自分の意思というもの。学生のとき以上に、社会人になってから自分の意思を無視することを当たり前と思わされていると感じる。身体がだるく

カテゴリ
学生のとき以上に、社会人になってから自分の意思を無視することを当たり前と思わされていると感じる。

・身体がだるくても、高熱が出ていなければ休んではいけないとか。
…そんなの誰が決めたの?長生きしたけりゃ早めの養生が大事に決まってるじゃん。馬鹿かな。
・職場で呼びかけられる募金は半強制的だとか。
…志が無ければ入れないよ。遠い国の知らない人に募金するより家族に使いたい。無理してる家族を楽にさせてあげたい。流されるままにお金を入れる習慣は嫌だ。
・上とズブズブで闘わないくせにプロパーの事務員を養うために毎月3,000円も天引きする労働組合とか。
…辞めたりました。ざまぁみろ。
・命令されてもいない残業をして、タダ働きとか。
…労務管理は管理職の仕事でしょ。知らんわな。働き方改革とはいえ、締め切りが迫る仕事があったら帰れないものですよねと言ったら、人事の奴が「決められた時間内だけしっかり頑張ってくれたらいいんだ。頑張っちゃう人もいるけど、あれは悪い例だ。周りの目など気にしないで割り切って帰らないとダメ。そこをしっかり自律して管理できるかどうかは自己責任」と切り捨てた。そう言っている人事こそ部下はサビ残ざんまいで土日もいる。そして他部署からも一目置かれた人事の平社員なのに、その後冷遇されてる。働き方改革は自己責任と解雇要件緩和の布石って本当だなぁと思う。

みんなが良い子ちゃんで、迎合してお互いを出し抜こうとした結果、出来上がるのは窮屈な世界。
名前のない小瓶
69457通目の宛名のないメール
小瓶を36人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
気持ちはわかるわ

私は考え過ぎて病んで、退職することになった

お金をもらうためだけ、ご飯を食べるためだけって思ってやった方がいいよ

じゃないと、つぶれちゃうよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
生きるのがすごく怖い。後何十年も生きなきゃいけないと思うと苦しくてつらい。消えたい、存在をなくしたいどうしようもなく怖い。人間として 現在いろいろ重なり、うまくいかず病んでいます。同棲中の相手がいるのですが、私が落ち込んでいる姿を見て、もう精神科行けば?心と頭が 優しい笑顔が好き。ほのぼのとしてて、癒し。ちょっと脈あるかな?なんて考えるのもやめよう。きっと私なんて恋愛対象外だ。これは恋じゃ 母子家庭のお母さんが妊娠してるかもしれない。中2の女子です。私の家は母子家庭です。下に 小2の弟、年長の妹がいます。 多分だけど あのとき付き合えなかった人へ。一年前、ふと連絡先がつながってあなたのことを思い出しました。わたしが結婚した後、すぐ結婚したそうですね いつも勝ち誇ったような人 いつも不機嫌そうな顔の人 あの二人は本当に仲が悪い。顔をみれば「殺す」とか「死んで」とか 今日は仕事で疲れた。通常業務に加えて報告文章を作成しなければならないのだが、パソコンが壊れていてちっとも 上っ面の言葉。元彼と今彼女が知らない事をぶちまけてやりたい気持ちになってます。浮気相手からの昇格なくせに 親しき中にも礼儀あり。年賀状を送りあおうよ、と言われ住所交換した友達がいました。「年賀状ありがとう!!私も出すから わがままだってわかってる。君が言ってた、それを信じたのは誰でもない自分 それでも、嬉しかったから今日まで頑張れたの 板挟み。早く消えてしまいたい。でも、お金が無駄になる。数千万使わせておいて、貸し倒れにさせるのは絶対に嫌なのに ゆーさん、大好きです。ここに想いを綴ります。あなたは私にとって、笑顔が素敵で眩しすぎて、絶えず想っています。でも、あなたの心の中 30代前半、将来に希望が持てない、 収入が少なくて転職を考えてるけど、身体に欠陥があるから次が見つかるとも思えない。仕方がないから 好きな人に殺されたい。自分はあの人と一緒には生きられない。そんな世界なんか生きる価値もない。どれだけ足掻いてもあの人がいないと 心療内科通ってメンタルの薬飲んでるんだけれどもさ。薬が一日二錠に増えて気分の落ち込みの程度がだいぶ落ち着いてきたと思ったら、生理

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト