LINEスタンプ 宛メとは?

どうやって生きようかな。生きる意味を教えてください。リスカだってやめられない。自傷は悪いこと?頑張ってやめられるように私だって努力

カテゴリ
どうやって生きようかな

生きる意味を

教えてください

リスカだってやめられない

自傷は悪いこと?

頑張って

やめられるように

私だって努力してる

今日は絵をかきました

私のことを表しています







ひとりぼっち
ここは暗い世界

悲しくて

つらい

けれど
自分が憎い

今、何をすればいいのか

自分はなぜ生きているのか

なぜ生まれてきたのか

疑問に思う



この小瓶を拾ってくれたあなたは


私と同じ気持ちでしょうか?

こんな長文を
読んでくれたあなたに感謝します

ありがとう

そして
お願いがあります

私を助けてください

なぐさめてください
68958通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
誰も向き合ってくれなかったんですね。
私も同じような想いをしていたので、お気持ちがわかります。
特に愛情を注いでくれるはずの両親が向き合ってくれていないのではないですか?
自傷は、他人に向けれない感情の捌け口だと思います。
そして、その感情を他人に向けるには信頼関係が必要です。
受け止めてくれるという信頼関係。
または、この人に嫌われても戻る場所があるという安心感。
私は安心感が先だと考えます。

戻る場所があるという安心感から、他人に臆することなく発言でき、そんな貴方でも一緒にいたいという人が現れて、信頼関係が生まれるからです。

あなたは今、安心できる場所がないのではないですか?
とても不安だと思います。
そんな状態では到底やりたいことなんて想像できないですし、生きる意味がわからないとなって当然です。
自傷する自分自身を責めないで欲しいです。

少し私のことを話させてもらいますね。
私も前述のような状態でした。
なので、「この人に嫌われたら居場所がない。」と思い込んで様々な人に好かれよう、好きになろうと頑張っていました。
大きなグループに属せない人とよく仲良くなりました。
そんな私はいいように利用され、少し大きなグループに入れるようになったその人達は簡単に私を裏切りました。
また、別の友人が相手に出来ると私から離れていきました。
また裏切られる恐怖と私だけを見てくれなくなったという落胆した気持ちからです。

人に合わせて、でも自分勝手で。
そんな自分がわからなくて、自己嫌悪と周囲に対する攻撃的な感情でぐちゃぐちゃで薬物による自殺未遂もしました。
そんな私ですが今はよく死にたいと思いながらも、人に媚びないし、すがらないようになりました。
親に不満を全部ぶつけたからです。
周りを気にせず、怒鳴り散らしました。
本当に周りの人が何人も振り返って注目していたのがわかるくらいに。
それでも死ぬよりマシでした。
結果的に親は「覚えていない。」「仕事があったからしかたない。」と言い訳をして逃げました。
それから、誰も助けてくれないことを痛感した私の気持ちは晴れやかでした。
何故なら、一人で生きていくことを考えるだけで良かったからです。
寂しくなったら適当な人と仲良くなろうと。
自分は散々、人に利用されたし、利用してきたんだし、偽善はやめて本当の自分の気持ちで行動しようと思えました。
自分を作り上げるのは自分です。
親ですら助けてくれません。
というよりも、助け方や接し方を知りません。
人間関係をずっと考えてきた私より、何となく生きてやってこれた人の方が精神的に幼いと感じました。

苦しんでいる貴方自身が、自分を信じてあげられれば周りのどんな人よりも素晴らしい人になれます。

「TEDx 植松努」で検索して見れる動画をオススメします。
ダメだ、無理だという人達の正体がわかります。

一人になって金銭的に不安になったら、「金持ち父さん貧乏父さん」という本を読んでみてください。
お金で困っている人の理由がわかります。

気持ちに余裕が出来て、世の中に目を向けれるようになることを祈っています。
未来ある貴方に道が拓けますように。
失礼します。
生きる意味なんてなくて・・・・
生きていく中で私たちはその意味を探しだしているのではないでしょうか。少なくとも私はそう思います。
実際生きる意味を見つけても「あっこの為に生きてたんだ」って思うだけじゃないですか?人生が変わるわけでもないし。だから時間の無駄なんですよ。生きる意味を自分に問うことって。こんなことを考えるより今何事もなく生きれていることに感謝をした方がいいと思います。そして将来を設計してみる。辛過ぎて出来ないという気持ちもわかります。でも無理をしてまで設計してみる価値はあります。

自傷は一度してしまうと依存してしまいますよね。
実際私もそうでした。
辞めようとしても辞められない辛さ・・・
痛いほど分かります。
でも自傷は悪くはありません。
だってそれが私たちの唯一のストレス発散方法なんですから。それを知らずに自傷を止める人のほうが無知な気がします。


誰しも辛い時期、死にたいと思ってしまう時期があります。
貴方も今そのような状況に犯されています。
でも大丈夫。
貴方は独りじゃない。
私たちがもうついているから。
ひとりぼっちここは暗い世界
悲しくてつらい
けれど自分が憎い

今、何をすればいいのか
自分はなぜ生きているのか

なぜ生まれてきたのか
疑問に思う

ここまでは共感できます。
リスカについては自分はしたことがないので共感はできません。

私自体は死んだら終わりと考えています。

絵を描ける人は羨ましいです。
ちょっとでもその才能で良い方向に行けたらグッド。
貴女を助けたい!と思いお返事を書かせていただきます。

生きる意味は他人からじゃなく、自分で見つけなきゃダメだと僕は思います。
どうしても見つからなかったら僕のために生きてください。これじゃだめかな?
リスカは無理にやめなくていいよ。
自傷は悪いことじゃない。頑張って生きてきた・生きてる証だと僕は思うよ。
無理にやめるの辛くない?
我慢はしなくていいよ。上に書いたように自傷は頑張って生きてる証だからね。

貴女のが暗い世界に独りで悲しい・辛いと思うなら僕がずっとそばにいてあげる。貴女の心を光で照らしてあげる。

こんな僕で良ければいつでも慰めてあげるのでまた小瓶を流してくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「生きる意味を教えて」カテゴリの他の小瓶

生きる意味ってなんですか。誰か教えてください。僕は昔からいじめられやすい人間でした。仲間はずれだったり。中学の部活では1人だけ鍵の すぐに逃げる癖をもってしまった私が嫌い。早く消えたい。動く気力がない。生きる理由を知りたい。人の嫌なところ 自分の生きる意味ってなんだと思いますか。ご飯を食べるのも、生きているのも、誰にも許されていないような気がして 私の生きてる意味って何?私なんかいてもいなくても変わんない。みんなそう思ってるよ 皆さんの生きがいは何ですか?よかったら聞かせてください 生きてる意味が分かりません。なにを自分がしたいのか。なんのために生きているのか。誰か教えてください 生きる意味。わからない。生きる意味ってなんだと思います…?誰か教えてください ふとした時にどうして生きているんだろうと考えてしまう時があります。生きる意味ってなんだと思いますか? 生きてる意味ってなんだとおもいますか?なんでみんな頑張れるんですか?誰か東京住みのひと一緒に死にませんか? 僕は何かしたんだろうか。人生に飽きた。誰か生きる意味を教えて欲しい。僕の居場所は?生きる意味は?僕の価値は? みなさんはなんで生きたいと思いますか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me