LINEスタンプ 宛メとは?

普通って何?昔、友達に私は普通だ。って言い切ったけど!!その根拠は自分を基準にするから自分は普通って言ったらそれはオカシイって

カテゴリ
普通って何?

昔、友達に私は普通だ。って言い切ったけど!!

その根拠は自分を基準にするから自分は普通って言ったらそれはオカシイって言われた

そもそも普通の基準って何?

人は十人十色1人1人基準や物差しは違うよね

挨拶する人もいるけど挨拶しない人もいるように

皆さんにとって普通って何ですか?
名前のない小瓶
68858通目の宛名のないメール
小瓶を533人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
普通の基準ほど曖昧なものは無い!生きて行く上で生活に支障が無ければ普通なのかな。
私も「普通」という基準は存在しないと考えていますよ。
第一に1人1人価値観が違うという時点でもう「普通」というのは存在しません。結局言葉って人間が勝手に作りだしたものなので定義も分かりませんしね。

でも挨拶に関しては違いますね。
「常識」というものにも「これは常識じゃないだろ」という変なものもありますが挨しなければ相手に失礼になってしまうこと(挨拶など)はした方がいいんですけどね・・・
ななしさん
アインシュタインが
「常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう」
という言葉を残しています。
普通も常識も、コレが正しい!ってものは無いです。
ただ、多数派の意見が尊重される世の中なので、その多数派に合わせた意見の方が衝突も少ないし生きやすいよってだけです。

例えば浮気をする人と浮気をしない人が居ます。
浮気をする人は、一度きりの人生だから沢山の人と遊びたいし一生恋愛をしていたい!妻も子供もいるけど、家族と恋愛は別!という考えだとしても間違いではありませんし、
浮気をしない人が、浮気をするなんて信じられない!僕は妻と子供を一生大切にするんだ!と言っても間違いではありません。
ただ浮気をしない方が日本の一夫一妻制の考え方に沿っている為、周りからは良い事だと褒められて、浮気をする方は悪いと言われます。

その人にとって都合が良い事も含まれている気がします。
私だったらジュースを買いに行ったら皆の分も買ってくるのに、〇〇ちゃんは自分の分しか買ってこない!普通じゃないよ!や、相手が思い通りに動いてくれないから、相手を非常識、普通じゃないと貶めるような。
アルバイト先の□□さんはトイレに入った後に洗面台を拭かない!次に入る人が良い気分て使えるように洗面台もきれいにするべきなのに常識が無い!って言ったとしてもそれはその人が次の人の為に行動した事なので、周りからは良い事と褒められるかもしれません。しかしジュースもトイレも、周囲の人に褒められるかもしれませんが、やらなかったからと言って普通だとか常識だとかで批判されるいわれはありません。

なので主さんが言うように、考え方や常識は十人十色です。常識も普通も、本人が都合の良いように解釈するものです。

大多数の意見を知っておくと言動や行動の選択肢にはなるだろうが、それが絶対でも正解でもないし、大多数の意見を知った上で自分がどうするか、と言う事だと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「普通って何?」カテゴリの他の小瓶

普通って?理想の自分は人間らしくない、おかしいやつ。理想の自分と現実で演じる自分と今の自分が違って惑う。家族からよく普通に生活しろ わたしは「普通」という言葉がとても苦手です。マイナスのイメージを持っています。普通=不通だと思っています 自分を普通だと言い張り、で無い人間を罵る人間。君は本当に普通なのだろうか。言うほど普通か?普通とは何か 「普通」という仮面を被った「普通じゃない」尺をあてがわれて。勝手に普通から外される。人間は勝手だ。皆同じ「普通」 普通に戻りたいな。てか、普通ってなんだろ?ねぇ、普通ってなに?でも、普通に戻れないか。もう、無理かな 嘆くほど不幸ではない。強いてあげるほどの幸せは感じない。他人の幸せが憎い。喜ぶべきなのは分かってる。性格悪いな 普通って何ですか?金メダリストは普通ですか?東大生は普通ですか?犬は普通ですか?地球は普通でしょうか? 普通の性格ってなんでしょうか?少なくとも口下手で人見知りの自分は普通じゃない。話すのが好きじゃない、なかなか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me