LINEスタンプ 宛メとは?

自分を悲劇のヒロインだと思ってしまう。中一女子です。私の家は母子家庭で私の下にまだ幼い弟と妹がいます。私は部活から帰ってきたあと

カテゴリ
中一女子です。

私の家は母子家庭で、私の下にまだ幼い弟と妹がいます。

私は部活から帰ってきたあと毎日、

洗濯物をとりこんで畳んで、

食器を洗ってお米をといで、

お風呂掃除をして、

夜ご飯を作ってます。

夜ご飯を皆で食べたあとはお風呂をためて、

弟と妹と一緒にお風呂に入り、

体を洗ってあげたりします。

そのあとは夜ご飯の後片付け(食器洗い等)をして、

弟妹達がテレビとか観てくつろいでる間に

学校の宿題をします。

そのあと、弟妹を寝かしつけて

寝付いたら明日の朝の分のお米をといだり、洗濯物を洗って干したりします。

そのあと寝るので、大体寝るのは12時過ぎぐらいです。

お母さんは、仕事から帰ってきてすぐ寝てしまいます。

きっと疲れてるんだと思います。

そんなお母さんを悪くは思いません。

1人で3人もの子供を育ててくれてるってだけで尊敬するし、感謝してます。

ですが

正直言って、この生活はきついです。

だけど今までは、仕方がない。とか、長女だからしっかりしなきゃ。とか、友達もこんぐらい普通にこなしてる。とか思ってしてきてました。

でも、周りの友達の話を聞くと全然そんなんじゃなくて、。

普通に、ゲームしたり漫画読んだり。。。

羨ましいなって。

それがふつうなのか って。

そう思ったら

なんか自分が1番大変かのように考えがいってしまうんです(?)

悲劇のヒロインになってしまうんです。




お母さんが大変なの知ってるから。

私が頑張らなきゃいけない。

でも、


なんで私だけ って。、


思っちゃうんです。

はぁー、

最低ですね、笑

今やってることをやりたくないわけじゃありません。

でもちょっと

ゆっくりしたいな って思っちゃうんです。

皆みたいに自由に自分の時間を過ごして見たいって。

私は、なんとなくクラスの人達から、

なんとなくです。

いじめ って言うのかさえ分からないけど

ちっちゃないじめを沢山されてる(?)感じです。

クラスの中では常に1人だから。

正直なところ

学校での生活がとても息苦しいです。

だからその分家ではゆっくりしたい、とか思ってしまうんです。

(言い訳ですね(苦笑))

家でも学校でもなにかの神経?を集中させ続けなければいけなくて

きついです。(これも甘えですね(苦笑))

皆と同じ生活がしたいって思っちゃいます。

本当はもっと頑張らなきゃいけないのに。

お母さん支えなきゃいけないのに。

こんな私が頑張れるにはどうすればいいですか?

文章まとまらなくてすみません
名前のない小瓶
68632通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
中一女子です。
私も帰ってきてから洗濯物取り込んでご飯炊いてお風呂沸かして猫の世話して...っていう生活です。主さんよりは楽な生活ですが、私だけ、、って思うことがよくあります。私には姉がいますが何もしてくれません。なのに、悲劇のヒロインぶってんじゃねえよ、などと言ってくるので辛いです。主さん、私から言えるのは、「あなたはえらい。そして安心できる場所を見つけて欲しい」
どうか思い詰めてしまう前に安心できる場所を見つけられることを祈っています!!!
ななしさん
あなたのような子どもが欲しかった。あなたは素晴らしい。私は三人の子どものお母さんだけどうまく育てられなかったから。頑張りすぎないでね。きっとうまくいく、これから。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。

尊敬だなんて…!!

まさかそんなことを言っていただけるとは思いませんでした。

私は到底、人様から尊敬されるような人ではないですが、とても嬉しいです、!

ありがとうございました( ¨̮ )
ななしさん
私も中1の女子です。
私はあなたをとても尊敬します。
私にはそんなことできないです。
なんの解決にもなっていなくてごめんなさい。
でも尊敬しますって伝えたかったんです。
あと、文書すごく分かりやすいです。
素敵な人だなって伝わってきます。
本当に訳の分からないこと言ってすみません。
読み飛ばしてもらっても結構です。
私には何もできないけど応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「悲劇のヒロイン」カテゴリの他の小瓶

ちっちゃい時にパパもママも離婚して二人とも再婚して相手との間に生まれた子供がいて、だからずっとひとりぼっちだった 私が苦しんだこと、死にたくなったことを「悲劇のヒロイン」とか言って受け流してネタにされてなんかしんどくなります 悲劇のヒロインぶった私の小瓶。私、可哀想アピールがしたいのか幸せアピールがしたいのかよく分からない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me