LINEスタンプ 宛メとは?

鬱。こんな私にこんな家族でガンって。協力も何も。どうしたら。母はガンのステージIV。手術が出来ないほどだったため術前化学療法

カテゴリ
春休みを利用して実家に帰ってきた。

母はガンのステージIV。

手術が出来ないほどだったため、
術前化学療法を行った。

抗がん剤治療も終わり、手術に向けて備える所らしい。

離れている間はLINEで
帰ったら食事を作ってあげる!
なんて会話をしていたが、いざ実家に帰ると
母が健康に気を遣いすぎていて私が出る幕はなし。

そもそもレパートリーが少ないし
面倒くさがりな私。添加物NGで、
栄養バランスに気を配らなければならず、
作れるものを言っても母は乗り気ではないようで。

食べれない物を作っても良くないと思って
作らずにいると
『なんの為に帰ってきたの』とキレられて。

これにカチンときて、私も喧嘩腰に。
私はガンの母にご飯を作る理由が無ければ
帰ってきてはいけなかったのか?
それが無ければ私は用無しか?

うちはこんな感じで
ずっと昔から毎日毎日
家族内で喧嘩ばかり。

母と父の会話は全て喧嘩腰。

母と父を見て育ったせいなのか、
過去何かしらされた記憶による
自分の意思からなのかは分からないが、
父親への嫌悪感が酷く、
私も母と同様に父に強く当たってしまう。
嫌悪感はある、苦手ではある、けれど
育ててくれてお金を工面してくれている事に
感謝はしている。父はとても優しい人だと思う。
でも一緒に居るとイライラする。

兄が居た頃は私に向かって、
死ねだの殺すだの消えろだの、
とにかく酷い事を沢山言われた。
もう今は実家を出て働いているので
そんなに心的負担はないが、
未だに会えば喧嘩や歪な空気にはなる。
自分の男性恐怖症と自己肯定感の無さは
この兄に多大な影響を与えられたと思っている。

両親が共働きで祖母に育てられたが、
大好きな祖母は亡くなってしまった。

母とは仲良しだが、喧嘩が耐えない。

実家にいると本当にうつになる。

小学生の頃から虐められていた事もあり
中学生の頃には自殺やリストカット不登校に
なりかけたりもした。
高校生で完全に不登校になり対人恐怖症になった。
うつ病と診断された。

今では一人暮らしで辛いことや苦しい事もあるが
病気を忘れ毎日楽しく暮らしている。

彼も居て幸せな日々なのだが、
彼の家族がとても幸せな家庭で、
羨ましさと、虚しさなのか複雑な気持ちになる。

これまでの私の過去の事や家族の事は
話してないし話さなくても良いと思っている。

正直家族は嫌いではない、迷惑をかけているし、
お金の面で苦労もかけているし、
お世話になっている。本当に有難いし申し訳ない。
でも、会えば喧嘩、イライラ、ストレスで
今頭がどうにかなりそうで、涙が止まらない。

でも、母のガンがもういつまで生きれるのか、
闘病生活には家族の支えが必要だとか。

私はこれから就活だしもうダメ、
ほんとにキャパオーバー。
名前のない小瓶
68800通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お疲れ様です。なんか私の環境に良く似てるね。私は、もう親死んだけど、あなたはやりたいことだけやればいいと思う。それに、話した方がいいと思うよ。彼さんいるの?いい事じゃない。充分頑張ってる。知られたくないかもしれないけど、私は黙り込んだせいで、重度鬱、加えて合併症とかたくさん背負った。私の返信はもう遅いかもしれない。でも、あなたにも同じ人生を歩んで欲しくない。わたしの言う事はウザイかもしれないけど、少しでも楽になって欲しい。お疲れ様、もう休んでいいのよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「母親が癌になった」カテゴリの他の小瓶

私は23歳だけど中学生の時からずっと死にたいって思っていた。私の母は私が小学生の時から癌で、頑張って病気と戦って 母親の健康診断の結果でガンが見つかって、もしかしたら母親が死ぬかもしれないと思うと涙が止まりません 二ヶ月程前にある癌で手術しました。いつ転移や再発するかわかりません。次の通院まで怖いです。毎日しんどい症状と 10日ほど前、母が死んだ。もっとそばにいてあげればよかったなって思う。もっと話したかったし、孫も見せて お母さんの日記見つけたよ。ガンが発覚してから5年間は生き続けられるようにって。日記書いてたの知らなかった 母親が胃ガンって診断された。心配で気持ちが不安定な毎日を過ごして、母親のせいで彼が離れて行った。自分も壊れた お母さんがガンになって、苦しかった高校時代に読んでた宛名のないメール。もう5年が経ってお母さんは亡くなった 母親が癌になった。生きていてほしいと思っているのかよくわからない。虐待まがいの目に会いながら私は生きてきた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me