悔ばかりが募りましたが、後期はもう、やりきりました。胸を張ってそう言えます。
合格発表の日まで、絶対に諦めません。

本当に、こんなどうしようもない受験生にお返事をして下さって、ありがとうございました。
ななしさん
私は受験生ではないのですが……国立後期でどうにかこうにか組なので、すごく胸を打たれました。私も県立トップ校でやったるぞ!と息巻いたのも束の間、成績は真っ逆さま急降下でした。

正直に言うと、私はあなたなんかよりもっとダメで、食らいつくことさえ諦めてた人間です。だから、どんなに落ちても平気でした。なぜなら頑張ってないから。それだけ悔しい思いになれるのは、あなたが頑張ってきた何よりの証です。誇っていいことです。

前期に落ちて、私はようやく目を覚ましました。何をやっているんだと。冷静に考えたら、後期も絶望的な状態でした。でも、ここで諦めたら本当に後悔すると思い、結果はどうあれ最後までやりきろうと決めました。めちゃくちゃ遅いですけど笑
恥ずかしながら、あの数日間は本当にそれまでにないくらい勉強しました。そしたら終わったあと、自然と笑えたんですよね。結果云々より、やりきったという思いの方が強かったのかな。

あのとき、前期に落ちて後期に出願していたのに会場に現れなかった同級生が何人かいました。後期は心の勝負でもあると思います。辛くても前を向いたあなたは強い。

あなたがどういう結果を迎えるか、それはわかりませんが、とにかくやりきってほしい。あなたならできますね。つらつらと駄文をすみません。心の底から応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 好きでした 自分の親が恋人をご飯に誘う頻度と、恋人の親にご飯に誘われる頻度が違うと、不安になるものですか?私は気にしないのですが彼氏に不満だと言われてしまいました。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me