LINEスタンプ 宛メとは?

勉強することのメリットとか、魅力とか教えてください。中1女子です。最近勉強が辛くなってきた。数学がわけわからなくなってきたり

カテゴリ
中1女子です。


最近勉強が辛くなってきた。

数学がわけわからなくなってきたり、社会が覚えられなかったり。

でも、国公立大学の医学部に行って、医者になりたいとか思ってる。

おかしいですよね。


テストも近いし、勉強しなきゃいけないのはわかってるんですが、やりたくありません。

どなたか、勉強をしたくなるような事を教えてくれませんか?
名前のない小瓶
69387通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
辛くなってきたのは、面白いと思える本と出逢えていないからではないかな?

お料理やお化粧なども、数学のテクニックが潜んでいる事を知っていますか?

すでに学んでいるか分かりませんが、集合の図?ベン図でメニューを組み立て易くする事もできます。
また、高校で学ぶ素因数分解も、生活の中で問題解決に使うことも可能です。もちろん、数値や式ではなく、要素を分けて、階層を変えて問題を書き、さらに階層を変え対処法を考えるやり方です。

あなたの問題を要素分解(英語訳だとこちらだそうです)、一番上に医者になる目標がきて、その下の階層に必要な要素や階層を変えて対処法がきて、さらに階層を変え必要な要素……でしょうか?

また、勉強に比重が傾きがちかもしれないので、身体の方にも気持ちを傾けてくださいね。

未来のお医者さんに失礼ですが、体調が万全でない時は頭も働き辛くなると思いますよ。

未来の患者さんの心身と同様、今のあなたの心身を大切に診てあげてください。
ななしさん
将来について少し考えてみます。
あなたは何故医学部に入ってお医者さんになりたいですか?
働いてる姿は想像できますか?
またどんな大人になりたいかと聞かれて答えられますか?
目標は具体的な方がいい場合があります
モチベーションをあげていきましょう
手段は確実に具体的な方がいいです。そうでないと今から自分は何をすればいいのかわからないから。
今やらなきゃいけないのは定期テストですよね。まだ1年でこれから高校を受けるなら、学校のテストでできるだけ5をとって内申をよくした方が良いです。良い高校に入ってまた内申をよくすれば推薦で良い大学に入れるかもしれません。良い大学に入れれば道は広がります。良い大学に入れるくらいどの科目もできるなら将来できることも幅広いでしょう。強く興味があることややりたいことが新たにでてきても対応できます。
あなたはどんな大人になりたいですか。

勉強法はネットや本で沢山出てくるので頑張って試して自分にあったものを探してください。家でできないなら塾とか駅とか図書室とか場所を見つけてください。見ちゃうアプリは取り除くか削除して断ち切るといいです。
勉強できると楽しいですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 半端な書き置き放出。5つ 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った つら アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 消えたい こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 2024/04/14

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me