LINEスタンプ 宛メとは?

卒業式に親に渡す感謝の手紙的なのを書くらしい。まじでやだ。特に母親。全然普通に育ててくれてるし、ここまで育ててくれたことは感謝

カテゴリ
卒業式に親に渡す感謝の手紙的なのを書くらしい。
まじでやだ。特に母親。全然普通に育ててくれてるし、ここまで育ててくれたことは感謝するべきなんだろう。
でも私は母親のせいで(母親のせいだけではないけど)小学生中学生と地獄みたいな日々を過ごしたと思ってる。
しかもきっと自覚はない。心の中ではほんとに恨んでるけど一度も外に出したことはないから。
たしかにありがとうって言わなきゃいけないこともあるけどそれを上回る許せないが大きすぎる。
もう手紙に本当に思ってること書いちゃいたい。でもきっと先生が見るから無理だろうな。やだな。
69505通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
「感謝の手紙 親」で検索すればテンプレがたくさん出てくるから、そこからあなたのお母さんに当てはまりそうなフレーズを選んで繋げておいたら?
自分の進路のことなら苦しくても一生懸命考えなきゃいけないけど、そういう一時的なイベントなら馬鹿正直に内容について悩まなくていいと思うよ。
思ってること書くのもアリだと私は思うけど、先生に見られたくない気持ちもよくわかるし、とりあえずトラブりたくないなら無難に済ませておけば。

「家族への感謝の手紙」て、家族に感謝を伝えるというよりは、生徒が自分を見つめなおす為にやらせるんだよ。
思春期は反抗期と重なって「親なんか要らない」「自分はもう大人だ、1人でもやれる」と思いたくなりがち。自分が大人だと証明したくて、酒やタバコやセックス、無茶なバイトなんかに不用意に手を出してしまうこともある。
感謝の手紙を書くことで、生徒に「自分は家族に何をしてもらってきたか」て思い出させることで、自分は1人で生きてきたわけじゃないし、これからも助けられながら生きていくんだって気づかせるのが目的なんだよ。

だからあなたが便箋を前にして
「書きたいことがない」
「(自覚していた以上に)恨んでいる」
「本音をストレートに言うか、それともこのまま隠し通すか。私はどっちを望んでいるんだろう?」
などと、自分の気持ちを改めて見直せたことで、その手紙の課題は充分に意味があるんだよ。
もう課題の目的を達成しているんだから、手紙の文面はテンプレでいいの。

これからもそうやって、自分の気持ちをちゃんと確認しながら進んでいけたらいいと思うよ。
手紙を二通書いてみたらどうかな?一通は感謝だけを綴った手紙で、もう一通は嫌なとこだけ書いた手紙を書いて、後半のやつは引き出しの奥に入れておく。

それで、大人になっても気持ちが今のままだったらそれを渡してあげればいい。

時間が経つと見えなかったものが見えたりするから、今は波風立たせず、ちょっと落ち着いたら改めて気持ちを整理するのはどうかな?
ななしさん
このご時世にまだそんなこと平気でやる学校があるのか。
いろんな家庭があるだろうに…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
人に心配されることが嫌い。そんなことないってわかってるけどなんか見下されてる気がするんだよね。それで人生だいぶ損してるなーとは 死にたいって思っても実際には死ねないのはきっと実現が難しい夢を語ってるのと同じ感じなんだろうな。宇宙行きたい!って思っても簡単に
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me