宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

戦争って考えてみればおかしいことなのにどんなに殺戮しようとも、勝った方が正義、負けた方が悪。私には理解できない。関係のない人をも

カテゴリ

戦争って考えてみればおかしいことなのに
どんなに殺戮しようとも、勝った方が正義、負けた方が悪。
私には理解できない。

関係のない人をも巻き込んだ時点でそれはただの殺人と違わないんじゃないだろうか

ただ「こいつが気に食わなかったから」「ムシャクシャしたから」「金品が目当てだった」って理由で
人を殺したとしましょう。殺人罪になりますね。日本でなくても殺人を罪とする国も少なくないです。
それは人を殺してはいけないことって思う人間が多いからそういう法律ができたのですよね。

ではなぜ戦争は正当化されるのでしょうか。
考えが合わない、土地が欲しいって理由で人を殺したら同じことではないですか。

外人なら良いのですか?
人の命を奪ってまで勝った負けたで片づけられるような程生易しい話なのでしょうか?

68462通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

昔の人達は別に好きで殺してたんじゃないと思うよ。


戦争時の日本は洗脳国家。
天皇は神だとか言われ、戦争を断ると「非国民」と言われて家族を危険にあわせられる。
行くしかなかったんだと思う。





例えばの話、今あなたが殺人鬼に追われているとしましょう。

あなたが生き残る術は
「逃げ切ること」と「殺人鬼を殺すこと」しかないでしょう。
しかし、国によって「逃げること」を禁止されている状態では、もう武器をとって殺人鬼を殺しに行くしか道はありません。



そういうことです。

昔のお偉いさんは戦争でお金、領土を得ることが「正義」だと思っていたのでしょう。

ななしさん

正当化はされてないと思う。
勝ち負けで正義も悪も決まってないと思う。

戦争で1番の被害は国民なのにね。勝手に戦えっていわれて、戦って死んで。巻き込まれて。残酷って言葉じゃ言い表せない。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。