LINEスタンプ 宛メとは?

戦争って考えてみればおかしいことなのにどんなに殺戮しようとも、勝った方が正義、負けた方が悪。私には理解できない。関係のない人をも

カテゴリ
戦争って考えてみればおかしいことなのに
どんなに殺戮しようとも、勝った方が正義、負けた方が悪。
私には理解できない。

関係のない人をも巻き込んだ時点でそれはただの殺人と違わないんじゃないだろうか

ただ「こいつが気に食わなかったから」「ムシャクシャしたから」「金品が目当てだった」って理由で
人を殺したとしましょう。殺人罪になりますね。日本でなくても殺人を罪とする国も少なくないです。
それは人を殺してはいけないことって思う人間が多いからそういう法律ができたのですよね。

ではなぜ戦争は正当化されるのでしょうか。
考えが合わない、土地が欲しいって理由で人を殺したら同じことではないですか。

外人なら良いのですか?
人の命を奪ってまで勝った負けたで片づけられるような程生易しい話なのでしょうか?
68462通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
昔の人達は別に好きで殺してたんじゃないと思うよ。


戦争時の日本は洗脳国家。
天皇は神だとか言われ、戦争を断ると「非国民」と言われて家族を危険にあわせられる。
行くしかなかったんだと思う。





例えばの話、今あなたが殺人鬼に追われているとしましょう。

あなたが生き残る術は
「逃げ切ること」と「殺人鬼を殺すこと」しかないでしょう。
しかし、国によって「逃げること」を禁止されている状態では、もう武器をとって殺人鬼を殺しに行くしか道はありません。



そういうことです。

昔のお偉いさんは戦争でお金、領土を得ることが「正義」だと思っていたのでしょう。
ななしさん
正当化はされてないと思う。
勝ち負けで正義も悪も決まってないと思う。

戦争で1番の被害は国民なのにね。勝手に戦えっていわれて、戦って死んで。巻き込まれて。残酷って言葉じゃ言い表せない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
荒れた海のような心さんの他の小瓶
ニュース見てると、世も末だなってこと多い。虐待だの殺人だのいじめだのとかさ。あいつが気に食わない、とか本当に些細な理由から事件は 人生というハードで理不尽なゲーム。ライフは1しかない。病気で命を落とすかもしれない。誰かに刺されてしまうかもしれない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 嫌いな人間の特徴 逃げたことについて 大好きな人と、離れなくてはならなくなりました。ただそばにいられるだけでいいのに、もうそれも叶いません どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 久しぶり。 近況報告 もういっぱいいっぱいなんだから余計なことするな増やすな 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 仲の良い友達から恋人になるべきか ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 先生へ(2024-03-19)

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me