LINEスタンプ 宛メとは?

生きるのがめんどくさいです。家にもどこにも居場所がなくて、こんな人間はどうせお先真っ暗だと考えてしまいます。誰にも言えない悩みや

カテゴリ
しょうもない内容です

生きるのがめんどくさいです

家にもどこにも居場所がなくて、こんな人間はどうせお先真っ暗だと考えてしまいます
誰にも言えない悩みやストレスを抱えて、この先の長い人生を続けるのが億劫です

でも、死にたいわけじゃないんです
誰にも気付かれず、誰も悲しませずに消えたいです

こんなこと書いているうちにも、
何だか親に申し訳なくて泣けてきます

こんなこと誰にも言えません
変な文章でごめんなさい
名前のない小瓶
68546通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
1通目に送った者です。私も生きる目標や楽しみを持っているわけではありません。それを見つけるために学校に一生懸命通うようにしています。すこしは前より楽しくなったような気もします。
ななしさん (小瓶主)
1通目の方へ

お返事ありがとうございます。
共感してもらえることでこんなにも救われるとは思っていませんでした
辛いですよね。
最近、手足の力が抜けるような感覚に襲われます
生きる目標や楽しみがあれば、こんなことも少しは軽くなるんですかね…?
ななしさん (小瓶主)
こんな暗いことを書いていますが、周りから見れば
ごく普通の人間だと思います

でも私は同性愛者です。
これが誰にも言えない悩みです。
将来、結婚して家庭を築いたり、親に孫の顔を見せたりできません
わずらわしさ・誰にも気付かれず消えたいというのは、これが原因でもあると思います

ここで吐き出すことができて良かったです
ななしさん (小瓶主)
2通目の方へ

お返事ありがとうございます
実は今まで、誰かに悩みを打ち明けた経験がほぼありません。
母の前で一度だけ弱音を吐いてしまったことがありました。そのとき酷く怒らせ、泣かれてしまいました。それからは誰にも相談したり、弱音を吐いたりできませんでした。

なので、こうしてお返事を貰えることが本当に嬉しくて有難いです

「生き続けられる最低限の事」ですね。
もう少し頑張ってみようと思います
ありがとう
ななしさん
とてもわかります。私も死にたいと思っているわけではありませんがやりたくないという気持ちがあってすぐに終わると自分に言い聞かせてきました。でも最近これが終わってもどうせまたいやなことは絶対ある。こんな風に繰り返すなら死んでしまったらすごく楽なのではないかと思うんです。
ななしさん
私も消えたい、この世からいなくなりたい。とか考えたことあります
誰にも言えない悩みや考え事は、誰か信頼できる人をできれば1人作るか、ここに全部流せばいいと思います。
私はあなたが消えたら悲しいです。張り詰めているあなたを放っておけないです。
だから絶対消えないで、とは言えませんが
生き続けられる最低限の事をゆっくりやっていけばいいと思います。
それでキツくなったらまた小瓶を流してください。いつでも相談に乗りますよ

少しでもこの回答があなたの助けになれたらいいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「生きるのが面倒」カテゴリの他の小瓶

生きるのが面倒になった。10代の頃から早く死にたいって思っていた。その気持ちを迷惑がかかるからとか適当な理由をつけて押し込めてきた 生きることがとても面倒臭いです。私には「生きる」に注ぐ情熱がありません。生きている以上、いろんなことを頑張らなければなりませんよ 死にたいです。自分の存在意義がさっぱりわかりません。ただ生きていることに疲れて、めんどくさくなりました 優しくされても信用できない。優しくされても孤独を感じる。だんだん誰も信じられなくなってきた。声を発するのが 友達と付き合うのが、サークルいくのが、学校に行くのが、全てがめんどくさい。生きていくのってめんどくさい 寝るのが面倒くさい。明日とか面倒くさい 死にたいわけじゃないけど、生きていくのが面倒になってきた。消えたいっていう表現がピッタリかも。どうしてこんな 1.感情がない私は、生きてて辛いと思わないが、生きること自体どうしようもなく面倒になる。2.自分とどんなに 何もかもが面倒くさい。やる気がおこらない。うっとうしく思ってしまう。どうしてだろう? すべてが面倒くさい。嫌な事があった訳でもないのに生きるのも面倒くさい。どうしたらこの面倒くさいがなくなるの? 接客仕事すればするほど人間で居るのが嫌になってくる。生きてるのが面倒くさくなってくる。働けば働くほど死にたく 生きてるのがめんどくさい。受験したり、就職したり、働いてまで生きていようと思えない。でも死ぬのもめんどくさい 生きてることがめんどくさくなってきた。まだ15歳だけどあと何十年も生きるのだと思うと気が遠くなります この世で生きるのがめんどくさいです。仕事、恋愛、生活、お洒落、人付き合い、どれも飽きました。解放されたい 純粋に消えたいって思った。約70年、これから毎日生きていくと考えると、めんどうだ。何もしないで眠っていたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me