LINEスタンプ 宛メとは?

我慢すればいいの?姉が起立性調節障害で学校で体調崩すこと多くていじめも受けたらしくて。 先生たちは姉のことばっかり気にするように

カテゴリ
こんにちは。私は中2で双子です。

姉が起立性調節障害で学校で体調崩すこと多くて、いじめも受けたらしくて。
先生たちは姉のことばっかり気にするようになって。今、私も困ってることあるけど相談できない。

相談しようとしても姉のことばっかり聞かれて。かまって欲しいわけではないけど辛い。精神的に追い込まれてる。

学校では、マスクつけてないと落ち着かなくて教室で表情もうまく出せないし喋れない。勉強にもついていけなくなりそう。みんなも離れてく。

家では、勉強に集中できなくなってなかなか眠りにつけなくてすごいキツイ。自傷もしてしまった。


大丈夫!大丈夫!まだ頑張れる!ってずっと心の中で自分に言い聞かせて朝、辛くても頑張って学校行って授業受けて…

耐えられない。
名前のない小瓶
69692通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
言えばいいのでは?
小瓶主さんの事情も。

相談すればいいのでは?
聞かれて機会がない。
聞かれている間に前置きで切り出せばいいのでは?

私自身も相談したいことがあると。
それを踏まえて姉のことについて答えれる範囲で答えればいいと思います。

姉が病気中、妹は病気にならないとかないですし。

よく分からないですが、先生じゃなくて親にでも相談はできますよ。
ななしさん
この小瓶の文章、読ませてみてもいいのでは。
ななしさん
そんなに我慢して頑張らないでほしいな。
書いているの見ると、お姉さんも確かに辛いと思うけど、貴方は?
周りからはお姉さんに比べて…って言う人もいない可能性はなくはないだろうけど、辛さの基準は人それぞれ違うものだと思う。自傷もして、眠れなくて、十分辛い証拠が体に出ているじゃないの。
お姉さんも辛いけど、私も辛い。むしろなんで双子なのに、妹がつらくないって思うの?って思っちゃえ。姉妹だけど辛いって思う基準は人それぞれだよ。
スクールカウンセラーさんとか、いないかしら。それか、保健室の先生を頼ってみてもいいかもしれない。
絶妙に何が起きてるか知ってる人よりも、何も知らない人にぜーんぶぶちまける方が案外喋れたらスッキリしたりするよ。
悩みを聞いてくれる電話とかで電話してみるのもいいかもしれない。いのちのでんわとか、よりそいホットラインとか。
でも…って思うかもしれないけど、辛いって自分でどこかに発信するのって大事。苦しくて、溺れて何もできなくなっちゃう前に、頼ってほしいなって思うな。

ってなんだか知ったかぶりしてるけれど、悪く思ったらごめんなさいね。なんの解決にもならないかもしれないけど、貴方の辛いって感じてることは、誰かの辛さと比較していいものではないと私は思うな。

私も強くないし、誰かを頼るのは勇気がいるから、一緒に、一歩踏み出そ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生へ(2024-03-19) それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 死にたいという気持ちを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか? 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me