LINEスタンプ 宛メとは?

最近ニュースを見られなくなりました。殺人、虐待、おぞましい事件などを見ると、被害者に感情移入してしまい、辛くなります。どうして

カテゴリ
最近ニュースを見られなくなりました。

殺人、虐待、おぞましい事件などを見ると、被害者に感情移入してしまい、辛くなります。

どうして周りの人は平然とニュースを見てられるのだろう?と不思議に思います。

深刻な顔をして報道しているレポーターや司会の方も、ひどい事件ですね・・・なんて言いながら、次それでは次のコーナーはこちら!なんて切り替えがものすごく早い。それが仕事だからだとは思いますが・・・

最近HSPという言葉を知りました。
自分のような人がこの世界にはありふれていると思っていたので、驚きました。

自分は人より繊細に生まれてきてしまったんだなぁ
68418通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もあまりテレビのニュースは観ません。
精神的によってていると、言葉を(殺人などの言葉)聞くだけでダメージを受けます。

ニュースは、世の中の良くない事を発信するものなので、あまり観なくてもいいと思います。

被害にあった方へ感情移入してしまう感覚は、わたしにもあります。相手の感情に引きずり込まれてしまって精神的にきます…(・・;)

HSPという言葉を最近チラチラ聞くことがあるので、調べてみると自分に当てはまることだらけで、驚きました!!

敏感だと色々としんどいので、鈍感力がある方がうらやましいと感じてます(^^;
そうですね・・・
毎日毎日人が死んだとかもう皆さまには慣れてしまっていることですよね。そんなことを当たり前にしていいのでしょうか?しちゃダメですよね。関係なくても同じ日本国民なんですから。当たり前にしてはいけない。そう思います。
私の場合は加害者の方にも感情移入してしまうときがあります。この場面だと被害者が絶対に悪いだろうとかそういう感じで。でもそういうことを言うと周りには「えっなんで?加害者は構わなくてもいいのに。弁護士になれば(笑)」みたいな感じで言われます。ショックですよね・・・
私は本気でそう思っているのに馬鹿にするような言い方で。

貴方のおかげでHSPというものを知ることが出来ました。
気になったので調べてみました。
そしたら私もHSPかもしれないと気付きました。
気付かせていただいてありがとうございます。
ななしさん
私も全く同じです

印象的なニュースを見るとそれがずっと頭に残って感情移入したり、自分だったら....なんてよく考えます

自分でも全く知らない赤の他人のはずなのになんでこんなにその人のこのを考えてしまうんだろうって

以前隣にいた友達が気を失い 泡を吹いて 突然がくんとなったのですがその友達が倒れるのが夢に何度も出てくるほどずっと頭に残ってたのを覚えています

私もあなたと一緒で人より深いところまで考えてしまいなんとなく人と温度差を感じてしまいます...

最後の言葉なんかすごく 心に響きました

人より繊細で傷つきやすい だけと人のことを自然と自分のことのように考えることが出来るのってすごいなと自分でも思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
グレープフルーツさんの他の小瓶
どんなサイトが嬉しい?あなたはインターネットに何を求めていますか?判を押したように同じサイトが立ち並んでいる中で、どんなサイトを 「あーあ」ってなったときにすること。教えていただけますか?最近、気持ちが落ちて色々なことがおっくうになることがあります なんかもう全部虚しい、消えたい。なんかもういろんなことが嫌になっちゃったよ。全部流して、綺麗にして、消えたい。なんで生まれてきたんだろう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
謎解き はざまからの帰り道 その2 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています ラブソングを聞かせて 私は誰からも好かれない人間なの?同期に未読スルーされた。私はあまり自分から人を遊びだったり飲みに誘ったりしない。なぜなら、断られるのが怖い リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい 早く死ねって言われたい どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 3月14日 幸せ日記 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me