LINEスタンプ 宛メとは?

なんの為に生きてきたのでしょうか。小さい頃から親のため、友達のために生きてきました。親が喜ぶから勉強してきました。友達が喜ぶから

カテゴリ
小さい頃から親のため、友達のために生きてきました。親が喜ぶから勉強してきました。友達が喜ぶからスポーツをしてきました。かもられたことは何度もありましたが、それでも他人につくすように生きてきました。
ですが去年の8月、今までのストレスが一気に襲ってきたのか、鬱になってしまいました。その結果、受験勉強を始めたのが2ヶ月前。落ちました。親は金がない、もうめんどくさいと言って浪人には反対です。好きなようにしろとは言いますが、夜中に親がそう言ってるのをよく聞きます。期待を裏切ったせいなのか、周りにいた皆が自分から離れていきます。自分が悪いのは分かります。ですが、これ以外の生き方を自分は分かりません。期待を裏切ってしまった僕にはつくす人もいません。今思えば、趣味といった趣味もなく、本当に周りに合わせて全てを行ってきたのだなと自分に失望し続けています。本当に自分のこれからが何もわかりません。母が周りの目が気になるからやめろと言ったのに、自傷が止められません。父が家族に迷惑をかけるなと言ったのに、どう足掻いても迷惑をかける未来しか見えません。
最後くらい誰かに思いっきり褒められたかったし、本当の友情みたいなものを知りたかったです。目の前が真っ暗になったみたい。
他人の迷惑になるのが、死ぬほど辛いのに、他人の迷惑になるとわかり切った状況で行き続けるのは、死ぬより辛いです。
誰か助けて下さい
名前のない小瓶
68646通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
tum
頑張ってきたんだね。
私は人のことを考えてあげれる優しい主さんなんだなと思いました。
鬱も完治には至っているでしょうか。まず身体や心を労ってあげてください。闇雲に動いても見える世界は変わらないと私自身が経験し、痛感しましたから。
また高校か、大学かはわかりませんが一年遅れることは案外小さなものです。お金に関しても浪人をしつつアルバイトを行うことですこしは両親の負担も軽くなるでしょう。
一つずつ問題を解決していきましょう。
辛いときはいつでもここで話してくださいね。
主さんがまた笑顔で過ごせることを心から祈ります!
ななしさん
今、高校生かな?
助けになるかは分からないけど、病院でうつ病の診断をもらって、一人暮らしをし、生活保護の申請を行うのはどうですか?
その後、役所では就業訓練という案内があるので、興味のあるものを受講し、一人立ちできるようにしてみては?
ちなみに生活保護に年齢層制限はありません、理由をつけて断ろうとするのは法律で禁止されているので「○さん、申請を断るのは法律でダメですよね」と言って審査をさせましょう。
とにかく親元からはやく離れた方がいいかなと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「他人のために生きている」カテゴリの他の小瓶

誰かのために色んなものを犠牲にしてきた。何もわからなくなってきた。ただただ疲れた。もう消えてしまいたい 他者に依存したからこんなダメ人間になってしまったことはわかっている。考えてばっかでなにもできない人間になって 生きてる意味ってなんだろう。出た結果は『生きてる意味なんかない』 だった。私は何の役にも立たない無力な存在 親のために生きてきた。認めてもらうために。来世ではもっと伸び伸びと生きれるといいね。もっと可愛く綺麗で細くて 子供の頃からずっと何かの為、誰かの為に生きてきた。大人になって自分で選択する事が出来るようになっても 自分の人生なんてないにも等しいのに。私は人のために生きることしか知らない。他人中心で、自分の性格すら 他人のために生きてる。他人の相談事ばっか聞いて。いい加減辛い。けど相談役すら出来なくなったら私は必要とされない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me